コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

昨夜からのどの奥の痛みがあります。

person 50代/男性 -

この2日ほどの急な冷え込みで、防寒着をきての夜と朝、1時間程の作業をしていました。昨夜、帰宅し、夜、寝る前あたりから喉ちんこと言うよりは喉仏の左側あたりに痛みがあります。飲み込んだり、息をしたりした時、毎回ではありませんが。 年末くらいから鼻詰まりが続き、3日前に耳鼻科へ行った時は鼻炎といわれました。 のどの痛みはその後です。 頸椎症があり、右前胸筋のストレッチ中に痛みが出始めました。下記の基礎疾患もありコロナが心配です。 持病は喘息、糖尿病、夜間無呼吸があり、 いま、喉の痛みには整形で貰ってるカロナール500mg×2個を朝夕服用。トローチ。うがい喘息は寝る前のモンデルカスト、朝夕の吸入フルティーフォーム、発作時メプチンエアーで対応してます。鼻炎はディアグラです。 いまの症状は喉の痛みだけで、咳はなく 熱はいま出勤前36.4℃です。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?頸椎症や冷えからくる肩首こりはあり、そこから息苦しさもたまにあります。 急ぎの受診の必要性の有無ないしは、受診タイミングのアドバイスをお願いします。 連休なので、病院は救急しかやってないのが気がかりです。なお、兵庫県の感染拡大地域に職場と住まいがあります。 普段接触する方には感染者はいません。 飲食店の外食は殆どなく、行っても1人で客の少ない店や衝立のある店舗です。 アドバイスお願いします。

5人の医師が回答

いつからあるか分からない首のしこりと体調不良について

person 40代/男性 -

今、首の喉仏の右上付近に、約1cmくらいのしこりがあります。痛みはなく、コロコロと皮膚の中で動きます。このしこりを見つけたのは、つい先日ですが、その前後の状況をお伝えします。 2週間前くらいに、首の左側に痛みがあることに気づきました。触ると痛いという感じです。それ以外に特に症状がなかったので、様子を見ていました。その2日後、昼過ぎから倦怠感があり、夜、検温すると37.5度。その日は、市販の風邪薬を飲んで寝ました。 次の日、体温は36.4に下がりました。首の痛みはまだありましたが、日中はずっと平熱のまま経過しました。ところが、夜中、ちょっと倦怠感が出てきて、翌日、目が覚めると、喉に痛みがありました。首の右側にも痛みが出始め、倦怠感もあり、明らかに不調でした。そのため、内科を受診。喉が赤いと言われ、抗生剤と風邪薬をもらい、服用を始めました。 すると、熱は下がり、喉の痛みと首の痛みも徐々に治まっていきました。このとき、首を何気なく触ったら、今のしこりを見つけたわけです。その翌日くらいから、今度は痰が絡むようになり、鼻水も出始めました。抗生剤と風邪薬には痰と鼻水に対応していないものだったためか、まだ、痰と鼻水の症状は続いています。 今年は、4月頃から頻繁に風邪をひいており、7月にはコロナにもかかりました。そして、また体調を崩し、治りが悪いという状況のため、このしこりがとても悪いものなのではないかと不安になっています。正直、このしこりはいつからあったのかも分かりません。 今のところ、大きさなどの変化はないです。でも、何らかの重い病気なのでしょうか。長文になり大変申し訳ありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)