検索結果:4,718 件
8ヶ月の娘です。 先月末から今月はじめにかけて風邪を引き、鼻水と咳の症状でした。 ミルクもよく飲み元気だったので様子見しているうちによくなったので病院にはかかりませんでした。 鼻水と痰がすごかったので吸引器で鼻水はしっかり吸い取ってました。 ...鼻水と痰がすごかったの...
3人の医師が回答
ただ、12月始めに新型インフルエンザになり、1月始めにマイコプラズマ肺炎、熱が下がらず4日程入院をし、治った矢先に37度台の微熱が4日続き、2週間後にまた1日だけ38度の熱が出たり、幼稚園でも風邪が流行っていて仕方ないとは思うのですがやけに風邪を引く回数が多くて、...
2人の医師が回答
9月11日に帝王切開で1人目出産、産後1ヶ月の頃に風邪症状(鼻水、喉の違和感とそれに伴う咳、少し血混じりの痰)が出てから、鼻以外の症状が治りません。 以下経緯です。 10/15に風邪症状が出てアンブロキソール塩酸塩のファシソフェナジン塩酸塩服用。
5人の医師が回答
原因はハッキリ分からないのですが、寝るときに暑くて布団も何もかけずに寝ていて、起きたらこうなっていました。 寝不足も続いており、耳の他にも頭痛や歯ぐきの痛み、口内炎、生理など色々起こっております。 風邪なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
一昨年の冬こどもが風邪をひいたので小児科に連れていきました。おそらくそこで私がノロウイルスをもらい、夜中延々吐きつづけ、脱水になり、結果救急車で運ばれました。その件以来、嘔吐に対して異常なくらいの怖さがあり、食べたらまた吐くのでは?...神経質になりすぎて自分に疲れています。こども...
1人の医師が回答
今日何気なく首筋を触ると、アーモンドくらいの大きさのしこりがありました。触ると痛いです。熱を持ってる感じもします。風邪と首の痛みとこのしこりは何か関係があるのでしょうか?そして、鼻水はそこまで酷くないのですが、喉まで鼻水が流れてきている感じがしてとても話しにくいのです。
13人の医師が回答
産後1ヶ月半で寝不足が続いているせいか風邪をひいてしまいなかなか治りません。 内科で薬を処方してもらったのですが授乳中に飲んでいいのか分からず断乳している状態です。一応授乳している事は伝えてあるのですが断乳しますと伝えてしまったので飲めない薬なのでは?
9人の医師が回答
正露丸では治らず、内科で整腸剤をもらいました。それでも治りませんでした。 第二週には38度代の熱がでて、せき・のどの症状もあり、風邪を引いたと思ってたら、下痢の頻度が増えました。一日20回前後はトイレに行き、水下痢です。一時期白かったので、先生にはロタウィルスかも、と言われました。...
4週間前から咳と痰だけがでる 子供が風邪を引いているので小児科でムコダインをだしていただく。 胃痛あり、発熱はなし。 咳も大したことないが、それがずっと治らず、1週間前から日中頭痛、めまいがあり、昼寝をしたらましになる。
8人の医師が回答
2歳の子どもですが、6/7の水曜日に繰り返し嘔吐をしました。 熱はなかったのですが、念のため病院に連れていったら、胃腸炎もしくは食あたりと診断され、整腸剤と風邪薬?を処方されました。 その日の夕方には嘔吐は治り、食欲も出てきたのでうどんなどから食べさせました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療