検索結果:10,000 件
昨日の昼過ぎから腹痛に襲われ、15時頃から一時間の間にバナナ状の便→泥状の便→水様の便がいずれも大量に出ました。でても、しばらく腹痛が続き、18時くらいまで柔らかい便が少しでるのが続き、徐々に痛みが治まってきていました。夕食ごろには痛みもましになっていましたが、寝る頃にまた、腹痛にみまわれて寝ていたのですが下痢しそうな感じの腹痛と胃痛と吐き気があり、寝る前に嘔吐してそのせいか喉が痛いです。 これでもかと思うくらい便が出ました。 まだ、お腹が下痢しそうに痛いです。 便秘で、便がでたから腸がからになって痛くなったのでしょうか?
4人の医師が回答
5歳の息子が夕方から鼻水がとまらず、少し苦しそうです。 息子はてんかん持ちで、最近発作が増えてきていて薬を調整しているところです。先ほど少量を塗り、寝かせたあとでネットでヴェポラップはてんかん患者に良くないというのを知りました。今まで特にヴェポラップのせいで発作が起きたりはしていません。情報として良くないということがわかったので今後はやめようと思いますが、どの程度影響があるものなのでしょうか。 また、息子はアレルギー性鼻炎気味なのですが、てんかん薬との飲み合わせの問題で抗ヒスタミン薬が飲めません。鼻が詰まって苦しそうな場合のよいアドバイスがあればお願いします。
7月〜9月になると私の弟は、日光に当たると足の甲が腫れて足がしびれた痛みにあうそうなんです。 学校からあまりに痛くて泣いて帰ってきたり、熱い熱いと言って氷で冷やすんですがあんまり冷やすのも逆に痛いらしく… あと、手の指も同じく痛いと言っており、見ると腫れてて、腕を触ると痛いせいか震えてるんです。 その瞬間可哀想で可哀想で涙がでました。 夜も痛くて寝れなくて精神的にもきつそうで… 1日でも早く弟をなんとかしたいと思い相談しました。 どうか、お願いします。 可哀想です。 助けてください。 お願いします。 回答お待ちしております。
2人の医師が回答
私の姉はうつ病です。小さい頃の家庭環境も原因の一つだと医師から言われたそうです。私もまったく同じ環境で育ちました。最近人に会うことが非常に怖く感じますが仕事上会わなくてはいけません。彼氏にも会いたくないんです。今は全てが自分のせいに感じるし、ピアスを開けたくて仕方がありません。人から嫌われているような不安感もあるし、悪口を言われてるようにも感じます。毎日泣きたくなるし、たまに一人で泣いています。姉がうつ病だと私にもその気はあるのでしょうか?姉の世話をしている母はとてもつらそうなので、負担をかけたくありません。もし、私にうつ病の気があるのなら誰にも分からないように治療がしたいです。よろしくお願いします
1人の医師が回答
小学2年の息子が視力0.3で、初めての眼鏡となりました。初日の今日、息子は朝礼の時から眼鏡をしてしまい、気を失って倒れてしまいました。眼鏡のレンズには傷が… 朝礼は校庭で、雲がちでした。担任の先生は具合が悪くなる子供がいないか注意して見ていたそうです。顔色も悪くなく、突然バタッと倒れ、運ばれる時に本人の意識は戻ったそうです。今まで朝礼で気分が悪くなった事はありませんでした。やはり眼鏡のせいでしょうか?眼科で処方箋をもらい、眼鏡店で作りました。明日、レンズは交換してくれるのですが、1.0に設定したレンズのままで大丈夫なのでしょうか?倒れたと聞いて、心配です。
平成19年ごろ糖尿病、高脂血の診断を受けて服薬しています。その頃から勃起しなくなりました。医師は糖尿病のせいとして、泌尿器科で診てもらうよう指示しました。泌尿器科の医師は、糖尿があるとそういう症状は仕方ないとしましたが、果たしてそうなのでしょうか。現在、A1cが当初9.6ありましたが7.1ほどに下がり、他の数値も安定しています。 年齢的に終わってしまう機能とは思えず、他の友人からもそのような声は聞こえません。 今後血糖値が上がらないように引き続きつとめます。EDの原因は糖尿病だけですか。教えてください。
私には1歳5ヶ月の娘がいます。心臓病をもっており根治術済みです。原因不明の貧血で何度も輸血を繰り返し骨髄の検査や腎臓の検査もしましたが異常なしでした。娘は喘息様気管支炎に何度もなり呼吸不全にも何度もなっているためもしかしたら貧血の原因が肺出血のせいかもしれないと言われ疑われるのが肺ヘモジデローシスという病気だそうです。まだ詳しく検査してみないと断定はできないそうなんですがもしこの病気だとすれば娘は大丈夫なのでしょうか?珍しい病気だと聞き生存率が50%とも言われたのですが治療をすれば大丈夫なのでしょうか?
母の友人の事ですが,その他に動悸がひどく.血尿の量も日増しに増え貧血の症状もあります。腰痛がひどく以前リウマチとヘルニアがあったのでそのせいかと思っていたのですが病院に行くと腎臓が弱っていると言われたそうです。最近病院で腎臓癌の疑いありと言われたのですが検査結果では癌が見つからず結局二つの総合病院で色々な検査したのですが病名がわかりません。別の大きい病院を紹介されて近々行く予定らしいのですが,中学生の娘と2人暮らしの為すごく悩んでいます。今日も顔色が悪く体はかなり細いのに顔は浮腫んだ状態で歩くのも辛そうです。これらの症状からどういう病気が考えられますか?
母親の事です。 コレステロール値が高いといわれ、コレステロールを下げる薬を処方されたのですか、のんで1週間。足がひどい筋肉痛に悩まされています。 薬は中止になりましたが、その後も筋肉痛は続いています。座り続けるのも歩くのも痛そうです。そのせいかわかりませんが、夕方になると血圧が200近くになるそうでとてもしんどいと。 副作用があるとネットで調べたのですが、薬をやめても、この筋肉痛はずっと治らないのでしょうか?医師には、ロキソニンと胃薬が処方されたみたいでそれで痛みを和らげています。 薬に副作用はつきものだとは思いますが、こんなことになってしまい可哀想でなりません。 他に筋肉痛を治す事はできないのでしょうか?
16人の医師が回答
9歳の子供がもともと肌が弱いのですが暑くなってきて蒸れるせいか陰嚢の裏をかいてしまったようで、ボコッとした傷のようになってしまいました。 お風呂に入る時に痛いようです。 体用に皮膚科で出してもらった「フルコート軟膏0.025% フシジンレオ2% 20mg」という薬はあるのですが、これは陰嚢に使っても大丈夫でしょうか? もしダメでしたら、市販薬で何か使える物はありますか? 明日にもで皮膚科に連れて行こうと思ったのですが予約がいっぱいで、予約が取れそうなのが早くても明明後日になりそうです。 小児科や泌尿器科に連れて行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療