妊娠16週の妊婦、8月16日から喉に痛み
person30代/女性 -
8月10日の夜に2歳9ヶ月の娘が発熱し、15日早朝まで主に夕方から朝にかけて38度台の熱を繰り返しました。12日夕方からは咳も始まり、13日夕方からは鼻水も出始め、解熱後からは、咳、痰、鼻水がひどく、風邪薬に加え、若干喘息気味の呼吸ということで17日に気管支拡張剤などを追加してもらい、20日頃から症状が目立たなくなり、その後回復しています。
娘の風邪をもらったと思うのですが、私も16日頃から喉に違和感が出始め、17日に受診し、葛根湯を服用を始めましたが、喉の痛みはどんどん酷くなり20日をピークに咳や痰、鼻水が追加され、本当に少しずつは良くなっているのですが、まだ喉に痛みとたまに咳、痰、鼻水も出ます。熱は酷い時に37度1分が出たくらいです。
治りが悪いのは妊婦中のせいと思いたいのですが、コロナの可能性も高いでしょうか?
ちなみに、産婦人科しか受診していませんが、内科や耳鼻咽喉科を受診した方がいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





