喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,032 件

風邪をこじらせました

なかなか治りません。 14日に38・2度の熱を出し、頭痛、背中・指の間接痛と太腿の痛み、咳とのどの痛みがありました。その前の週も風邪で診察を受けていて、今回はその風邪をこじらせたのだろうとの診断でした。 処方された薬は メジコン錠・シスダイン錠・トランサミン錠 アゼプチン錠、ロキソニン錠、ジスロマック錠 翌日熱は37度台に下がりましたが、現在熱が37・2〜4度のままです。午前中は36度台になりますが午後から微熱。頭痛は続き、寝込んでいたせいか背中が痛く座っているのが辛いです。咳やのどの痛みは残っています。 今日18日に再度病院に行き、別の薬を処方してもらいました。昨日までは咳が特にひどく、今も胸が少し痛いのですが肺の音は異常なしです。 今日の薬は オゼックス錠・フスコデ錠・シスダイン錠 ロルカム錠 会社でインフルエンザが流行しているため、しっかりと完全に治るまで休むように言われていますがいつ治るのかと心配です。 仕事場は乾燥している上に仕事内容がインフォメーションセンターでの電話受付でほとんどしゃべり通しです。普段からのどが痛く咳き込むことが多いです。 中途半端な状態で出勤するとまたぶり返しそうですし、かといってこのままずるずる休むのも気が引けて…。月曜には出勤したいのですがどうしたらよいでしょうか?

1人の医師が回答

昨日の夜から扁桃腺が腫れて熱もあります

person 40代/女性 -

3週間前に同じ症状で病院に行きました。熱は9度近くまで上がり喉は赤く腫れて(特に右側)首が動かせないし、市販のロキソニンでしのぎましたが切れてくると眠れないほど辛かったです。 ウイルスが原因の扁桃腺炎だねと診断され、トラネキサムサンと抗生物質が出され1週間ほどはかかりましたがよくなりました。 その3日後くらいにまたぶり返し、薬がもうなかったのですぐに病院に。同じ薬が処方されて3日ほど寝込んだら今度はすっかり良くなってその後仕事もして普通に生活していました それからちょうど1週間たった今日、またとつぜん同じ症状(喉の激痛、熱は8度くらい)が現れて辛いです 前の時よりは熱も低く、痛みも眠れないほどではありません。 が酷くなったらどうしようと言う不安と、 今日明日は病院に行けず市販のトラネキサムサン入りの喉の薬と、喉スプレーを買って様子を見ているところです ※なぜこんなに繰り返すのか、治ってなかったのか、そもそも他の病気?なのかとか不安になり、、どうすれば良いのかと思いご相談しました ※最初病院に行った時に溶連菌の検査と抗原検査もしましたがどちらも陰性でした

3人の医師が回答

コロナで薬をもらったが飲み合わせはどうなのか

person 40代/女性 -

過敏性腸症候群、メニエール病、子宮内膜症、子宮腺筋症の持病あり処方されてる薬もたくさんあります イリボー、ムコスタ、ラックビー、ネキシウム、メリスロン、アデホス 生理の時だけ ロキソニン、ブスコパンが処方されていますが 今回コロナになり カロナール、トランサミン、ムコダイン、メジコン、アレグラが処方されたのですが 聞くのを忘れてしまって(上記の薬)すべて一緒に飲めますか? 咳が酷く、メジコンは飲みたいのですが2錠と書いてあるのですが1錠よりふわふわ感?めまい感は強まりますか?1錠しか飲んだことなくて。 また鼻詰まりも酷く両鼻詰まっていて息が吸えないです。口で息しようとすると咳がでて。アレグラも飲みたいのですが聞きますか?鼻詰まりに。苦しいです。 全部一緒に飲んでも大丈夫か知りたいです またコロナの咳はどのくらいで少し落ち着きますか?止まらないときはずっと咳してて心配になります 12/23日節々が痛い?感じ?喉が痛くなる手前の感じ 12/24日に節々痛、倦怠感、喉の痛み、軽い咳、頭痛、鼻水 12/25日倦怠感、咳、節々痛、頭痛、37.1微熱、鼻水止まらない 12/26日軽く節々痛 ひどい咳、腰の痛み、鼻づまり全く通らない これはいつ発症になりますか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)