検索結果:6,280 件
今日の昼頃から頭痛がしていて、初めは右側にズキズキと痛かったのですが、夕方頃から範囲が広がり、額と後頭部も痛み出してズキズキ&締め付けるような痛みがあります。後頭部は少し熱をもっているような気がします。立ち上がると締め付ける痛みが増し、目がしっかり開けていられない程です。熱はありません。これは偏頭痛とかでしょうか?最近知り合いが、数日頭痛が続き医者に受診したらそのまま入院→緊急オペになり心配です。お返事よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
昨日、朝尿が出ずお腹がパンパンになるも尿が出ず苦しくなり導尿をしました。その後、夕方に少し出て、今朝もちょろっと出たのですが いつもに比べて量が少なく、まだ、一回しか出ていません。今、病院に来てるのですが、導尿をしてくれましたが1100くらいでました。これから大きな病院へ行ったほうがいいといわれ紹介状をもらいました。入院の可能性を指摘されましたが尿閉について原因はよくわからないといわれました。薬とかは飲んでません。今のところは尿が出てないこと以外は自覚症状はないです。尿閉は緊急性があるものでしょうか?
5人の医師が回答
たぶん回転寿司だと思うのですが、、 午後18時ごろに食べて、 ラーメンは夜20時ごろに食べました。 偏頭痛持ちだからか、その頃から頭痛と、 0時ごろから吐き気が止まらずナウゼリンとタイレノールを服用。 その後2時ごろに腹痛、何度も下痢、息苦しく脂汗、、、 倒れるかと思いましたが熱もなく今は少し落ち着いています、、 吐き気はずっと変わりません。 緊急性は高いですか?救急にいく目安がわかりません、、、 また明日症状が軽快していたら大丈夫そうでしょうか? 以前クロストリジウムディフィシル?にかかり入院したことがあるので少し不安です、、、
4人の医師が回答
店のオーナーである人が,足の裏全体が痛くて歩くのが困難だと言います。コンビニを2店舗経営でその店舗を夜間に飛び回っては業務をこなし,休みなく働き 睡眠もしっかりとは取れていません。髪もかなり抜け落ち薄くなったと言います。半年ほど前は肺気腫と診断され入院。退院後しばらくたってからまた喫煙をしてしまうほどにストレスを溜め込んでしまってるところもあり,鍼灸院や病院を進めましたが何処に行けば良いのかわからないと言います。店の緊急事態でもありますので,原因と対策 速やかな回答を望みます。
2人の医師が回答
下痢に始まり、2度小児科に行き、触診等してもらいましたが、緊急性はないと診断され、ピオスリーを飲んでいます。 度々みぞおちの腹痛を訴えていたのですが、今日はへその上の部分と2ヶ所痛いと訴えました。 昨日から便秘になり、今日は浣腸で対処しました。 常時痛いのではなく、お腹が動く度に痛いようです。 先月、弟が川崎病で入院して私も付添でいなかったことによるストレスかなとも思ったのですが、3歳の幼児でもストレスでお腹が痛くなるものでしょうか? または、何か誤飲して、お腹に留まっている可能性もありますか?
私の親が病院に緊急搬送され入院となりました。 その際に病床が空いておらず個室になります。個室分の差額ベッド代は頂きますと言われました。 気が動転しておりわかりましたと答えましたが手続きを行っている際に冷静になり 私や親が希望したわけでもないのに請求されるのは納得がいかないのですが と問い合わせた所、もう個室で話は進めています。病院側の都合で差額ベッドを払うのは違うのではないでしょうか?と話を進めていた所 今日の所は無料にしますが上に相談しますと言われました。 これは支払いの義務はあるのでしょうか? 私のわがままになるのでしょうか?
7人の医師が回答
2/26(水)に急性虫垂炎で緊急手術を受けました。 虫垂が破裂し、腹膜炎を併発しており、CRPの数値も31と高かったので入院期間は10日と比較的長いものでした。 現在は、退院しているのですが、腸がキリキリする、右横腹が痛い、尿や便の排泄時に力が入りずらいなどがあります。 重めの虫垂炎だったので、このような症状が続いているという理解でよろしいでしょうか。 体調は落ち着いており、普通に生活は出来ておりますが、心配のためお伺いできれば嬉しいです。
11人の医師が回答
祖母が入院している病院より緊急で私の父に、祖母の血液検査の結果がBUN/CR=70であり原因を追究するために病院側で慎重に精密検査を慎重に実施しますと父に連絡があったようです。ネットではBUN/CRが20以上で脱水症状がありなどの情報がありますが、この70という数字は一般的にどのような意味・状態を示すのでしょうか。 ネットでググっても30などの値でBUN/CR=70などの状態の説明はないのでお聞きしている次第です。数値より脱水症状がひどいということは想像できるのですが。
今月、肺動脈性肺高血圧症を告知されました。 来月入院し、心臓カテーテル検査と確定診断、治療方針の決定を控えて年末年始を自宅で過ごします。 本日お昼から右足のくるぶしが腫れて痛く、歩けなくはないですが、 くるぶしの腫れと心不全の関係性が分からず、 緊急度が高いか判断できません。 肺動脈性肺高血圧症に伴う心不全症状にむくみがあると聞いていますが、 くるぶしが腫れて痛くなるのはむくみに該当しますでしょうか。 お手すきの際にアドバイスを賜れますと幸いです。
3人の医師が回答
帝王切開から18日経ちました。離床してから鮮血の悪露が少量出たり出なかったりを退院まで繰り返しました。退院診察の時、血が溜まってるねと言われましたが特に薬とかはなにもありませんでした。退院後は入院中よりも鮮血が出ましたがナプキンいっぱいになるとか血の塊が出なければ大丈夫と言われたので普通に過ごしていましたが、急に強い腹痛に襲われ大量出血と共に大きな塊が3つくらい出ました。出た後は痛みも治りましたが、病院に連絡した方が良い緊急性はありますか?(日曜日のため)また、病院に行った後は痛い処置はありそうでしょうか…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6280
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療