熱がないのに寒気がするに該当するQ&A

検索結果:7,348 件

平熱なのに寒気がします

person 20代/女性 - 解決済み

24歳(1歳児の母です) 元々生理痛がひどく、薬を飲んで対応してました。産後も生理痛がありますが、妊娠前に比べて特にPMSがひどくなりました。 イライラする精神的なものだけだったのが、吐き気、めまい、貧血、腹痛と、身体的にもなりました。 そしてそのまま生理が来るので生理前から生理中もフラフラしてます。 今回はいつもに増してひどいので相談です。 フラフラは貧血気味なんだろうと思って鉄分入りのドリンクやサプリを買い、一昨日から飲みました。 昨日も寒気がひどくて、暖かい格好をして横になってましたが、起きてもあまり落ち着かず…(寝過ぎのせい…?) 一昨日に36.9度〜37度の軽い微熱が出ただけで今は何度測っても36.5度前後です。 一応解熱剤を飲み、冷えピタを貼って布団にこもってます。 寝て起きたら回復しそうなのに起きてもダルさ、フラフラする感じ、寒気、胃の違和感からくる吐き気があります。嗅覚味覚に変化はありません。妊娠の可能性はありません。 風邪の前兆でしょうか? 自律神経失調症?でしょうか? それとも生理の影響でしょうか? 今まで生理のせいでも腹痛、腰痛だけなのに今回は頭痛もして、熱はないのに寒気があるのでどう対処して良いか分かりません。 ちなみに軽い吐き気もある為食欲がなくあまりご飯は食べてません。 フラフラしてしまうので病院へ、行くのが不安です。あと風邪の症状が無いので何科へ行くべきか分かりません。 今できること、やるべきことがあれば教えて下さい。

2人の医師が回答

17歳、1週間前から熱と頭痛

person 10代/女性 - 解決済み

17歳の娘が、1週間前から熱と頭痛に苦しんでいます。抗原検査キットで2回検査しましたが、コロナもインフルエンザも陰性でした。熱が37度5分〜39度5分で、病院で処方されたカロナールやロキソニンを飲んで一時的に熱は下がるものの、薬の効果が切れると熱があがります。 風邪の諸症状は一切なく、熱と頭痛、寒気、手足の冷えのみです。 詳しい検査をしてもらえず、原因も分からないので、私も娘も不安で精神的に疲弊しています。 娘は年に1回ぐらいは風邪をひきますが、頭痛に悩まされたことはなく、ここまで熱が長引いたこともありません。 今のところ、少しですが食べたり飲んだりできていますが、胃腸が弱ってきているのか、今日の夕食後は胃なのかお腹なのか痛いと言っております。 因みに、首から後頭部にかけての痛みで、 本人曰く、首の内側から突き刺さるような痛みが不意打ちできて、後頭部が痛むそうです。今は熱があるので全体的にズキズキ痛むようです。 これらの症状から、何が考えられるのでしょうか。今は内科の病院に行っていますが、このまま症状が改善されない場合、何科を受診すればいいのでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)