生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

下腹痛と不正出血

person 30代/女性 -

こんにちは。35歳既婚、もうすぐ7歳の一卵生双子の女の子(自然妊娠)がいます。 今月はじめの生理予定日になってもこなくて、14日になって少量の出血がありました。最初は遅れた生理だと思っていましたが、毎日少量の出血で、生理の感じと違うので7/18に婦人科に行きました。 以前にも生理以外で出血したことがあり、受診したことがあったのです。 今回は3月からの基礎体温表を持っていきました。昔から測り続けているわけではないのですが、キレイな低温期、高温期に分かれません。ずっと低温期が続いているようで、それを見せたら、すぐに、「あ、無排卵ですね」といわれました。内診も超音波もせずに、採血をし、プラノバールを7日分、生理が来たら5日目からクロミッドを飲むように言われました。それから1週間プラノバールを飲んだのですが、出血は止まらず、飲み終わると、確かに3日目に生理らしきものが始まりました。今日はその生理3日目です。昨日はひどい生理痛でした。また、この数カ月、左下腹部がシクシクと痛みます。左側の腰も痛むので、その件も受診の時に伝えたのですが、「無排卵とは関係ないでしょう」とだけ言われました。とにかく24日にプラノバールを飲み終え、数日後に生理が来たら5日目からクロミッドを飲んで、8/8に再度来なさいといわれただけなのです。プラノバールを飲んでも出血が止まらなかったので、このままクロミッドを飲み始めてもいいのでしょうか?と電話で聞いたところ、「飲んで下さい」とのことでした。 どちらにしても生理の出血中なので、終わるまでは行かれないのでしょうが…なんだかこの下腹痛と腰痛が不安です。いろいろ拝見していると、卵巣がんの疑いなんかもあったりするのかな、と不安になります。 いずれにしても次の受診まで待たなければならないのでしょうが、無排卵月経の他に何か考えられることがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血とノアルテンについて

person 30代/女性 - 解決済み

生理についてご相談させていただきます。 多嚢胞で普段から生理不順ですが、5月、6月は順調に生理がきました。
前回7月は1日目はおりものに混ざる程度で、その後4日程出血がありましたが、量がとても少なかったです。 今回8/26(月)より出血があり、生理かと思いましたが、2日目にあたる27日はほとんど出血がありませんでした。 前回のこともあったので8/27(火)の午前中にかかりつけの婦人科を受診したところ、前回と今回は生理ではなく不正出血ではないかと言われました。
まずは生理をおこさせましょうと言われ、ノアルテン錠(5mg)を朝夕2回7日分処方されました。 その日だけは昼と夜に服用するように言われましたが、1日様子を見てみようと自己判断しその日は服用しませんでした。 その翌日28日(水)朝から通常の生理の量ほどの出血がありました。 今朝も出血しています。 そこでご相談です。 1. 不正出血後、すぐ生理が来ることはありますか? 2. 処方されたノアルテンは結局服用していません。次の生理がちゃんと来るように今回の出血が終わってから、自己判断で服用してもいいものでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)