生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

不正出血とノアルテンについて

person 30代/女性 - 解決済み

生理についてご相談させていただきます。 多嚢胞で普段から生理不順ですが、5月、6月は順調に生理がきました。
前回7月は1日目はおりものに混ざる程度で、その後4日程出血がありましたが、量がとても少なかったです。 今回8/26(月)より出血があり、生理かと思いましたが、2日目にあたる27日はほとんど出血がありませんでした。 前回のこともあったので8/27(火)の午前中にかかりつけの婦人科を受診したところ、前回と今回は生理ではなく不正出血ではないかと言われました。
まずは生理をおこさせましょうと言われ、ノアルテン錠(5mg)を朝夕2回7日分処方されました。 その日だけは昼と夜に服用するように言われましたが、1日様子を見てみようと自己判断しその日は服用しませんでした。 その翌日28日(水)朝から通常の生理の量ほどの出血がありました。 今朝も出血しています。 そこでご相談です。 1. 不正出血後、すぐ生理が来ることはありますか? 2. 処方されたノアルテンは結局服用していません。次の生理がちゃんと来るように今回の出血が終わってから、自己判断で服用してもいいものでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

これは、生理と言うでしょうか?

person 20代/女性 -

おはようございます! 二人目を産んでから9ヶ月、全く生理が来ていなかったため産婦人科を受診しました。 私は元々パニックをもっており、ドグマチールの副作用でプロラクチンが上がり生理がきていなかったんですが、先日プラバノールを処方して頂き8日分飲みました。 のみおわり4日後生理が開始。(4/2) しかし、今日で4日目ですが、パタリと止まりました。 こうゆうことはよくありますか? ドグマチールを飲みだす前はきっちり一週間ある体質でした。 それから、元々プロラクチンが高いので、排卵せずとよう診断で不妊治療でをし、子どもたちを授かりましたので、二人目を産んでから基礎体温をつけていませんでした。 昔つけていた頃は、平均35.56でしたが、生理が始まった次の日から付けだし2日目35.98。 4日目(今日4/5)36,58と自分の中では高温期でした(^o^;) 実は間違いかも知れませんが、生理一日前(4/1)におなかがすくと、とてつもなく吐き気に襲われ生理予定日当日からできる検査薬をしたところ、ごくごく薄い線が見えました。 次の日出血をしたのでやはり何かの間違いと思い、そのままですが一度病院に行く必要性はどのくらいでしょうか?? また、昨日から頭が割れるように痛く少し風邪気味なところもあります。風邪気味で体温が高くなった可能性もありますよね??

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)