2歳9ヶ月の娘が今発熱で苦しんでいます。
今日の朝から止まらないくらい咳をし続けていてその後朝食後は咳も少し落ち着いてきました。しかし朝から食欲はありませんでした。
午後3時くらいに昼寝をして4時におきたら39.7度の熱がありました。
その後すぐにかかりつけの小児科に行きインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。家族にインフルエンザにかかっている人もいませんし保育園に行っていますが今のところ同じクラスでインフルエンザははやっていません。
気管が弱くちょっと風邪気味だとゼーゼーという音が聞こえてきます。
先生は気管から来る熱でしょうといわれキプレス、アスベリンドライシップ、ムコサールドライシロップ、ぺリアクチン散、ファロムドライシロップ、ホクナリンテープ、熱さましの座薬をもらいました。抗生剤以外はいつもゼーゼーしたときに飲んでいるお薬です。今回は気管の音はきれいです。
水分は取れているのですが今も40度ありこのままで大丈夫か不安です。その後座薬は入れました。
こんなに熱が高くてインフルエンザなんじゃないかとも思っているのですが検査で陰性だから陰性ですよね?
どんなことに気をつけてあげればいいのでしょうか?
今は水枕をして水分をこまめに取らせています。