2歳の子供、寒冷蕁麻疹?
person乳幼児/女性 -
今日のお昼過ぎに昼寝の途中で顔をかいていて、ボコボコと腫れてしまいました。冷やしてしばらくしたら、腫れは引きました。が、足や腕にも蕁麻疹のような腫れが出ていて、お風呂上がりはさらに増えたり、赤みが増しました。顔は、赤い間は熱を持っている感じでした。
その後落ち着いて来たのですが、外出先から帰宅するのに外気に当たったせいか、またあと顔に蕁麻疹のようなボコボコが出て来てしまいました。本人は痒いみたいです。
ちなみに、背中やお腹には出てません。
どうしたらよいのでしょうか?
※写真はお風呂後の足です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





