検索結果:10,000 件
よろしくお願い申し上げます。 膠原病の血管炎にて肺胞出血し血痰がでます。 同時に、胸膜炎のような痛みと発熱があるのですが、肺胞出血の場合は肺に痛感がないですよね、でもなぜ胸膜炎の痛みが同時ににくるのかのですか?
1人の医師が回答
肘から下の不調が続いています。 明日、整形外科を受診しようと思いますが、以前からレイノー現象がある為、膠原病の疑いもあるのでは?と思っています。 何科を受診するのが適していますか? 宜しくお願いいたします。
膠原病の受診で今日の血液検査結果で初めて異常が出た部分があります。 無晶性塩類2+ BUN高値です。 先生は何にも言及しなかったので問題ないものではあると思いますが、原因や予防として気をつけていけることがあったら教えてもらえませんでしょうか?
4人の医師が回答
39歳、膠原病のためステロイドを服用しています。そのせいかどうか判断がつきにくいようですが、卵巣機能障害と診断されました。このまま生理がないまま閉経するのでしょうか?卵巣については特に治療は必要ないのでしょうか?
急に半年くらい前からおでこ全体にしみができ肝班と皮膚科受診で言われましたが、膠原病を持っており プレドニン現在13ミリ服用してるため レーザー治療は無理と言われました。 トランサミンも服用しない方が良いと言われましたが 問題あるのでしょうか?
15人の医師が回答
紅斑は少なくなってきていますが、両膝とてのひら、爪の下、指先の発赤が続いています。なおるまでにかなりの時間がかかるものですか?また日により発赤の濃さが違ったりしています。膠原病ではと心配でなりません。
潰瘍性大腸炎になってはや1ヶ月なかなか炎症が治まらないのか熱が毎朝39°でるこの前先生が膠原病の可能性もあるかもって言われたですけどその場合は大腸全部取らないといけないんですか!?これから先凄く不安です。
2人の医師が回答
膠原病の受診で今日の血液検査結果で初めて異常が出た部分があります。 無晶性塩類2+ BNP高値です。 先生は何にも言及しなかったので問題ないものではあると思いますが、原因や予防として気をつけていけることがあったら教えてもらえませんでしょうか?
5人の医師が回答
4年位前に胆のうと胆管を取りました。 今回検診で『又石があるので病院で診て貰ってください・・・!!』と言われました。 膠原病がありますので病院へ行く事には慣れていますが、今度は総胆管に石があると言われてショックを受けています。
暑くなくても季節関係なく異常な汗が出ます。 ボトックス注射を額に考えてますが効果はありますか? あと持病の膠原病の皮膚筋炎あります。症状は落ち着いていますが注射しても大丈夫でしょうか?ご回答いただければ嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療