生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,633 件

昨日から続く腹痛について

person 20代/女性 -

26歳女性です。 現在、チョコレート嚢胞によりジエノゲスト服用中のため、生理は1年以上きていません。先月、定期的な診察を受けましたが、嚢胞も小さくなり大きな異常はありませんでした。 昨日の朝4時に、腹部の鈍痛で目が覚めました。下腹部が痛い感じがして、朝6時になんとなくトイレに行きたくなったので、行ったところ、排便しましたが、通常の便でした。しかしお腹に力を入れるのが辛く、トイレで冷や汗をかき、その後なんとか布団に戻りずっと仰向けで鈍痛に耐えていました。横を向くと痛みが増す感じがして、仰向けで安静にしていました。その後も2回ほど便意がしてトイレに行きましたが、下痢ではありませんでした。 午後になって痛みが少し治まり、ようやく起き上がれるようになり、食事も取りました。しかしお腹全体が張ってる感じがして、全体的に地味な腹痛が今日になっても続いています。 全体的に押すと響くように痛いです。階段降りる時にも、なんとなく響く感じがします。相変わらず、下痢ではありません。熱もありません。 ちなみに腹痛の前夜に、乳酸菌飲料を飲んでいます。私は牛乳を飲むとお腹を壊すタイプなのですが、、、それも関係あるのでしょうか。 様子を見てていいのか、地味な腹痛が続いているので受診した方がいいのか教えてください!

3人の医師が回答

卵の殻の内側の黒いカビに気付かず、生卵で食べてしまった。

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性。6/22、10歳男性の朝食に、納豆の生卵かけご飯を出しました。 卵の殻の内側に黒い点を見つけ、調べると、カビなので、食用には向かないので、廃棄するようにとのこと。 もう既に食べた後でした。 同じ容器に、他の新しい生卵で納豆の生卵かけご飯を作り、私も食べました。 子どもは翌朝から体調悪く、鼻水、咳、頭がクラクラ、だるさがあります。 私は、3日後の6/25から体調悪く、鼻水少しと、喉の痛みがありました。6/25に葛根湯を3回、6/26,27には、パブロンを3回服用しました。6/28には、喉の痛みはやわらぎましたが、胃のあたりがいたくなったり、下腹部が痛くなったりして、頭も重く、熱はないけど、脂汗をかいているような状態です。 生理のような出血も少しありましたが、閉経近いせいかもしれません。 このような状態の体調の悪さが、今までにない感じで、何科でどんなふうに受診をしたら良いのかわかりません。 昨年は、既往症のバセドウ病の検査に行きましたが、異常なく、婦人科にも行きましたが、閉経が近いためと、異常なしと言われました。 もし、明日も体調が悪かった場合、様子を見て受診なしにするか、受診をした方がいいか、どのように判断したらいいですか。 また、何科にかかるのがいいですか。

4人の医師が回答

みぞおち痛時の受診先について

person 30代/女性 -

以下のような症状が昨日発生しました。 どの科に受診して検査を受けたらいいのでしょうか? 【症状】 ・みぞおち部分だけの激痛(背中に突き抜ける感じはなし) ・嘔吐 ・下痢 ・発熱 ・発汗 【気がついたこと、経過】 ・痛み、発熱は10時間程度続き、脈打つような激痛。 ・仰向けになっても横向きになっても症状かわらず。 ・下痢、嘔吐により体内のものが排出された後くらいのタイミング(7時間くらい格闘後)で気絶し、気がついたときには熱も下がり痛みもなくなっていました。 ・便等に血が混じった感じはありません。 ・患部を温めると痛みは一瞬引きます。 ・激通時に病院より頓服でいただいていた「チアトンカプセル10mg」を服用しましたが、改善されませんでした。 ・毎回ではないのですが生理前になるとこのような体の不調が発生しているような気がします。 【本日の状況】 ・みぞおちあたりが食物、飲料摂取時に軽く痛くなります。 【既往症】 半年前にみぞおちから背中に抜けるような激痛が頻発し、その際に消火器外科で診察を受けています。 胃カメラを飲んだ結果、「食道裂孔ヘルニア」と診断され、投薬に寄る治療と頓服用の「チアトンカプセル10mg」をいただいています。 外科的手術が必要ではないと当時は診断されました。

1人の医師が回答

左喉酷い痛みもうすぐ2週間治らず

person 50代/女性 - 解決済み

先週頭からそろそろ2週間微妙に位置を変えながら喉が痛みます。場所は左側首筋あたりです。飲み込む動作はかなり痛みコリコリしたところを押しても非常に痛みました。今は、耳下から偉下内側から鎖骨中心まで範囲が広がり、歯茎痛も酷く、何もしていない状態でもロキソニンを飲まずにはいられないほどです。 3日前に耐えられず耳鼻咽喉科へ行き、左喉下の方が痛みますなかなか治らないと、内視鏡でも診て頂いたのですが、食道入口まで綺麗で、喉の炎症でしょう。との診断で、小柴胡湯加桔梗石膏を処方いただき、1日3回3日間服用していますが、症状に変わりは無い状態です。 今週、火、水、木と寝しなに寒気があり体温を測ると1日目38.1度その後2日は37.8度の熱が出ておりました(今は平熱です) ネットなどで調べ、リンパ節炎だと感じますが、この症状はどこが悪いのでしょうか。 毎月、生理後には同じ位置で喉が痛んだりしますが大抵2.3日で改善しておりました。 リンパ節炎の場合は耳鼻咽喉科では判断出来ないのでしょうか? 連休明けに内科へ行こうと思いますが 痛みが酷く、自分で出来る対処方を教えていただきたいです。 長々失礼いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

微熱 自律神経によるもの?

person 40代/女性 - 解決済み

44歳です。10日前より更年期障害のような症状がありましたが、市販の漢方を服用、生理が来て症状は落ち着きつつありました。4/29夕方に胸のむかつき、右背部痛、動悸があり、救急を受診、心電図は問題なく、血圧上昇があり、降圧剤、むかつきにはファモチジンが処方されました。ファモチジン服用で背部痛は収まりましたが、ゲップやみぞおちの不快感があり、胃カメラを検討中です。その後動悸が収まらず、受診、ビソノテープ使用しています。洞性頻脈のようで、ストレスかかるようなことはないかなと聞かれ、コロナや更年期障害様の体調不良を話すと、ストレスになっているとのことでした。5/1にレントゲンをとっていますが、肺炎、心不全はないと言われました。その後動悸は軽減しています。 本日、夕方より顔の火照り、背中の寒気あり、37.4度でした。咳や倦怠感はなく、酸素飽和度は98%です。今まで37度をこす熱はなかったのですが、心因性の発熱なのか、なんなのか不安です。ここ2週間はマスクは必ずしており、買い物、病院受診のみで10分以上、家族以外と話すことはありません。家族は休校中のため、外出自粛しており、外との接点もなく、体調不良もありません。

3人の医師が回答

頭痛、食欲不振、倦怠感、喉の痛み

person 30代/女性 -

10日程前から頭が締め付けられるような頭痛がします。元々頭痛持ちではありません。 最初は生理中でクロミッドを服用していたこともあり副作用かと思ったんですが、婦人科の先生には薬とは関係のないもので、炎症によるものかもしれませんねと言われました。 市販の頭痛薬で一旦収まったんですが、その後また頭痛がして、両側から締め付けられるような痛みです。 そのせいか、気持ち悪くお腹は空くのですが食事が喉を通らずその日は飲み物だけとりました。 喉の痛みも若干ありました。 熱くなったり寒気がしたりと、熱があるのかなと思ったんですが、朝計った時は36度5分でその日の夕方に内科を受診した時も同じでした。 先生には喉も鼻も赤いし副鼻腔で炎症を起こしていてそのせいで頭痛がするのかもしれませんねと言われました。 ただ原因が風邪かストレスかは分からないけどと言われ… 症状を改善する為の薬は処方されたので服用後は大分楽になり食欲も出たんですが、薬が切れると頭痛はするし、食後に気持ち悪くなったりします。 もう処方された薬は飲みきってしまったのですが、状態は改善していません。 今日は手足のむくみと痛みもあり(これは別の要因かもしれませんが)良好とはいえません。 また内科に行くべきなのか、ストレスからくるものならば他の科を受診するべきなのか…その場合何か科に行けばいいのでしょうか?

1人の医師が回答

中絶後 子宮内血が溜まっている 鮮血

person 20代/女性 -

はじめまして。不安でしたのでご相談させてください。 7/7に中絶手術を行いました。 基本的に術後の1~2週間は出血が続くとの事でしたが、3週間以上経った今でも出血が止まらず、量も多く鮮血です。 不安になり、手術をした病院に2度検査に行きましたが、1度目は子宮内に少しもやもやしたものがあり、血液が溜まっているとのことで止血剤、子宮収縮剤を貰い、1週間後にまた来てくださいといわれ、昨日2度目の診察に行きました。止血剤のおかげか血もそこまで出ることなく、治ってきたかなとおもったのですが、まだ子宮内にモヤモヤしているものがあり、血液が溜まっているとの事で子宮収縮剤のみを貰いましたが、今朝起きてトイレした時にまた血が出ました。鮮血です。 病院でこの溜まった血をもう一度手術で取らなきゃ行けないと言われたのですが、そこの病院に不信感しかなく、他の病院で見てもらおうと思っています。 ■手術後3週間以上経っているのに鮮血が出る、熱はありません、腹痛は軽い生理痛のようなもの、子宮内に血が溜まっている この症状は異常でしょうか。 不安で不安で仕方がないです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

伝染性単核球症、退院後

person 20代/女性 - 解決済み

26歳女性です。 サイトメガロウイルスが原因の伝染性単核球症で9/11まで、10日間入院をしていました。 現在、熱はなく喉の腫れも引き痛みもありません。 ですが、体のだるさ、みぞおちらへんの違和感、お腹が膨らむ感じ、背中の違和感、食欲不振に悩んでいます。 入院中の検査では、腹部エコーで脾臓と肝臓が腫れているとのこと、また血液検査では、1回目AST376、ALT361、2回目AST258、ALT382でした。 入院中は、ASTの数値が下がってるのでよくなっていると説明を聞いて安心したのですが、退院後ALTという数値も肝臓に関係あると知り、数値があがっているので心配になってしまいました。 来週再検査もあるのですが、その前に安心したく、こちらで質問させていただきます。 このレベルの数値以上だと、治るまでに時間がかかるのでしょうか。また、上記のような体調不良は伝染性単核球症の回復後によくおこることでしょうか。 肝臓が腫れているからこのような症状がおこるのでしょうか。 再検査の際、先生に伝えるほどでもない内容でしょうか。生理前(予定では9/26ごろ)ということもあり、普段はあまり感じませんが、PMSの症状であるのだろうかと悩んでおります。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

肛門の出血、痛み、痒み、下痢について

person 20代/女性 -

お世話になっております。 以前より排便の際に肛門がピキッと痛むことがあり、切れたかなと思ってふくとトイレットペーパーに血がつく。。という症状があり、一度消化器科で切れ痔と診断されたことがあります。そのときはしばらくお薬を塗ると良くなっていたのですが、最近、また排便の際に肛門が切れるような痛みがあり、ふくとトイレットペーパーにほんの少しですが血がついて、排便後もヒリヒリしたり、翌日にはかゆくなったり。。という症状があります。 痒いときは寝ている間にかいていることもあります。 このような症状は切れ痔でしょうか? 今日は昼食をたくさん食べ過ぎてしまったせいか、お腹もぐるぐる言っていて、食べて1時間後くらいに水様便ではないですが、柔らかくて形のない便が出たので、大腸がんか何かではないかととても不安になっております。 2週間ほど前も生理ちゅうだったせいか、便もゆるくお腹もぐるぐる言っていましたが下痢をしたのは1日だったのですぐに病院にいきませんでした。。 明日、病院に行こうと思っておりましたが、娘が熱を出してしまい、シングルマザーで預け先もなく、行けそうになく、途方にくれています。 祖母が胃ガンで30代で亡くなっており、ガンの体質遺伝してないかも不安です。。年齢は26才です。

2人の医師が回答

初期のつわりと微量出血

person 20代/女性 -

初めてサイトを使わせていただきます。 先週の水曜1/21に受診し、正常な妊娠を確認しました。その後、生理初期のような薄い出血が続き、心配だったため知人からおすすめされた初診とは別の病院に1/24に行きました。そのときは、5週目ぐらいだねといわれ、来週再度見てもらうことにしました。出血については、もしかしたら流産が進行しているからかもしれないし、少量でお腹の痛みもないなら子宮の収縮でおきているかもしれないといわれ、止血剤をいただきました。 その後、出血は続き、血の色が赤褐色のように濃くなっています。また量もたれ落ちることはないですが、若干増えています。 仕事があるため、平日に受診へ行けないため電話して医師に伺ったところ、今はできれば仕事も休んで、安静にして、出血の量が増えたり、腹痛が激しくなったら来て下さいといわれました。 わたしとしては、仕事を休まずに家に帰ってからは安静にするようにしたいのですが、やはりまったく動かない状況のほうがよいのでしょうか?このままだと、流産の可能性が高くなってしまいますか?ちなみに、仕事は1日デスクワークで、楽しくやってます。残業もほとんどなく、出勤も30分ほどです。 また、つわりの症状は先週からあり、吐き気や熱っぽいかんじや軽い頭痛が続いています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)