生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

咽喉頭異常感症とドグマチール

person 30代/女性 -

こんにちは。 現在、精神科とペインクリニックに通院中です。 服用している薬はミルタザピン30ミリ、ヒルナミン2ミリ、ドグマチール10ミリです。 漢方は半夏厚朴湯と柴胡加竜骨牡蛎湯です。 咽喉頭異常感症の症状が3ヶ月以上あります。喉に何かが詰まっているような感じです。 毎日、首を絞められているような息苦しさがあり大変辛いです。 喉の詰まりをあまり感じたくないので、ひどい時は一日中横になって天井を見て過ごしています。 主治医に何度も何度も症状を訴えましたが、薬の変更もなくただ聞き流されるだけで終わってしまいます。 藁にもすがる思いでネットで検索すると、薬剤師の方が書いた記事にドグマチールが有効であると書いてありました。 印刷して主治医に見せると夜に一回ドグマチール50ミリを処方されました。 しかし、症状の改善がありません。 ドグマチールの影響なのか生理も2週間も遅れています。 2週間前にペインクリニックからトリプタノールを処方され服薬しましたが、2回ほど夜に漠然とした不安感に襲われ眠れなくなったり、朝目が覚めると頭の中が真っ白の状態で息ができない事があった為中止になりました。 サインバルタも処方されていますが、吐き気が怖くて服用出来ません。理由としましては、過去にルボックスとジェイゾロフトを服用して物凄い吐き気に襲われて気絶しそうになった過去がある為です。 毎日本当に辛くて仕方ありません。 他に副作用に吐き気が出にくい抗うつ薬はありませでしょうか? また、喉の詰まりを解消するお薬は他にもありますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

腹痛、吐き気があります。

person 20代/女性 -

4月30日の朝、出勤途中で少し下すようなお腹の痛さがありました。少したったら落ち着きましたがまた痛くなったのでストッパを飲みましたがまだ違和感があったのでトイレに行ったらコロコロの小さな便が2つくらいしか出ませんでした。その次の朝、またお腹が痛くトイレに行くと少し水ぽいのと軟便がでてその日は大丈夫でした。その次の日も大丈夫だったので安心しましたが5月2日の土曜日にまた少し痛くなりミヤBMの薬が家にあったので毎食後飲みました。また少し下痢と軟便が出ました。次の日も違和感がありビオフェルミンを飲みました。パスタも食べ下さなかったので安心しましたが5日に結婚式もあり早めに起きるとお腹が痛くトイレに行くと少量の軟便が出ました。結婚式場に向かう道中も痛くトイレに行きまた同じような便がでてストッパを飲みましたが式場でもいたくなりトイレに行ったらコロコロのふやけた便が1つしかでませんでした。その後お腹は痛くなりませんでしたが結婚式中にお腹痛くなったら怖いと思っていたらご飯も喉を通らずそこから吐き気もでてきました。また偏頭痛もあるため頭も痛くなりました。二次会もあったため1回家に帰りロキソニンと胃薬を飲み行きました。お酒は飲んでなく温かいジャスミン茶、緑茶と枝豆を飲んだり食べたりしていたら少しずつ気持ち悪さも無くなり安心して家に帰ったら少しずつ喉ら辺が気持ち悪くなり寝れましたが朝起きたらまた気持ち悪くご飯を食べようとすると嗚咽?嘔吐き?がでます。オニオンスープは少しずつですが飲めました。明日から仕事なので心配です。 また4月28日から3日まで生理で結婚式に元彼もいて気まずくストレスだったのかな?って思ったり仕事も今年新しい事だらけやトラブルもあったのでそれも関係しているのでしょうか? 幼稚園教諭で私が体調壊す数日前くらいに2週間くらいの胃腸炎から治った子どもが登園したのでそれをもらったのでしょうか? 緊張したり好きな人にあったりする時も食事が喉を通らない事もあります。

6人の医師が回答

重大な病気ではないかと不安です

person 30代/女性 -

産後4ヶ月です。母乳育児にかこつけてかなりの量の食事(お肉ばかりで高脂質、晩は米2合)を早食い、夜は食べてすぐ寝る生活でした。 日中赤ちゃんと2人きりの孤独感で、時々泣いていました。産後少しの不調をこん詰めて考えてしまい、心気症気味です。 6/27から胃痛がありましたが普段通り食べたところ、食後胃の激痛が1時間ほど持続しました。 その後胃痛、しゃっくり、頻回なげっぷ、腹部膨満感が続いたため、病院受診しました。 6/29にクリニックAでエソメプラゾール処方、 6/30にクリニックBでミヤBM処方、 7/1にクリニックCでプリンペラン処方、 7/3にクリニックDで、ABCの内服を全て中止し、マックターゼ、テプレノン、ファモチジン処方。 食欲不振(5日で3kg減)、左右の季肋部痛、背部痛(肩甲骨中央と両肩甲骨下端)、食前の胃痛とげっぷが続いています。 時折吐き気、喉のつかえ感、両手のしびれ、脱力感やめまいがありますが持続はしません、 検査は、 尿検査:全て陰性 採血:異常値は好中球軽度上昇、リンパ球低値、 γGTP高値(数年前から)、CRP0.5 腹部エコー:数年前からある左腎結石の指摘 便検査:生理中で未 胃カメラ、腹部CT:受ける予定です また、6/27に臍の真横左右に15センチほどの長さの押すと少し痛むしこりに気づきました。前屈みになるなどお腹に圧がかかる時も痛みます。排便後も位置や大きさの変化はありません。食後?軽度の自発痛があります。 1.胃がん、膵臓がん、食道がんなど重大な病気でしょうか 2.腹部のしこりはがんや潰瘍性大腸炎など考えられますか (ネットに腹部エコー時に大腸に炎症があれば映ると書いてあったのですが、、) 3.大腸内視鏡や胃透視など受けるべきですか 近日中に総合病院受診予定ですが、不安でたまらなく質問させていただきました。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)