妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,682 件

どちらの子の可能性か知りたい。

person 20代/女性 -

情けない話なのですが、自分だけではどうにも出来ないため、お力を貸して頂ければ幸いです。 (生理日は手帳に記入して居ますが排卵日が分からない者です) 直近生理日↓ 2/6~2/10で先月生理が3/8で終了が3/14でした。 そこから彼と行為をしたのが3/3、3/16、3/19、3/31になります。(全てコンドームなし、体外にて射精) その後、自分の不手際から4/4に別な人と一度だけ関係を持ちました。(終始コンドームあり。しかし子宮内で外れていたが、発見し射精前は確実に、体外にて射精)同じ4/4に彼とコンドームなしで行為をし体外にて射精しました。 その後4/8が生理予定日だったのですが下腹部痛があっても1週間経っても生理が来ない為、P-チェックSの検査薬を使い4/14/と4/17に検査したところ2回とも陽性反応ありでした。 病院で見てもらった所5週5日目と診断され予定日は12/13です。赤ちゃんの袋はありましたが、赤ちゃん自体は見えませんでした。 しかし、14日と16日に少量の出血があり、病院にて切迫流産の可能性ありと診断されました。 この場合どちらの子の可能性が高いのでしょうか? 婦人科にてだいたいいつぐらいに妊娠したのかを先生に聞きましたが分からないと言われました。(普通はいつぐらいの子か分かるみたいです) 彼と結婚を望んで居るのですが、もし別な人の子だった場合打ち明けるか悩んでいます。 自分の不手際だと十分承知の上なのですがお力になっていただけましたらお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠後期。ヘソの横の痛みで不安です。

person 20代/女性 -

現在妊娠29週です。 気になる症状があり不安でたまらないので相談させていただきます。 オヘソのすぐ横の右下あたりがわずかな力で押してもピリピリした痛みがあります。痛みは弱いです。皿洗いをしている時にその部分にシンクが当たり、その時にピリッと痛かったので気づきました。押したりしなければ全然痛くありません。 また、最近は胎動が激しくなってきて、赤ちゃんの蹴る力も強くなってきていて、その部分を蹴られると、結構痛いです。 胎動が強くなってきたからそれでお腹が引き伸ばされてる痛みなのかなあとも思いましたが、痛いのはへその右下のほんの一部だけなんです。 お腹の張りは1日に10回程あります。数秒で治ります。出血はありません。 数日前、妊婦でもできるヨガで両脇のストレッチをしましたがそれも関係しているのかはわかりません。 今まで妊婦検診で通っていた病院の先生は適当すぎて毎回感じた症状を伝えてもろくに検査もしてくれず、今は里帰り出産の為帰省していますが、出産予定の病院からはコロナの関係で2週間の自宅待機をしてくださいといわれてるのでまだ受診できません。なにかあったら連絡くださいとは言われていますが。。ネットで検索すると怖いことしか出てきませんし、不安で不安で泣きそうです。 何かわかることがあればお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬の結果について

person 30代/女性 -

32歳、第二子希望で妊活中です。 下垂体腺腫持ちで第一子妊娠前は高プロラクチンでカバサールでコントロールしていました。子宮内膜増殖症(異型ではない)でホルモン剤で治療後、第一子を授かりました。 10月に産後一年経ちます。現在カバサールは飲んでません。 生理も再開していたので何度かタイミングを取っていました。 最終月経が10月26日、周期は25日前後(2、3日ずれます) 排卵日が11月6日頃と思い、4日に仲良ししました。 11月20日の予定日になっても生理がこないのでフライングで24日検査しましたが陰性。 予定日から1週間後の今日検査しましたが、うっすら陽性の線しか出ませんでした。 タイミング的に時期を考えると反応が薄すぎるというか…このまま出血しなければ6週目前に受診しようと思いますが、この時期にこの薄さですと化学流産が心配です。 3日後の水曜日にまた検査薬を使ってみようと思いますが、あまりにも薄すぎて陽性なのか不安です(肉眼ですと判定線にピンクの色は確認出来ます) 第一子の時はすぐに陽性になったので… このような検査の結果でもこのまま無事にお腹の中で育ってくれる可能性はありますか? 待つしかないとわかっておりますが、いてもたってもいられず…どうぞご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠初期の大量出血、前期破水の可能性について

person 30代/女性 -

現在妊娠10週3日です。 昨日21時頃、突然生理のような感覚があり、生理2日目ぐらいの出血がありました。腹痛は全くなしでした。(熱は37度) かかりつけ医は閉まっている為、次の日の朝に診察をお願いして様子を見ることにしましたが、 22時頃再度トイレに向かおうと立ち上がると、布の椅子の座面が全て色が変わるぐらい濡れていました。(当時は血が出ている感覚はなかったので、汗だと思いました。また、濡れていることに全く気づきませんでした) トイレに行ってみると、ナプキンの全てが薄いピンクで染まっており、水っぽい血が出ていたのだと気づきました。 近くに病院がないか夫に探してもらったところ、症状を伝えると救急車を呼んだ方がいいとのアドバイスを受けて救急車で近隣の病院に運ばれました。 ※救急車内で再度熱を測ると38.1度に上がっていました。 病院で内診していただいた結果、下記の通り言われました。 1赤ちゃんは元気で問題なさそう 2出血の原因はわからない 3胎盤の近くに血の塊がありそうだから、出血はしばらく続くはず 4腹痛、腰痛がないのであれば出す薬はないので自宅安静するように 5痛みがないのであれば翌日予約しているかかりつけ医には行かず、子宮に刺激を与えないために自宅安静が良いと思う 上記アドバイスを受けて、自宅安静をしておりました。 血は相変わらず出ており、粘度の高い血の時もあれば、水っぽい血のときもあります。(水っぽい血のときはナプキンが重たいため、生理の血とは違う感じがします) 夫が色々ネットで調べたようで、妊娠初期でも破水することがあり、その際には高熱が出るということをみたということで心配しています。 感染症を起こしているかもしれないので、やはり病院に行くべきでしょうか? 動くと血が出るので行くべきか悩んでいます。

1人の医師が回答

20週 お腹の張り 受診の目安

person 20代/女性 -

現在20週、初めての妊娠です。 6日前に一日に5,6回お腹が張るためかかりつけ医を受診しましたが、子宮頸管も45mm程度あり、子宮口も問題なく、お腹の子も順調な大きさとのことで、リトドリン塩酸塩を1日3回1錠ずつ服用し、1週間後に再度様子を見るとのことでした。 リトドリン服用後もお腹の張りはあるものの横になっていれば長くても1分以内に治まっていたのですが、昨晩の夜中、ふと目が覚めるとお腹が張っており、それが10分程度継続、数分あけて5分程度継続と2回長い張りが初めてありました。(この土日少し出かけたので、疲れからかと思うのですが、、) その後は今朝まで張ることもなく(現在腹痛、出血もなし)、胎動もあるのですが、かかりつけ医に連絡し本日受診した方が良いか、この様子なら今日は安静にして明日の午前中に予定通り診察を受けるので良いか、いかがでしょうか。 また、6ヶ月7ヶ月あたりのお腹の張り、胎動などから見た緊急の受診の目安を教えていただけますと幸いです。胎動にまだまだムラがあり、どの程度胎動を感じなければ、危険なサインなのか分からず不安です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠中期、入浴時の破水感について

person 10代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 夜分に申し訳ございません。 妊娠25週の初産婦の者です。 お恥ずかしい話、先程主人と入浴し湯船に浸かっていた際に、口でしておりました。その際1度餌付いてしまい、一瞬お腹に力が入ったときに膣から液体がドッと出た感覚がしました。 その時は膣に入っていたお湯が出たか、尿意があったため尿がどちらかかと思っていたため、その後5分程湯船に浸かってからお風呂を上がりました。ですが、餌付く10分前くらいに主人が私の乳首を少し刺激してしまったこともあり、それが原因でもし万が一破水が起きてしまっていたらと思うと不安でたまりません。  なお、破水感があったのはその1度だけで、腹痛・出血・お腹の張り・発熱ともに何もありません。胎動は普段どおりかと思います。 〇質問 1.この場合、破水の可能性は高いといえるでしょうか? 2.しばらく湯船に浸かってしまっていたことから、万一破水だとしたら感染症にかかってしまう可能性は高いのでしょうか。 3.高位破水だと気づきにくいということもあるため、今すぐ受診すべきか、明日まで様子見でよいか、あるいは2週間後の健診まで様子見で良いのか判断がつかず、先生方のご意見を伺いたいです。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

流産後の基礎体温と腹痛

よろしくお願いします。 初めての妊娠でしたが、7週4日で8月18日から約10日間の出血で完全流産しました。 8月31日に病院で診てもらったところ、子宮内容物も出ており、病理の結果、出てしまった胎嚢に絨毛もついていて感染症もなく普通の流産だと言われました。 その日に排卵痛もあったので卵巣を診てもらうと、あと二、三日で排卵だねと言われました。子宮の状態も問題なく、一度生理があれば妊娠可能と言われました。 9月2日には排卵痛もなくなり、排卵検査薬もほとんど反応しなくなりましたが、その後から少しだけ子宮付近に痛みを感じます。 もしかすると前からこういう症状があったのかもしれませんが、流産もしたので気にしすぎているのかもとも思うのですが…。痛みは微弱で鎮痛剤を飲まなくても日常生活を送れます。 そして基礎体温ですが、流産後から計測しており、排卵前はhcgもまだ完全に消えてなかったせいか36.5度台でした。排卵付近で36.3度台になりましたが、現在排卵後と思われる状態でも36.5度台です。流産前高温期は36.6度から36.9度くらいまで排卵後すぐに上がっていました。 今回の妊娠に至るまで一年妊娠せず、ストレスからか子作り前は生理周期が28日だったものが30日から40日くらいになっていました。今回排卵が行われていれば28日くらいに戻りますが、基礎体温があがらないこと、腹痛が心配です。 今の状態は流産の影響でしょうか? また、病院に行く必要がある際に、前回は妊娠していたため産婦人科で診てもらっていましたが、次回の妊娠・そして考えたくはないですが流産の可能性を考えると不妊治療などを行っている病院に診てもらった方がよいでしょうか?産婦人科では切迫流産と診断された際に、漢方薬の処方だけで止血剤や入院とは言われませんでした。

1人の医師が回答

流産後/子宮頸管無力症?

person 30代/女性 -

結婚してすぐに妊娠し、8週目に流産しました。けい留流産とのことで妊娠発覚から受診していた個人病院Aにて子宮内清掃術を受けました。朝10時に病院に入り、術後安静にして、出たのが13時。後で聞けばいわゆるリピーター医師だったのですが、麻酔もまともにかけられないまま、痛みに絶叫しながらの手術でした。(当然麻酔医は不在。術後に自分でストレッチャーに移動できるほどの状態でした)その5ヶ月後に妊娠し市民病院にて双子を出産。翌年もう一人を出産できましたが妊娠中は何度も流産しかけ、子宮口が開き、子宮頸管無力症と診断されシロッカーか投薬&安静か…という不安な状態で過ごし、結局手術はしなかったため1回目は28W、2回目は30Wに子宮口4cm開大で切迫早産で入院しウテメリンでの治療を受けました。私自身は経過がどうあれ元気な子どもを3人も授かることができたので結果オーライな感じで今まできたのですが、最近友人の妊娠が発覚し、しかも義姉の熱烈プッシュで個人病院Aにかかっていて(マタニティヨガがあったり、産後完全個室でフランス料理が出たりで、安産妊婦には評判がいいのです)が、現在7Wで出血があり、妊娠継続が微妙な状態なのだとか。地方都市で産科医不足のため、Aか市民病院の二者択一の状態でとても迷っている(夫の親族を説得できる材料があれば転院を希望している)と相談を受けました。実際のところ、どうなのでしょう?私の子宮頸管無力症は無理な手術によるものである可能性はあるのでしょうか?(入院中に流産や堕胎で同室になった方は前夜から子宮口を拡げるため入院されていたので、自分自身疑問を感じていました)そして、仮に流産してしまった場合、子宮内清掃の処置のみを別の病院で受けて頂けるものなのでしょうか?ご回答頂けるとありがたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)