クレアチニンが2週間で正常値から2倍以上の数値に悪化

person50代/男性 -

はじめまして56歳初老の男です。
昨日、睾丸の違和感を覚え少し大きくなっている事に気づき泌尿器科に通院したところ
血液検査でクレアチニンが2.22ととんでもない数値が出ていました。
年齢は56歳ですので、ステージG4となるとネットで記載されていました。
2週間前に健康診断にて血液検査した時には、0.76と全くの正常値でした。
肝臓に関する数値も基準値より高くなってしまっています。
因みに今回の結果で基準値以外の結果はAST(GOT)59、ALT(GPT)87と基準値より高いです、また白血球(WBC)が3820と基準値より小さいのです。これも何か関係していますでしょうか?
2週間でクレアチニン数値が急に上がる事事象は、どの様な事が想定されますでしょうか。
また、これは下がる事はあるのでしょうか?
昨日、CT撮影にて睾丸に水が貯まっているとの事ですが、その事とクレアチニンとの関係がどの様に関係しているか分かりませんとの医師のお話でした。
現時点では医師も何が原因か分からないとの事でした。
昨日通院した段階では、健康診断結果は持ち合わせていなかったので、再度来週その結果を持って採血検査を実施し再度診察となりました。
この2週間、激しい運動もしていませんし、少し歩く程度です。
体の中でとんでもない事が起きていないか何方かご助言をお願いいたします。
来週までにもっと数値が悪くなっているのではと思ったり、腎臓は一度悪くなったら再生しないとの事ですので、正直大パニックです。
どうかどうかお助け下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師