検索結果:10,000 件
妊娠12週目です。 つわりは少し落ち着いてきたものの、いまだに食べられるものが限られていて、ここ数日豆腐と納豆ばかり食べています。 妊娠中のイソフラボンの取りすぎが良くないことを知っていたにも関わらず、今日は150gの豆腐に納豆をかけたものを朝昼と2食連続で食べてしまい...
4人の医師が回答
妊娠12週、ある日の夜中に大量の鮮血の出血があり、受診したところ、4センチ×6センチの血腫が見つかりました。現在は安静の指示を受けています。 その後血腫はやや大きくなっている(7×5センチ)ようなのですが、日々少量の出血が続いています。
妊娠12週の時に出血し、一時退院して、自宅安静でしたが、14週にまた再出血しました。血腫になってるから再入院しましたが、上の子3人が情緒不安定になり自宅安静に切り替えていただきました。 入院していた方が安心なのはわかりますが、子供たちの事が心配でした。
2人の医師が回答
今第2子妊娠12週の妊婦です。昨日初期血液検査で血糖が108と出て今日75gのブドウ糖を飲む検査で空腹時104一時間ご200で二時間後の結果が出る前に妊娠糖尿病と診断され来週二泊三日の入院が決まりました。
1人の医師が回答
こんにちは。 妊娠12週です。 妊娠前に何度か細菌性膣炎(ガードレネラ) になり内服や膣洗浄などで病院にかよっていました。 その後2ヶ月ほどで細菌もなくなり、様子をみていましたが、 最近たまに排便時などに黄緑色のおりものがでることがあります。
妊娠12週で昨日、検診に行きました。赤ちゃんは順調で元気でしたが子宮頸管が3センチ弱とのことで流産、早産の予防の為として子宮縫縮術の説明がありました。現在2人目で1人目の時は中期に少し子宮頸管が短くなって薬を貰って安静にしてたこともありましたが落ちついたので普通の生活をして38週で...
妊娠12週です。 1.この間2才の長男と一緒にお風呂に入った際、長男が自分のおちんちんをつまんでおしっこを私の方へ飛ばしてきました。その際、慌ててシャワーでながしたんですが私の足と陰部におしっこがかかったかもしれません。
現在妊娠12週0日です。昨日少しの出血があり、今日病院へ行ってきたら、「膣に大腸菌がいっぱいいる」と言われ、薬を出していただきました。 薬は「フラジール膣錠250mg(一般名:メトロニダゾール膣錠)」です。
妊娠12週のものです。 今年はインフルエンザやノロが例年より流行ってると聞き不安です。 インフルエンザの予防接種、ワクチンを打つか悩んでいます。 第一子のときはワクチンは打たず極力外出をしなければいいと思い打ちませんでした。
20人の医師が回答
本日一歳の姪っ子を連れて外食へ行ったのですが、その際、姪っ子の使っていたコップを自分のコップと間違えて使ったかもしれません。 妊娠12週の血液検査ではサイトメガロウイルス、トキソプラズマの抗体はともに陰性でした。そのため、手洗いや食器の共有などは普段から気をつけています。 ...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療