5歳の男の子です。
12/28(土)の夜お腹に蕁麻疹が出ていることに気づきました。
12/27(金)、麻疹風疹とおたふくの予防接種をしました。
もしかしたら予防接種の副反応ではないかと思い検索すると、副反応で蕁麻疹があると書いてました。
接種したその日から熱や具合悪そうにはしておません。
病院もお休みだし様子を見ていましたが、今日は腕や足にもちらほら蕁麻疹が出ていました。
本人は変わらず熱もなく元気です。
年末年始で病院はお休み…
救急を受診すべきですか?
とりあえず元気なら様子見でいいですか?
乾燥を防ぐために毎晩お風呂上がりにボディクリームを塗っていたのですが、蕁麻疹が出ている間は塗らないほうがいいですか?
何か気をつけることはありますか?
写真を撮りましたがなかなかうまくいかず、分かりにくいかもしれませんが添付します。