生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,633 件

骨盤腹膜炎 子宮内膜症 炎症 吐き気 

person 20代/女性 - 解決済み

話が長くなるのですが、元々生理痛が酷く、低容量ピルも種類変えつつ短期間(副作用が強いため)飲んだことがあり、質問したこともあります。 (受診内容)今年の2月に発熱、下腹部激痛があり婦人科病院受診したところ子宮内膜症と骨盤腹膜炎の疑いがありまた、炎症、内診では片方の卵巣が確か10cm...以上?(すみません。忘れました) 膨れており1週間点滴をし、抗生物質3日間処方されました。(ヤーズ配合錠を1ヶ月飲みましたがやはり副作用が強く断念) その後7月までは体調に変化がなかったのですが下腹部の違和感と夜になったら気持ち悪くなるのがほぼ毎日続きました。 ある日8月に入ってから突然仕事中に下腹部の激痛が起こり早退し、午後だったので近くの婦人科クリニック受診、内診では子宮の腫れはなくどこからきた突然の痛みかはわかりませんでした。 その後病院でクリニック時の症状、子宮、卵巣の腫れがなかったが何故突然痛みが走ったかを説明し ジエノゲスト、ロキソニン、レバミピトを処方されました。 しかし1ヶ月に一度37度以上の発熱が月一回のペースで起こり免疫が落ちたのも影響してるのかなと思っていますが凄く受診が大変でした。 10月入ってから急な下腹部痛、熱があり病院婦人科受診をしたら、子宮は腫れてないが骨盤腹膜炎の炎症がありました。 (影響の熱でした) 検査ではクラミジア、性病の検査もしましたが陰性。  追記)2月に内科受診し、胃腸炎と診断されたので薬もらっていたことを最近の受診で説明し近所での受診をして下さいと説明がありました。  (質問)が定期的にくる熱、吐き気、なぜか夜になったら気持ち悪くなり食べれない 炎症、は慢性的な骨盤腹膜炎の症状ですが?何故骨盤腹膜炎になったかはまだ検査でははっきりでてないのですが胃とかも影響してるのですかね。。 

1人の医師が回答

右下腹部痛みがあります。再投稿です。

person 50代/女性 -

先月、右下腹部の痛みについて質問させていただきました。やはり その後も右下腹部に刺すような痛みと右腰にも鈍痛があります。痛みと同時に冷や汗もでます。数日に一度一時的な痛みです。先月の痛みと同じ位で痛みが増したり痛みの回数が増えたりはしていません。 念のためCT 血液 尿検査 婦人科の超音波等 受けましたがすべて異常無し。 更年期の痛み?排卵痛なのか?大腸の癌?炎症?よくわかりません。初めての痛みです。 熱 吐き気 下痢 血便 血尿はありません。おりものや生理の増加 生理痛などもありません。食欲もあり倦怠感などはありません。 海外在住で 産婦人科 内科に行きたいのですが 緊急性の症状ではない為1ヶ月後の診察となります。GPの先生も検査に問題がないので よくわからないとおっしゃいます。 何が原因なのか?どうしたら痛みが収まるのか?疑問だらけです、 このまま放置してひどくならないのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 <先月質問させていただいた内容です > 今月3日の夜に寝ていたら、右下腹部にピリッと目が覚めるような痛みがありました。 それから2日後、ごく微量の血尿がありました。最初は赤い鮮血が一滴。その翌日茶色い血が一日に数回出ていました。 びっくりして病院に行きました。膀胱炎かも?ということで抗生物質を処方してもらいました。 刺すような強い痛みがありましたが、服用後 多少落ち着いてきた気がしますが、まだ時々右下腹部を刺すような痛みや張りはまだあります。 一日に数回あり30秒しない痛みがあり毎回その繰り返しで 同じ場所です。右側 骨盤すぐ斜め下です。たまに左側のときもあります。 病院に行き子宮や卵巣の腹部エコーと膣内エコーをとりましたが、左側卵巣の排卵前の腫れ?と子宮筋腫があるが特に問題がないとの事。尿検査も問題ないとの事で明日血液検査をする予定です。 症状としては、右下腹部の刺すような痛み。 微量の血尿。(現在は現在止まりました。) 左右のお腹のはりと両足付け根の違和感。 5日間 抗生物質服用。5日以上抗生物質は出せないとの事。その後痛みがあるときは鎮痛剤を服用すればよいとの事。 水を大量に飲んでいます。 熱や腰痛なし。 便秘や下痢などの症状なし。 日常生活も特に問題なし。 まだ閉経はしていません。 動悸が酷い月もありますが 更年期障害も軽めです。 15年前 甲状腺ガンで甲状腺摘出。ホルモン剤服用中。 原因と治療法がわからないので困っています。 明日行う予定の血液検査で異常無がなければどうすればいいですか? よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

性器ヘルペスの抗体検査の種類について

person 20代/女性 -

性器ヘルペスについて色々調べたのですが、いまいちよく分からないので教えてください。 2年半前 外陰部のただれ、高熱で内科に入院。 この時は性器ヘルペスだとは思わず退院。 検査もしていない為、感染したかは不明。 (それから今まで、性行為の後に外陰部が切れたような感覚で、排尿時に染みたのが1.2回。性行為で少し切れただけかもしれないと思い、患部は見ていないので性器ヘルペスかは不明) 5月12日 性行為 5月18日 外陰部が排尿時染みる。熱は出ていない。生理中。 5月22日 生理が終わり婦人科に行く。所見で性器ヘルペスと診断される。再発の可能性が高いのでと、念のため抗体検査を受ける。 再発かもと言われた時、2年半前のことが思い当たった。 飲み薬と塗り薬をもらい、一週間で症状は治まった。 6月 3日 検査結果。NT法で4未満の為、初感染と診断される。 この初感染という結果が疑問です。 抗体検査は、NT法以外にもあるそうですが、 初感染という結果なので、感染しているのだとは思いますが、それなら2年半の状態は何だったのか、なぜ抗体検査で陽性が出なかったのか。 今回初めて受けたNT抗体検査以外にも、調べたら他にも抗体検査があるそうですが、 IgM抗体、CF抗体は、初感染と思われる時から2年半過ぎている私には検査しても抗体が出ないので意味ないと思います。 IgG抗体検査をしたら、陽性になるのでしょうか。 今回受けたNT抗体検査はも陽性でないのが疑問ですが、性行為の10日後に受けたから陰性だったのでしょうか。 まず4未満という結果が疑問なので、そもそも性器ヘルペスなのでしょうか。お医者さんは所見のみですぐヘルペスと言われたのでヘルペスだとは思いますが、、。 NT抗体検査を性行為から1ヶ月後にしたら、今度は陽性になるのでしょうか。

1人の医師が回答

昨日円錐切除をし、その経過が不安です。

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 昨日、子宮頚部の高度異形成により円錐切除術を受け本日退院しました。 手術は、全身麻酔下で行われ、病室を出てからまた病室に戻るまで1時間半ほどでした。 術後の出血については、鮮血が生理1日目~2日目ぐらいの量出ており、現在(術後2日目夜)に至っては、出血はあるもののだんだん色が薄くなってきています。 手術後に医師が来ることはなく、今朝執刀医ではない初めて会う若い医師が一度顔を見にきたのですが、特に何も言われることもなく、私も何も聞くことができなかったのですが、退院して家に戻ったら少し不安になってきました。 不安要素としては、 ・ネットでは、「下半身のみ麻酔した」という情報がたくさんあって全身麻酔という人はあまりいないのに、なぜ自分は全身麻酔だったのか。 ・術後から痛みは全くなかったが、今は胃腸の痛みがあるような気がする。(むしろ全く痛みがなかったことも不安です。) ・熱はあったが痛みがなく身体も元気だったので、導尿されていたにも関わらず手術直後から売店に行ったりいろいろ動いた。 ・退院後の指示が特になかったので仕事を休むという感覚がなく、今朝退院してから夕方まで、座って話をするだけだが仕事をした。 ということです。 術後の説明はなく、担当の執刀医とは一度も会いませんでした。 自信があるから何もフォローがないのかなとも思いますが、退院してから不安が出てきました。 入院中にもっと聞いておけばよかったのですが、その時はいろいろなことが目まぐるしくて不安も何も思い付きませんでした。 次の予約は、約一ヶ月後に執刀医による検診です。生理2日目以上の出血が続くようなら、昼夜問わずいつでも病院に連絡してくるようにと言われています。 もしよろしければどなたかご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産手術後のつわり症状と陽性反応

person 30代/女性 -

8月下旬、妊娠8週目で繋留流産と診断後、9月13日に総合病院にて子宮内容除去術を行いました。 術後に無くなったつわり症状が復活したりと、気になることがあるのでご回答をお願いします。 9/12(木) 前泊入院(前処置) 9/13(金) 全身麻酔にて手術 夕方退院 9/14(土) 下腹部痛、肛門痛、排尿痛などがあり救急で診察       子宮口が締まってきてしまい、内容物が出てこれないとのことでその場で掻爬しとってもらう 9/16(月) 昼頃から発熱、夕方39度まで上がり救急で診察       検査結果は特に異常なしで、解熱剤処方され熱は下がる 9/19(木) 術後診察で、またも子宮口に内容物がつっかえていたためその場の処置で取り出される 9/21(土) 抗生物質、子宮収縮剤飲み終わる 9/26(木) 少なくなっていた出血が少し増え、塊が1つ出る 9/27(金) 術後2週間後の検診で、多少出血があるもののほぼ綺麗なので       薬を飲むほどでもないから、生理を待って2ヶ月後の受診でOKと言われる       病理検査の結果も、特に異常なし 手術からの流れはこのような感じなのですが、9月下旬から軽いつわりのような ムカムカと数回えづく感じが復活してしまいました。 気になって妊娠検査薬を試したところ、うっすら陽性反応も出ました。 出血は数日前からなく、ピンクぽいオリモノが出る程度になっています。 病院でもつわりのような症状のことは話したのですが、そのうちなくなるとのことで エコーのみの診察で、尿検査も血液検査もしていません。 このまま生理を来るのを待っていれば大丈夫なのでしょうか。

1人の医師が回答

悪酔いからの微熱が2日以上下がりません。

person 30代/女性 -

一昨日、付き合いで参加した飲み会で、寝不足もあったのか人生初という程の悪酔いをしてしまい(どれほどの飲酒量か記憶にないのですが…)、お店で2回ほど少しだけ戻しそのまま寝てしまい、酷い泥酔で道でも倒れて寝てしまう状態でなんとか仲間に介抱されタクシーで帰宅(その間の記憶は途切れ途切れではありますが、タクシー代を正確に覚えていたり正確に自分の住所を言ったり等はしていた)。泥酔状態の間ミネラルウォーターやポカリは何度か飲みました(個人的にはフラフラで息苦しさもあったので救急車呼んで欲しい気持ちはあったのですが、受け答えはそれなりにしていたので呼ばなかったのだと思います)。 しかし、帰宅後そのまますぐ寝てしまい、数時間後に起きた時冷房もかけていなかったのもあり自分が熱く乾燥している感じがし、気持ち悪かったので水を一口飲んで寝ました。しかしおそらく脱水症状になっていたのか翌朝から熱が37度前半からずっと下がらず、頭痛などの二日酔いの症状が昼過ぎに消えてからも下がりませんでした。 その後脇の汗をかいていないことに気づき脱水症かもと思い、麦茶を飲んだり塩分を摂ったりしてましたがあまり効果はなく、自作の経口補水液を飲んだところ36度台後半に。そのまま今朝になり、36.5度くらいに下がったのですが、頭痛が出てきて今また36.9度位に上がってます。会社は休みました。これは病院に行くべきでしょうか? タイミング悪く昨日生理が来たので、頭痛や長引く微熱はそのせいもあるかもしれません(生理で発熱経験あり)。ただ、色々調べてるとアルコール性肝炎でも発熱するとあり、怖いです。普段は日常的に飲酒はしていません。何か肝臓の病気になってしまったのでしょうか。また、脱水症で微熱が長引くことはありますか? 考えられる原因等、色々教えていただけますと幸いです。情けない質問で申し訳ないですが、とてもつらいです。

2人の医師が回答

妊娠初期の嘔吐と下痢

person 30代/女性 - 解決済み

35才の主婦です。 今日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 おとといの昼11時~14時まで飲食店で海鮮ちらしを食べたのですが、店を出てから気持ち悪くなりその後16時位までの間に4回嘔吐、さらにその後3回程水便が出ました。 とにかく気持ち悪くて、吐いたせいか体もだるくて力が入らない状態が続きましたが、夜18時過ぎには気持ち悪さもなくなり、夕食を少し食べても気持ち悪くなったりしませんでした。 腹痛はなく、熱もありませんでした。 その日は21時頃には寝て、次の日の朝には吐き気もなく、体調も良くなりましたが、夜下痢は出ました。 ちなみにその海鮮ちらしを食べた時、2才の娘も少し食べたのですが、特に嘔吐や下痢の症状はなかったです。 その2日後に妊娠が発覚し、今は胎児への影響がないか心配している状態です。 質問お願いします。 1、おとといの嘔吐と下痢は食中毒だと思いますか? それとも妊娠の初期症状の1つだと思いますか? 2、食中毒の場合は今から病院に行って、どの菌に感染したのかとか調べる事は可能なのですか? 3、前回の最終生理日は10/28~だったのですが、産婦人科にはいつ頃見せに行けばいいですか? 嘔吐などの症状があったので、すぐにでも行った方がいいのですか? 皆様の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします!

6人の医師が回答

水頭症術後

person 10代/女性 -

今年17歳の娘が8年前に水頭症になり頭の中に穴を開け水の流れをよくする手術をしました。術後定期的に経過観察をし今に至りますが最近、小さいですが頭の中に出来物が発見されました。4ケ月前に画像などをとり大きさに変化がないかを調べ変わりがなかったので様子を見、来月にも検査があります。手術後の注意で「ふらつき、痺れ、痛み、痴呆的なこと異常があれば夜中でも直ぐに近くの病院でもいいから行くように」と言われ経過観察と心配があれば病院へと通っています。が、今日、友達と遊んでいて、お化け屋敷に入った後、気分が悪くなり「頭のふらつき、歩くとふらつく」症状がで直ぐに病院へ行きました。熱はないのですが「少しふらつく、頭がボワ~ンとする」と先生に話し今までの術後の事も話し何度も行っている病院なので診てもらいました。MRIやCTはとりませんでした。娘は、学校、遊び、週4回のバイトで日々活発に過ごし夜も遅くまでテレビを観たりで睡眠時間が短く今は生理中で「疲れがたまりすぎでの症状」と診断を受けました。何か変わりがあれば又、来て下さいと言われたのですが、心配でしかたありません。今日はバイトも休み寝ていまが寝ている間に注意することなどありますか?後、起きているときなどでも注意することがあれば教えて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

調味料での体調不良はあるのか?

person 50代/女性 - 解決済み

本日夜に野菜炒めを作りました。具材はキャベツ、豚肉、人参、もやし、ピーマンです。味付けで塩コショウ、最後にガスコンロの上に置いてあるオイスターソース(容器はビン、蓋はアルミ製?缶の部類かと思います。)をかけて味確認の為、キャベツを味見をした時に酷く苦く、吐き出しました。その後、すぐにうがいをしましたが、暫く口の中が痺れてました。その時、まず、オイスターソースを嗅ぎましたら、酷い臭いだったのでダメになったのだと思い、勿体ないですが、野菜炒めは食べませんでした。冷ましてから捨てようとした際、子供たちが少しフライパンの底にあったものを食べたら美味しいと。オイスターソースの期限を確認すると2022.11でした。が、日々の暑さでキッチンはエアコンない為、恐らく、足が早かったのではないかと。思い、破棄しました。その時に子供と濯いでオイスターソースを綺麗に取った容器を嗅ぎましたら、サビの臭いが酷かったです。その後から気分的なものなのか、なんか喉に違和感があり、寝るときは胃酸が上がってきそうな感じがしたので、枕を高くし、寝ました。その後夜中に寒くて起きる。熱は37.0、喉の違和感あり、鳩尾部分も違和感、少し吐き気で起きてしまい。今に至ります。時期的に生理前(更年期で最近は少なめ不順気味)です。これは、コロナの症状なのか、味見のときの痺れの延長の調味料による症状なのか?教えてください。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ドロエチとナウゼリン 飲んでも大丈夫ですか?

person 30代/女性 -

30代女です。 低容量ピルのドロエチを飲んでいます。(やく6ヶ月ほど)【飲み始めてから胃腸の不調が多くなった気がします。飲んだ後数時間後に胃の気持ち悪さが出ることが多くなりました。特に排卵期〜生理前のときがひどいです。←〈処方してもらってる婦人科に相談しましたがピル飲んでるから排卵期はないからあまり関係ないだろうと言われました。〉なので様子を見ていました】 数日前から胃のムカムカと気持ち悪さ、腹痛があります。夜中だけだった気持ち悪さが昼間もあるのは初めてです。 娘次女がインフルエンザのため娘を家にお留守番させて病院へは行けないので、家にあるお薬を何か飲めないかと探していたところ、 以前胃腸炎になったときに処方していただいたナウゼリンがありました。 ⑴ピル飲む前のものです。 ⑵ドロエチを飲んでて、ナウゼリンは飲めますか? ⑶ドロエチを夜寝る前に飲んでるのですが、毎朝の尿がすこし濃い赤褐色なのですがこれは関係ありますか? その後の尿は薄い黄色になります。 ここ数日吐いたり水下痢とかではないのですが、胃腸がもやもやして食べたらムカムカしたり軟便がでたりします。背中の痛みもあります。 娘のインフルエンザAがうつったのかなと思ったのですが熱は出てないしインフルエンザで胃腸症状はないのかなぁと思ったり。 どうかよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)