コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,628 件

軽い風邪症状から気管支炎?それともコロナ?

person 30代/女性 -

9月末に訪問先企業でコロナ陽性者出たと聞きました。私はその感染された方とは14日以上お会いしていない状態でした。特に保健所から濃厚接触者はいないという判断で行動制限などの要請は誰も受けなかったという背景がありました。 10/5に喉が急に痛くなり受診、咽頭炎との診断でした。喉のみの症状でした。 私は二年前から気管支炎喘息の予防的な治療をしています。昔小児喘息があったことと二年前にインフルエンザになったのをきっかけに咳喘息のようになったからです。二年くらいシムビコートなどでコントロールしておりかなり良好でした。三ヶ月前くらいからアニュイティに切り替えシムビコートはお休みしていました。 10/6に念のためかかりつけの呼吸器内科受診しました。このときもまだ喉の痛みのみでした。同じく咽頭炎といわれながらも喘息予防のための薬を追加でもらいました。そのまま良くなるかなと信じていましたが8日は喉の痛みは消えて鼻水が大量にでました。9日未明からは鼻水も喉の痛みも消えて今度は咳が出始め、再度9日呼吸器内科受診したら気管支炎喘息とのことでシムビコートに切り替えるよういわれました。本日は痰まじりの咳がたまに出るかんじです。 熱はもうここ二年以上出ていません。なんだかんだ毎日はかる生活ですが常に平熱です。いま息苦しさはないですが、痰が絡んでいるかんじはあるので胸はすっきりしません。 まさかコロナかな、と心配ですが可能性は低いですか。念のためどのクリニック受診するときも濃厚接触者ではなく行動制限もないが近くでコロナ陽性がでたことは伝えて了承を得てから受診しています。どのクリニックも濃厚接触者でない以上はコロナ陽性がでたことはそれほど気に留めていないかんじでした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

8歳の子供、頭痛、喉痛、コロナ後遺症?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳の息子ですが、8/13にコロナ陽性になり、発熱38.0℃、頭痛喉痛がありました。熱は1日で下がりましたが、頭痛喉痛がキツくでた感じで、そのまま現在まで頭痛、喉痛が続いています。喉の痛みは少し良くなったと言っています。近場の病院で診てもらっていたのですが、痛み止めカロナール300飲んだ後も効かず、8/6大きな病院の小児科に連れて行きました。頭のCTと心臓のエコーの検査したのですが、特に問題はなく痛み止めも効いてないなら飲まなくていいと言われ8/11夜にキツい頭痛と38.5℃の熱を出し今日もう一度病院に連れて行き診察してもらいましたが、熱も1時間程で平熱にもどり頭痛の薬をブルフェンに変更してもらいました。夜にまた痛みが強く出てきたので薬を飲ませましたが、38.6℃の熱1時間ほどで下がりました。 昨日から頭痛が強くなる時に一時熱が出るようになったのが気になってます。 病院の先生も子供で頭痛とか余り聞いたことがないから精神的な事とかもあるかもと言われたのですが、コロナになってから症状が続いているので、後遺症だと思うのですが、病院の先生も頭痛の薬が効いてないなら飲ませないでと言われましたが、痛がる子供をどうすればいいのか学校も休みがちにならないようにと心配しています。ここは離島のため大きな病院は1つしかなく島外で後遺症外来?とかに行った方がいいのかと悩んでいます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)