新型コロナ 喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,475 件

成人女性 本日午後より発熱

person 30代/女性 -

成人女性です。 先週後半より喉の痛み及び咳が出ており、 また、昨晩より鼻水が出ております。 そして、本日夕方より関節痛があり、 熱を測ったら37度後半でした。 また、家族が立て続けに風邪をひいております。 娘1(保育園児) 先週火曜日より咳。 翌日には日中咳は出なくなったが、 寝起き直後は咳が続いています。 娘2(未就園児) 先週木曜日より鼻水及び痰の絡んだような咳。 先週金曜日に小児科を受診し、風邪と言われる。 最近の外出は娘1の送迎、娘2の小児科付き添い、スーパーでのお買い物、インフルエンザの予防接種、大きめの公園です。 いずれもマスクを着用しています。 喉の痛み及び鼻水は娘たちの風邪がうつったと思っていたのですが、ここにきて発熱しました。 娘1の保育園ではここ1週間コロナが出ておらず、また主人に風邪症状はありません。 これはコロナの可能性はありますか? それとも娘たちの風邪がうつり、悪化してしまったのでしょうか? また、明日解熱した場合でも病院を受診し、結果を見た上で主人の出勤や娘の登園をさせた方がいいのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

鼻水、痰の絡み、倦怠感があります。

person 30代/女性 - 解決済み

医療福祉関係の仕事をしています。 現在、職場でクラスターが発生しており、感染者は50名弱(職員は3名)となっています。 罹患した職員は家庭内感染や、感染に気づかず無防備での介助などで感染しています。 私も陽性者と関わっていますが、防護服は必ず着用しており、消毒なども人一倍している方だと思います。 そこで質問です。 木曜の夜から、喉の痛みがあり、抗原検査実施→陰性。喉の痛みは今はなし。 金曜から鼻水が出てきて、1日に数回痰が絡んで咳が出ます。 熱は元々高めで平熱が36.8くらい。現在は36.9~37.2でいつもより若干高めですが、女性ホルモンの高温期なので、このくらい出る時もあります。 なので、とても微妙なのですが…コロナに感染している可能性はありますか? 抗原検査は11日夜、12日朝・夜、今日の朝に実施して全て陰性でした。 月曜に職場でPCR検査をするのですが、今日病院を受診して検査した方が良いか悩んでいます。 現在の症状は熱が若干高めなのと、鼻水、時々痰が絡んで咳が出る。以上です。 すみませんが、ご回答お願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

PCR検査結果は陰性でしたが、1週間以上症状が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

2週間以上前から鼻水、喉の痛みがあり市販薬を服用しました。一旦は症状が回復するも、10日前に喉の痛み、口の中がピリピリする、動悸、倦怠感、悪寒、頭痛があり、熱は最高で37.6度、薬は飲まず翌日は37.1〜37.3度になりましたがコロナを疑い病院でPCR検査を受け、結果は陰性。 病院で処方して頂いたトラネキサム酸カプセル、カロナール、ピルシカイニド塩酸塩カプセルを4日間飲みましたが症状が改善されず、再度病院でメイアクトMS錠を追加で処方され飲んでいますが未だに症状が続いています。 熱は午前中36.6〜37.0、午後から36.9〜37.3を上下しているのが続いています。熱が上がった時には頭痛もあります。ここ2日間はチクチクするような下腹部痛の症状も出てきました。 このまま薬を飲み続けて問題ないのか、仕事をずっと休んで療養しているのですがもしかしたらコロナでは?と、とても不安になります。 再度PCR検査を受けた方がいいのでしょうか?それとも他の検査をするべきでしょうか? 平熱は36.2〜36.4、花粉などのアレルギーあり、過去に治療するほどではないが期外収縮と診断されたことがあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

昨日からの発熱、倦怠感が1日でなくなりました

person 20代/女性 - 解決済み

お伺いしたいのは、コロナの可能性があるかどうかというところです。 昨日朝起きてから体中が重い感じ(というかそわそわする感じ)と喉の痛みがし、熱を測ったところ36.6度でした。その日は在宅勤務だったためそのまま仕事をしていましたが、時間が経つにつれて先程の体中の感覚が強くなっていきました。19時ごろの時点で37.4度になっていたため、軽い食事と一般的な風邪薬を飲み、早めに寝ました。翌日の今日起きると、体中の感覚はほとんどなくなり、体温も35.9度まで下がっていました。この日も在宅勤務だったため一日仕事をしまして、特にだるさなどもなく、36.5度で落ち着いております。ただ、喉の痛みは多少残っています(咳は出ません)。また、嗅覚、味覚の症状もありません。 先日陽の下に長くいることがあったので夏の日差しで疲れてしまったのでは、クーラーを夜もつけているため乾燥で風邪をひいたのでは、などいろいろ思い当たる節があるため個人的には夏風邪を疑っているのですが、昨今の状況もあるためぜひご意見頂戴したいと思っています。どうぞよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

コロナの咽頭痛ってどんな感じですか?

person 40代/女性 -

10月入ってからよく喉が痛みます。 同時に目がシパシパしたりもするので花粉の影響かなぁと捉えていました。 そんな感じで、喉の痛みが気になる日もあれば和らぐ日もあるって感じだったのですが、妙に昨日から喉が痛い気がして、不安でうがいや喉スプレーを頻繁にしていました。 不安だったので21時頃、トラネキサム酸500mgを一錠飲んだものの余り改善はなし。 喉が痛む場所は、喉仏辺りというよりは、喉の壁辺り。舌で触れる辺り全体が浮腫んでいるような感覚です。 コロナはよく喉が痛むと効きますが、どう痛むのでしょう? 私の痛み方はコロナっぽくはないですか? 手持ちの抗原検査キットは陰性でしたが、医療用ではなく研究用なので余りアテにならないかもしれません。 また、コロナでなくても、この腫れてる?浮腫んでいるような感覚が本当なら、どんどん腫れて咽頭蓋炎みたいになったらどうしようと怖いです。 咽頭蓋炎を起こす場合は大体は発熱しているんでしたっけ? 熱はずっと平熱です。 喉の違和感が気になり、余り眠れず3時頃ペラックを飲んでみました。 トラネキサム酸が21時で、ペラックを3時に飲みましたが大丈夫ですか…? 眠りたいけど、寝てる間に腫れるのでは?と不安です、、、 今の喉を貼ります。 これは腫れていますか?(・ω・`)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)