検索結果:5,069 件
旦那がインフルエンザA型になり、私も(月)に咳と微熱が出始めて同じ症状になりました。熱は翌日の朝、下がっていたので病院には行かなかったら夜に39℃近く出て、また朝には下がっていたので結局、病院には行ってません。頭痛が続き、鼻水、咳がすごく、黄色い痰も出ますが今は落ち着いて来ました。熱は(水)には下がっていたので、今は人に移ることはないのでしょうか?咳がまだ出るので、まだ移ることがありますか?胎動をまだ感じられないので、胎児が元気なのかが不安ですが、痛みや出血がなければ気にしなくてよいのでしょうか?それとも早急に掛かり付けの産婦人科に行くべきでしょうか?長文、質問が多く申し訳ございませんがアドバイスをよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
妊娠26週の初産妊婦です。お腹の張りが頻繁にあり、リトドリンを1日3回飲んでいます。今日は1日中お腹が張っておりお腹に違和感があり眠れないので、産院に電話したところ、もう1錠リトドリンを飲んで、翌朝も良くならなければ来院するよう言われました。因みに1週間前の検診で子宮頸管は3.8センチでした。 お腹の張りに伴う危険性?がよく分からないのですが、痛みがある、出血がある、という訳でなければ、張り止めを飲んで安静にしていれば大きな問題はないでしょうか。 ちなみに、便秘もあり、また胎動も最近ひどくて、それでお腹が変な感じがするのか、よく分からないので、よけい不安です。。
2人の医師が回答
31週の一人目妊娠中の妊婦です。 逆子で現在右に頭があり、 あと少しで逆子が治るかもと 言われております。(横向きになってる) 一週間ほど前から おへそ周りに動くしこりのようなものがあると感じるようになり、 一度、病院に行きました。 その時は胎児の体の一部か 便のどちらかと言われました。 昨日、検診でした。 特に気になる点もなかったんですが 帰ってきてから、 おへそ左下にしこりがあることに 気づき、押されるような痛みもあります。 また胎児の一部かな?と思いましたが 動いてません。 胎動はいつも通りあります。 前はしこりが動いてましたが 今回は動いてません。 検診以外で診察に行ったほうが いいでしょうか? 赤ちゃんは動いているのですが すごく心配になりました。
いつもお世話になります。 現在34週5日の妊婦です。 昨日夕方にトイレに行き、少し強めの水圧でウォシュレットを使用しました。何かが弾けるようなパンって音がし、破水かとびっくりしましたが、ウォシュレットをやめてティッシュで拭き、いつものように過ごしても何も変わった様子はありません。溜まったガスが出たのかなと思い過ごしています。しかし、調べると高位破水というものもあるらしく、今になって不安になりました。 1、今になっても水が流れるような感じはありません。 2、お腹の痛みはありません。張りはたまに感じますが、いつもと同じ感じです。 3、発熱もなく胎動もいつも通りあります。 以上を踏まえて、破水ではなかったと考えてよろしいでしょうか。24時間以上たってしましました。感染症不安です。
数日前に左向きに寝返りしながら、おやじくしゃみをした瞬間、右の側腹部につったように激痛が走りました。さすってると、しばらくして痛みは治まりましたが、それ以後右向きに寝ると時々同じ部位辺りに軽い鈍痛があります。立ち仕事をしていますが、激痛が走るわけでもなく、休憩中に座ってお腹をさすってる時や横になった時に右側腹部に違和感があります。母親学級で胎盤早期剥離等習い、時期的にも胎動が分かりにくい時なので赤ちゃんが元気なのか心配です。妊娠17週でも剥離する可能性はあるのでしょうか。次の検診が再来週とまだ先なので、このまま様子見ていいのか心配です。
現在39w4d、本日入院前最後の検診でNSTによるお腹の張りを確認したところ、4,5分に1回のペースでお腹が張っているとのことでした。 張りの際に痛みはほぼなく、子宮口1cm、内診するとギリギリ赤ちゃんの頭が触れるくらいらしいです。 おしるしはまだありません。 赤ちゃんは約3400g、すこぶる元気で苦しいサインはこれまで一度も無く、胎動は以前より大人しくなってきている気がするものの、先生曰く激しいようです。 計画無痛で予定日は18日に設定しているのですが、仮に自然分娩とした時、今の状態ですと出産まであとどれ位になりますでしょうか??
いつも大変お世話になっております。 40代 初産婦 現在23週4d ネフローゼ症候群治療中 プレドニン2.5ミリグラム服用中 2日ほど前から、お腹が突っ張るような感じと、下腹部が硬くなる感じがあります。 少し安めば楽にはなりますが、動き始めるとまた張るような感じです。 痛みはほとんどなく、ごくたまにチクチクするくらいです。 ·出血はありません。 ·便秘気味ではあります。(コロコロした硬めの便) ·胎動はあります。 ·2週間前の健診では、『子宮口も開いていないし順調、順調!』と言われました。 次の健診が2週間後なのですが、 それまで様子をみても大丈夫でしょうか??
4人の医師が回答
41週2日です。 子宮口は2cm開いてるらしいですが胎児はまだ下がっておらず、自分のメンタル的にも限界なので(ずっと見えないお腹の中に居られるのが心配で…)、医師の提案のもと、今日ダイラパン→明日から点滴での促進剤という誘発分娩になりました。 現在ダイラパンを10本入れているそうなんですが、胎児の様子について、どんなことに気をつけて過ごしたらよいでしょうか? お腹の張りや痛みは出てくるものだとは思いますが、例えば胎動が先程から少し強くなったのですが、苦しいからとかありますか(;_;)? 心拍はNSTでなくベビーフォンでなら1日2、3回ぐらいは見に来てくれると思います。 NSTは、挿入後1時間したらやるとの事ですが、まだ時間ではないので、やってないです。
双子妊婦7ヶ月です。 検診エコーでは、 赤ちゃんは左右にいるみたいなのですが、けっこう両端まできており、胎動も両脇腹のはじのほう(背中近く)で感じております。 そこで寝方について心配なのですが、 最近仰向けが辛くなってきてしまい、横向きで寝ようとすると、 かなりの違和感、赤ちゃんがいる膨らみを押し潰している感じと痛みが走ります。 1人妊娠だと真ん中に赤ちゃんがいたりして、横向き寝が推奨されるかもしれませんが、 双子妊婦、左右両端に赤ちゃんがいる場合は、やはり横向きで潰す感じで寝てしまうと赤ちゃんに異常がでてしまいますでしょうか? 赤ちゃんの指が曲がってしまったり頭や体が変形してしまったりなど、心配です。 宜しくお願いします。
現在妊娠15週の妊婦です。 昨日の朝から水っぽい鼻水が出ていて、3歳の子供の風邪がうつってしまったのかなと考えていました。 夕方ぐらいから喉が少しずつ痛くなってきたので、帰って早めに就寝したところ、唾液を飲み込むこともできないほど喉が痛くなり頭痛(目の上の方)もあり、寝ては起きてを繰り返してました。首から肩にかけての筋も痛かったです。 ですが今朝起きてみると、喉の痛みがなくなり熱も微熱しかなくだるさのみなので、病院にはかからず安静にしておこうと思っています。 妊婦する前は、咽頭炎にかかり40度異常の熱が続いたりを何度か経験しているので(風邪も必ず喉の酷い痛みから始まる)今回の一晩で治ってしまった?症状に少し戸惑っています。 このまま安静に過ごして大丈夫でしょうか?まだ胎動も感じない時期なので胎児に何か感染症などないか不安にもなってしまってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療