妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,682 件

本日17日で生理が5日遅れております。

person 20代/女性 -

前回が8月11日で、生理周期はここ半年は31日周期です。 基礎体温は記録していません。 9月12日生理予定日でしたが、今日まできておらず、2日フライングと知りつつも生理予定日1週間後から検査できる市販の妊娠検査薬を使用しました。 結果、うっすらではありましたが尿が判定窓を通過し終了窓を流れようとしている時あたりには線が浮き出てきました。 5歳と2歳の子がおりますが、3人希望していたので、嬉しい反面まだはっきりしない不安があります。 特に、1週間弱前から不定期に軽い下腹部の鈍痛、ここ2日は便秘性なのに便通が良い、さらに乳白色のおりものの増加、肛門あたり?の違和感?が気になります。(生理前になる症状と似ているため) またここ1週間弱前から胸のはり、歩いたりすると太もものつけねに軽く痛み、強い眠気、苛立ち、頭痛(2日起きくらい)、食欲増加があります。 出血は前回生理から2週間ほどたった頃に3日間ほどおりものシートに茶褐色で10円玉弱ほどの範囲でありましたが(継続的ではなくティッシュでふいても付着しない時もあり、少量です)、それからはありません。 夫婦の営みは避妊はまったくせず、週に2度ほどのペースです。 これは妊娠の可能性は高いでしょうか? 流産経験があり不安ですが、20日に再度検査薬を使用し、陽性反応が強くなれば病院に行こうと思っています。 それで良いでしょうか? きちんと優しく回答頂けるお医者様、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠9週目の妊婦です。 最終月経は4月27日。生理不順で周期はバラバラです。 出産予定日は2月15日で排卵日を逆算すると5月25日。 6月7日より少量の出血(ピンク色)が続いており 6月12日に妊娠検査薬陽性でした。 性交為は旦那と5月21、23、30、6月2、3行っており全て膣外射精。 5月26日に他の男性と避妊せず挿入し、途中で抜き5ー10分ほどオーラルセックスし、口腔内射精に至りました。 射精のメカニズムなど調べると、射精は不随運動でありコントロールは不可能だと理解しました。よって射精に至る前に精子が混入することはほぼ不可能だと。カウパー腺液に稀に精子が混入する場合があるようですが、それは脊髄損傷や糖尿病などを患っていない健常者であれば可能性はないと。健常者でない人のカウパー液に混ざった精子を顕微鏡でみても1ccあたり50万匹程度であり、受精には至らないと言うことでした。 我慢汁でも妊娠するなどという論文はなくそれを否定する論文はいくらでも出てくるのですが、果たして射精せずに妊娠することは可能なのでしょうか。膣外射精で妊娠する場合、射精がコントロールできず結局は射精してしまってるからではないのでしょうか。 もちろん私は5月25日の性交為を否定したいがままに毎日論文や文献を調べていたらこうゆう結果になりましたが、人間なので例外がある場合もあると思いますし、私は医療者ですが医者ではないので、私の理解が間違っている可能性もあると思います。 私はどの性交為によって妊娠した可能性が高いのかを教えていただければと思います。

4人の医師が回答

若年性更年期?

person 20代/女性 -

私は21歳です。もともとPMSと生理痛が酷く、生理が来るのも毎月3〜5日遅れて来る状態で、とても不安定でした。また、生理になったとしてもはっきりした出血は4日目には終わっていて、茶色いおりものが出る状態でした。 8/27に生理が来て、2日で出血が終わり3日目からはずっと茶色いおりものになり、更にふわふわしたようなめまい、頭痛、吐き気、腰から下の脱力感、倦怠感などの不調が現れました。茶色いおりものと不調は生理になってから10日過ぎても続いたので病院に行きました。 最初は内科でMRIや血液検査をしましたが正常。むしろ、心音と血液と脳はすごく綺麗と言われました。 その日はとりあえず偏頭痛の薬を処方してもらいました。 次の日に婦人科であらゆる検査、ガンや性病、エコーやホルモンバランスなど。 ここでもどれも正常でした。 なので、漢方薬とピルを処方していただきました。 病院に行ったのが9月中旬です。 もらったピルは生理が来た週の日曜日から飲むもので、生理が来るのを待っていますが未だに来ません。 いつも数日遅れても必ず来てたので不安です。 妊娠の可能性はないと思います。 不調は以前より良くなりましたが、茶色いおりものは続いてます。 今までやっとの思いで毎月の生理が来ている感じでしたが、やっぱりこれは若年性更年期なのでしょうか? 長くて分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします!

1人の医師が回答

出産予定日 切迫流産点滴について

person 30代/女性 - 解決済み

現在、血腫があり鮮血を結構な量出血して病院に行ったところ、切迫流産で入院中です。 予定日は来年2月15日です。 点滴は生理食塩液250ml ズファジラン筋注5mg/1ml カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム静注液100m を1日2回となっております。 現在15週にあたり、入院当日は13週0日でした。 心配な点があります。 最終月経が5月16日。多分排卵日は5月25〜27日。(クリニックにて、タイミング法により授かりました) クリニック→産婦人科→総合病院へわたしの希望により紹介状で来ています。 総合病院に初めて受診した日に、最終月経を聞かれました。産婦人科からの紹介状にて、手書きのため5月10日か16日か読めなかったとのことでわたしが見ても微妙な字でした。 そのときは16日ですとお伝えして特に気にもしていませんでした。 しかし入院していて色々調べているうちに、ズファジランは妊娠12週未満には使用しないよう書かれてあります。 もし産婦人科医で、わたしの最終月経が5月10日と勘違いして計算していたとしたら、6日分誤差があり、それでもギリ12週未満にはならないとは思うのですが心配になり… 途中、別の婦人科に受診することがあったのですが、そこでも排卵早かったと思うと計算してもらい、2月17日の予定日じゃないかと言われていたので、排卵が早かった可能性はあります。また、生理周期も28日より少ない日が多かったです。 担当医に確認した方が良いでしょうか。また、確認する際どのように伝えるといいのでしょうか。 説明が下手でお医者さんに嫌な思いさせたりしたくないので… また、6日ずれていた場合、お腹の子に影響はありますでしょうか。 現在点滴は1時間あたり20ミリの速さで点滴したいます。

3人の医師が回答

不妊治療再開予定ですが生理がかなり早く来ました。予想される原因と今後の流れを教えてください

person 30代/女性 -

32歳です。 凍結胚移植で授かった第二子は9月に染色体異常により18週で亡くなりました。 その約1ヶ月後の10 月に産後最初の生理が来ましたが8日目以降も少量の出血が続きました。 その辺りから不妊治療の病院へ通院再開しました。 11月は、先生にエコーで診てもらったところ無排卵のようだということでデュファストンを処方されて生理を起こしました。 今月は子宮鏡検査で異常なし、エコーでもうすぐ排卵しそうと言われていて、年末頃に生理が来て、そして1月の生理が来たら胚移植に向けて治療が始まる予定でした。 しかし11月の生理(デュファストン使用)開始日から20日目の昨日、出血が始まってしまいました。量も通常の生理と同程度です。 生理が早まったことにはどのような原因が考えられますか? まだ妊娠していた影響でホルモンバランスが崩れているのでしょうか? あるいは自己判断(死産した第二子の移植周期で処方されていたので飲んでみてました)で市販の当帰芍薬散(1回1.875g)を1日2回のところ誤って3回、ここ1週間ほど服用していたのが一因ではと思ったり… そして、今周期はいずれにしても年末年始と被るので見送るとして、次の生理(1月)はいつ頃来ると予想されますか?週明けに病院へ電話するつもりではいますが、いつ頃の受診がおすすめですか? 何より、1月に移植周期に入れるでしょうか?

2人の医師が回答

13週の流産後の経過について

person 30代/女性 -

11/10に、13週で トイレで破水後に 完全流産してしまいました。 その後、病院に行き 残りを掻き出して頂きました。 ですが、その1週間後も 出血と腹痛が続き 経過観察の為 病院へ行ったところ 胎盤の組織が 少し残っているとの事で また掻き出して頂きました。 そして、未だに夜になると たまに少しだけ痛んだり、 鮮血まではいきませんが ピンク色の伸びるおりものが 続いております。 ナプキンからおりものシートで 間に合うまでには 減っていたのですが.. 病院に行ったところ エコー検査では 子宮は綺麗に見えたそうですが 血流を見る(赤や青?緑?で見える)と 大きさは説明が無かったので 私がエコーの表示で見た数値では 30mmほどの丸いものが 写っていました。 血が滞ってる?部分だと。 ⚠︎赤ちゃんの組織や胎盤を 検査に出したところ 悪いものは無かったとの事です。 先生は、週数的に考えて 胎盤など赤ちゃんの組織が まだ残っていて 未だに血がだらだらと 出てしまうのでは無いか。 もしかすると、 病気の可能性も有ると 仰られました。 この件につきまして... 1.もし赤ちゃんの組織の場合 自然に排出される可能性は あるのでしょうか? 2.病気の場合、 何の病気の 可能性がありますでしょうか..? 病気と言えば.. 子宮体癌などの疑いがあるのでは? と、とても不安に思っております。 3.36歳での体癌の確率は 高いものでしょうか? 妊娠前は不正出血も無く、 生理痛も2日ほどで軽いものでした。 ⚠︎子宮頸がんは、今回も陰性。 体癌は、2年前に陰性でした。 少しでも不安が無くなればと 相談させて頂きました。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産後の化学流産

person 30代/女性 - 解決済み

約10年前に第一子出産後に離婚し、縁あって新たなパートナーが見つかりました。私はもうすぐ40歳で、3センチ程の子宮筋腫が2、3個あり、かかりつけの婦人科でもう1人欲しいならそろそろ本気で頑張った方がと去年の秋に言われ、頑張ることに決めました。 程なくして無事妊娠しましたが今年1月末に心拍確認後の10週で稽留流産し手術を受けました。手術後は基礎体温もしばらくガタガタで生理もなかなかきませんでしたが、5月に入りやっと基礎体温も安定してきて再度妊活に励んでいました。 2回生理がきて、今月に入り高温期9日目に早期妊娠検査薬でうっすら陽性で喜んでいましたがその後なかなか線が濃くならず、高温期12日目にやっと少し濃くなったと思っていたところ、13日目には基礎体温が少し下がり検査薬の線も薄くなりました。 化学流産かなと思っていたら高温期15日目におりものに血が混ざり高温期16日目の検査薬もごく薄い陽性、高温期17日目から生理のような出血が始まりました。今日は高温期で言うと19日目でまだ出血は続いていて、基礎体温もいつもの高温期とあまり変わらず下がっていません。 やっと今度こそと思っていたら今度は化学流産でとても落ち込んでいます。 年齢や筋腫のこともあり焦りもあるので検査を受けた方がいいのかなと思い不妊外来もある大きな産婦人科に行ったところ、「筋腫が流産の原因ではない。検査してと言われたら1、2週間後するけど…」という感じで親身な回答はいただけませんでした。 パートナーは50歳ですが、去年の秋に精子検査を受け、問題ない全然大丈夫との結果だった為、やはり原因は私かなと思っています。 すぐにでも不妊専門の病院へ行き検査を受けた方がいいでしょうか?基礎体温はいつから下がるんでしょうか?排卵や生理はまたきちんとくるのでしょうか? まだ諦めたくはありません。でも不安だし怖いです。

4人の医師が回答

稽留流産の手術までの期間について

person 30代/女性 - 解決済み

稽留流産と診断されています。 最終月経の開始日が7月14日であり、8月25日に産婦人科を受診し、その時点では胎嚢のみ確認。 9月1日に再受診し、物凄く小さい点のようなものでしたが、心拍確認出来ました。 9月15日での検診で胎芽は14ミリ弱まで大きくなっていましたが、心拍確認出来ず、他院に紹介されました。 9月22日に他院を受診したところ、やはり心拍確認出来ず、手術することになりました。胎芽は15ミリでした。現在出血はありません。 週に1日しか手術日がなく、今週はどうしても大事な予定があり合わず、次の手術日になると10月5日になってしまいます。 取り急ぎ10月5日に予約したのですが、そこまで待っていても良いものなのでしょうか。 病院では、その前に自然に出てくる可能性もあるけど、何も無ければ5日に手術しましょう程度にしか言われておらず、予定を何としても調整してやはり今週(27日)手術した方が良いのか迷っています。 第二子を希望しており、出来れば早くまた妊娠したいと思っています。 次の妊娠を考えた上で、5日まで待つリスクはありますでしょうか。 調べると、癒着などという言葉を目にしたりし、上記経過(心拍が止まったと想定される時からの経過時間)からして、すぐにでも手術すべきか、5日の予定のままでもさほど心配いらないか、ご教示頂けますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠31週 胃痛 疲れやすい カンジダ治らない

person 30代/女性 -

38歳、妊娠31週1日(経産婦) 昨夜21時頃から胃のあたりに痛みを感じ、横になったり、温めたりするも、痛みは出たり引いたりの繰り返し。痛みが下腹部の方にまで広がる、お腹の張りを感じるような気もしたが、胎動はあったので、病院には連絡せず。気付いたら眠っていた。 (昨日は15時頃に、スパイスが少し効いたカレーを食べ過ぎました) 早朝4時頃、痛みで目が覚め、体を起こしてソファに座っていると痛みが和らぎ、そのまま痛みはなくなり、現在に至ります。 1ヶ月前にも、同じような胃痛を一晩感じるも、翌朝には痛みが消失したことがありました。 直近の検診は2日前で、胎盤の血流や子宮頸管なども細かく!?診てくださり、特に問題は私的されていません。 1.次回検診(10日後)まで受診の必要はありませんか? 2.食後数時間経ってから、胃痛が起こること、それが一晩続くことはありませんか? 痛みがあっても、自然治癒したら、心配はいらないでしょうか? 胎動はありますが減ったといえば減ったような気もして(気にしすぎな気もする)、胎動はあれば、過剰な心配は不要でしょうか? 3.30週を過ぎ、お腹の張りを感じることが増えました。数分でおさまるようであれば、心配ないでしょうか? 4.とにかく疲れやすく、常に眠いのに、夜になると眠れません、、、妊娠後期はこんなものなのでしょうか?(上の子達の妊娠時はもう少し動けていたような記憶が) 5.カンジダを繰り返しています。 膣剤と塗り薬を併用していますが、痒みが我慢できず少し掻くと、外陰部が出血したり、小陰唇が腫れぼったくなることがあります(掻かなければ数日で自然治癒します)。 カンジダや陰部に傷があっても、子宮口が閉まっている限り、子宮内感染の心配はないでしょうか?

1人の医師が回答

流産手術(掻爬手術)後の胎盤組織遺残について

person 30代/女性 - 解決済み

現在36歳。 多嚢胞性卵巣症候群気味であること、また早く子供が欲しいため、2018年から不妊治療を開始。 2020年1月10日に4度目の体外受精で、凍結胚盤胞2つを子宮に戻したところ、単体妊娠となったが、2月中旬に10週稽留流産となった。(稽留流産は2度目。1度目は2019年8月ごろ) 自然排出を待っている中、3/7に大量出血し、3/9に受診したが胎嚢排出は認められず、同日に掻爬手術を実施。 術後も出血が続き、3/28・4/3の受診でそれぞれ、麻酔無しでの掻き出しを行った。 その後も少量の血液が混ざったオリモノが出ていた。(茶色・薄ピンクのオリモノが、時折、排泄時にあった) 4/17での内診(経膣エコー)では、胎盤組織の一部が子宮内に取り込まれいる可能性がある。1ヶ月様子を見て、その間に生理が来れば問題ないが、生理が来ず、胎盤組織の子宮内取り込みが認められれば、抗がん剤治療をする必要があるとの事だった。 このような状況に相当のショックを受け、別病院に駆けつけるも、紹介状などによる経緯が分からない状況では診察できないと追い返された。 相当のショック・不安があるため、以下について教えて頂きたい。 ・『胎盤組織の一部が子宮内に取り込まれている』とは、どのような病気か?抗がん剤治療が必要という事は『癌』ということか? ・1ヶ月も様子を見ていて大丈夫なのか?緊急性はないのか? ・抗がん剤治療となった場合は、一般的にはどのような処置を行うのか?(手術も必要?抗がん剤の投与頻度・期間は?) ・妊娠を望んでいるが、抗がん剤治療後でも不妊治療を行う事は可能か? ・胎盤組織の子宮内遺存はよくあることなのか?(流産後の掻爬手術・処置のミスではないのか?)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)