ふくらはぎ熱くなるに該当するQ&A

検索結果:419 件

左の首から肩のこりと腰の痛み、お尻から左足の鈍痛と痺れ、左手の指先にかけて痺れ

person 40代/男性 -

営業職で強いストレスの中で長年働きつづけ、ずっと体が緊張しているせいか、数年前から首から肩にかけてのこりがひどく、そこから左手が痺れるようになりました。 左腕には肩から指先にかけて、流れるように熱さの痺れを感じ。その後も指先がビリビリ痺れます。 また、去年の冬に雪山に行った時に滑って、左足の膝を内側にグネって尻餅をついてしまい、左の股下の部分に青たんと膝の捻挫がなかなか治りませんでした。 その後、腰から下の左足の足先までがダルさと太ももの外側とふくらはぎまでの痛みを感じるようになり、今左お尻から痛みを感じ、めちゃくちゃだるいです。 腰痛も続き、左側が完全にだるいし、痛いし、さらにストレスを感じ、どーしようもない状況です。 いろんな整形外科に行っても注射しかされず、神経痛の薬とアリナミンを処方されています。注射は痛み止めみたいなものらしいのですが、様子を見ましょうだけで、改善も何もなく、不満しかありません。 どこに行ってもそんな対応なのかと愕然としています。 マッサージで少し楽になるのですが、体が本当に固いと言われています。 体が固くなる病気かとも思ってしまいます。健康診断で胆のうポリープと脂肪肝があり、最近では胃にポリープがあると診断され、要検査と言われたので、検査は行こうと考えています。何か関係あるのでしょうか。整形外科でCTは撮ったことはありますが、首のヘルニアかなとは言われました。首は左後ら斜めに傾けると確かに肩にかけて痺れます。 また、違う整形外科に行くべきでしょうか。そのままで様子を見るべきでしょうか。悩んでいます。

6人の医師が回答

非特異性大腸炎でも結節性紅斑はみられますか?

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女性です。 潰瘍性大腸炎やクローン病ではなく、非特異性大腸炎でも結節性紅斑はみられますか? 2ヶ月前から下腹部の奥?に違和感があり、腹痛や下痢、ときどき血便がみられました。全身の倦怠感や関節痛(膝、くるぶし、手足の指など)もあります。体温は36度前半と平熱で、血液検査もやや貧血という程度です。 今月に入って下腹部中央?や左下腹部がジンジンズキズキ痛むので、大腸内視鏡検査を受けたところ、直腸からS状結腸に発赤があり、内視鏡センターの報告書には非特異性大腸炎と書かれていました。 現在は血液検査や便検査をしながら、病理検査の結果を待っているところです。お薬はペンサタとミヤBMを飲んでいます。主治医の先生はとても信頼できる良い先生です。 本題なのですが、下腹部に違和感を覚えた頃から両脚の太腿やふくらはぎに大きめの淡い紅斑ができるようになりました。膨らんでいて触ると熱いです。長くても2〜3週間で痕も残らず、消えます。お医者様から結節性紅斑と言われています。 非特異性大腸炎という内視鏡検査の結果でも結節性紅斑は現れるのでしょうか?病理検査の結果が出るまで時間があり、自分が何の病気なのか、病気でないのか不安です。

2人の医師が回答

たすけてください… これは何ですかね…また良い検査方法等も…歩いたら倒れそうになったのもこわいです…

person 20代/男性 -

常にずっと胸がどきどきしていて、息苦しい感じと気分がかなり悪い感じで…吐き気も…これが29日間続いていて…良くなったりまた出たりを繰り返して…でも良くなったりの時も発熱感と倦怠感は奥底にずっとある感じで、最初は胸のどきどきより発熱感と倦怠感の方が強かった気がします。熱が出たり出なかったりで、ここ数日は出ない大丈夫な感じですけど、今までのと違う通り越した大丈夫感を感じています。熱に関しては。今日初めてこんな低い値の36.5℃だったんですけど熱感はそれでも少しあります。最初は白血病とかなのかなと思い緊急に行き39℃でそんなにあったんだとびっくりして。でも熱無い時の方が熱感があったりが5/20に。そしてちょっと動いたり歩いたりしただけなのに凄いマラソン走った感じになります…。5日前が特に酷くて気を失いそうになる感覚になって倒れかけまして…その時身体が痺れてそれから時々痺れるように。数十分痺れたりとかもありました。今文字を打ってるだけなのに手に血液がどろー?て溜まっていく感じがありました追記 更にその後荷物を運んでる時に指に血が溜まってめちゃくちゃ痛い感じがありました。そしたらその後ずっと今文字を打ってるだけで痛いです。接地させた場所が。血をめちゃくちゃ溜めたあとにめちゃくちゃそこを押されてる感じで。そういえば5/22夜にお手洗いの時に座っていたら血流が、血が右足の先端だけに凄い溜まってる感じで破裂しそうな、このまま放置すると腐りそうな?感じが CT、血液検査4回、レントゲン、普通の心電図4回では何も無いらしく、写真等が良いですかね。自己中断してないのと歩不安5年前か4年前にふと数歩歩いただけで物凄い42.195キロ走ったかのような感じになってあれはなんだったんだろうって感じだったんですけどあれに感覚がとても近いです。お腹を押すと痛かったりするのと張ってる感じもありますね…これは関係あるかわからないですが、2日前くらいから紫 黒ぽい湿疹があるのと、どこかぶつけたかもですけどふくらはぎが痛いです。最近は大丈夫ですけど5日前くらいに尿切れ?が酷くて10分の1しか出なくて 次出るのにも時間かかるから、ずっとお手洗いにこもったりしたのと 下痢はずっと続いてます 完全な水じゃなくふやけてる感じと 重くて奥に行ってる感じもあるかもです。あと熱を感じやすいのめちゃくちゃわかるかもしれないです。いつもの40℃のお湯 冬でそれぬるいから41℃にするんですけどその40℃が今めちゃくちゃ熱く感じます。普段が深く吸うことができなそうな感覚があって、でもしてみたら意外とできて、深く吐く方が物理的にできない感覚あります。数年間本当にたまになんですけど心臓がかなり痛ってなることがありました。どくんって止まる感じ、あとピキって。5/21朝頃にカロナールを2時間おきに飲んだからなのか心臓が凄い締め付けられる感じがして、飲んでからそうなりはしました。寝かけたら心臓がぐ〜てなって寝られなく、なんだろう心臓の不安感みたいな。それから数日ずっと心臓に何か負担がかかってる感じもしてきて、軽い痛みもして、間隔がある感じ ズキって感じがあったけどまたここ数日はそういう感じは無くなりました。でも心臓に負担かかってる感じはあります。骨盤が熱い感じ?さっき起きた時 5/20寝てる時の 布団と接地してるおしりが疲れちゃった感じというか、おしりというより中の骨が熱い感じ。尾てい骨?触った感じもおしりじゃなくて尾てい骨が熱い感じかもしれないです。身体が異常に重い感じもあります。これは貧血の可能性はあります?

3人の医師が回答

全身ピクピク

person 20代/男性 -

が出始めて5ヶ月が経ちます。ネットで調べると難病に当てはまっていて非常に不安です。ある時に両手、両足がビシッと張った感じになって、左足に力が入らない感じがあります。(歩いたり、階段の昇降、片足ケンケンなどはできる)今は張りはとれました。また走ると、足の筋肉が痛かったり、左足の股関節が痛かったり(歩く時も)腰が非常に重い感じがします。足や手の筋肉がたまに痛む時もあります。そして、先日大学病院で握力、反射、血液検査、筋電図をしました。すると筋電図の時に三角筋に異常があり(二の腕、手の甲、太もも、ふくらはぎは正常、反射、血液検査も握力も正常)、先生曰く「筋疾患でも神経疾患でもないので、この三角筋の異常が、全身に広がって行くことは極めてないから、心配しなくていい」と言われ、「こういう類いは首からきてる人に多いよ」と言われました。正直肩付近は何とも無かったのでビックリしましたが、後日から、首や両肩が痛むようになりました(両手をまっすぐ挙げると痛くないのですが、横に挙げたり、ひねると痛い。首も熱くなったり、ピキッと痛む)。整形外科でレントゲンを撮ったのですが異常なしでした。(腰、肩ともに。)しかし、いくら大丈夫と言われても正直不安です。神経難病で検査結果(筋電図検査)が一ヵ所だけ異常がありその他は正常ってことはあるのでしょうか?また筋電図検査は右側だけしたのですが、それだけで左の状態もわかるものなのでしょうか?長々と書きましたが、ご回答よろしくお願いします。ちなみに毎日立ちっぱなしのバイトの後に、2時間ドラムの練習をしています。

1人の医師が回答

冠攣縮性狭心症の疑いがある?

person 40代/女性 -

お世話になります。 現在40代、妊娠初期です。 前回も、心臓について質問をさせて頂きました。 妊娠する以前に心臓の発作を起こし、後日、心電図検査、超音波検査、CT検査(冠動脈)を受けましたが異常はありませんでした。 担当医師からは、詳しい検査をしてみないと断定は出来ないが、冠攣縮性狭心症の疑いがある、と説明されました。 カルベジロール錠とニトロを処方されましたが、妊活をしていた為、カルベジロールは1週間ほどで服用をやめました。 ニトロは心臓の痛みが治らない時に一度だけ服用しましたが、副作用として頭痛が酷かったです。 冠攣縮性狭心症にニトロは有効でしょうか? 個人的にあまり効かなかったような気がします…。 妊娠をしてから、心臓の痛み、動悸が酷くなりました。 妊婦なので、心臓の精密検査を受けることは出来ませんよね…? それとも、妊婦でも受けることが出来る検査は、上記の検査以外でありますでしょうか? 心臓の薬も胎児の影響を考えると、服用したくありませんが、胎児に影響が無い、冠攣縮性狭心症に有効な薬はありますか? 妊婦でも服用出来る漢方薬、当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)は、冠攣縮性狭心症に有効でしょうか? 妊娠発覚後から微熱が続き、体は常時熱くて堪らないのですが、足先だけがいつも冷たいです…。 足先、ふくらはぎのマッサージで(妊娠初期の為、軽いマッサージ程度です)、心臓の痛みは少し和らぎます。 上記の症状は、冠攣縮性狭心症と関係ありますでしょうか? ご教授頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

至急、蜂窩織炎について

person 50代/女性 -

恐らく何かの虫に刺されたのは4月中旬で、なんとなくはれぼったくトビヒ?の様な感じに思え絆創膏を貼ったりしてました。 そのうちgwになり5/1の昼過ぎに出先で今まで体験した事ない震えがあり急いで帰宅。 体も熱くなって来てトイレから出たら吐きそうになったけど物は出ず。インフル、コロナ、色々疑いましたがとにかく高熱とか寒気で横になりました。 起きてから熱をようやく計りその時は39.5度でやはりインフルなのかな?と思いしばらく我慢してましたがロキソニンを飲んでしまいました。 カロナールを買ってきてほしいと頼んでも家族に無視されたので。それもたり熱が微熱まで下がりましたがその時足の違和感を覚え確認したら左足首上からふくらはぎ全体が赤く紫がかりところどころ膿もでてました。 ネットで色々調べ蜂窩織炎が当てはまると思い、gw開けて一旦かかりつけの内科へ、インフルにしてもコロナにしても発熱から時間経ってるので検査せず、足にびっくりして皮膚科へ行くよういわれそこで蜂窩織炎といわれ入院して点滴での方が早いけど、、といいながらもこちらの金銭事情を察したのかクラビット5日分と塗り薬、カロナールを出して帰宅。それが5/7です。本日になり足の熱ぽさは少し無くなった気はしますがもう包帯やガーゼも取れてしまいとりあえず優しく薬を塗っています。 血液検査したのですが私は敗血症の恐れもありますか? 怖くてほぼ高熱出てからご飯食べれてないのと不安障害で色々考えてしまいます。 ただたまに携帯でゲームしたりとかはできてます。(関係あるかわかりませんが) とにかく怖くて相談しました。

2人の医師が回答

両手、両足の痛み、だるさ

person 30代/男性 -

前回相談させていただいた症状が良くならないため、再度相談させてください。 今年の3月中旬から手のこわばり、腕の痛み・脱力感・しびれなどから血液検査・超音波検査・首のレントゲン・頸椎のMRIを行いましたが、特に目立った所見も見られず、リウマチも否定されました。 おそらく上半身の血行不良ではないかということで、同整形外科にて週2回、首の牽引と腕・首・肩付近のマッサージを行っていますが、次第に症状が悪化していることに加え、全身に様々な症状が出ています。今出ている症状は以下の通りです。 ・両手のこわばり ・指、手首、前腕、肘、二の腕、肩の痛み、しびれ、だるさ ・ふくらはぎが歩くとすぐに張る(特に右足) ・足の親指を中心に足の裏が熱くなる ・寝起きの両足の疲労感 ・食事の際に顎が疲れる 上記の症状が常に出ているわけではなく、日中も色々と症状の出る場所が変わります。 体重の減少や、筋力が低下しているような感覚はありません。 筋力の低下は感じませんが、腕を動かすとすぐに痛みやだるさが出るため、体を動かすことに対して不安を感じています。原因がはっきりせず症状もよくならないため、何か重たい病気なのではと不安になり、精神的にも滅入っています。 症状から線維筋痛症か精神的に滅入ったことによる自律神経失調症のようなものによる症状なのではないかと考えています。 これらの症状から考えられる原因と、何科を受診したほうがいいのかご意見を伺いできればと思います。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

2歳男児 熱湯のお風呂に入れてしまいました

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳になりたての男児についてです。 本日19:30頃夫がお風呂に入れたのですが、お湯がかなりの高温になっていたそうです。 お風呂から出てからは特に赤くなっているところもなく、本人も元気に走り回りいつも通りに寝ました。 <経緯>夫が息子をお風呂に入れる前に湯温の確認をしなかったそうで…(この点はかなり注意し反省していました)息子をお風呂に入れ、2,3秒後に「アチー!」という泣き声がし、どれどれ?と自分も足を入れたら熱かったため、慌てて出して冷水のシャワーをあてた。とのことでした。なので、5秒くらいは入っていたんじゃないか?とのことです。 どれくらい冷やしたのかを聞いたら、裸でシャワーをあてていたのでガタガタ震えだしすぐ止めたので、30秒くらいを2回の計1分くらいだと思うとのことでした。 また、子どもは動かずじっと立っていたそうで、お湯はどのくらいの深さだったのかを聞いたらあやふやで、子どものふくらはぎくらいと思ったけど、太ももくらいまであったかも…と。もしかしたら生殖器あたりまでも!? 高温の原因は自動でお風呂を貯めていたが栓が抜けていることに途中で気づき、お湯が少ないまま自動運転が終了。その後、差し湯をしたお湯が高温(60度)だった為です。ですので、一体何度のお湯に入ってしまったのかがわかりません。50度くらいあったかも!? <質問> 赤くなっていないということは火傷はしていないということでしょうか?病院へは行かず様子見で大丈夫でしょうか?後から何か問題が起こったりしますか?特に万が一生殖器までお湯に入っていた場合も問題はないでしょうか? 夫から私への情報が当初と違う点が次々に出てきた為、こんな時間の質問ですみません。

6人の医師が回答

足の不随意運動、痙縮?

person 30代/女性 -

双極性障害・ADHD、子宮内膜症で通院して薬を飲んでいます。 アカシジアが出やすい体質で下半身にだけでます。 今週ファモチジンを処方されたのですが、3日目の深夜に酷いアカシジア?が出ました。 いつもは足をバタバタしないといられず歩いたり足を動かすとマシになるものでした。 でも今回は足がつった?筋肉痛?張ってる?ような感覚でした。感覚が近いだけで痛い訳ではないです。 とにかく股関節、ふともも下、ふともも内側、ふくらはぎ、指先に力を入れないと発狂して死んでしまうと思いました。 頓服のビペリデンとリボトリールが効かずスポーツバームを何回も塗りました。 塗った足が燃えるように熱くなって、熱で気がそれてやっと横になれました。 それからファモチジンは飲んでいませんがまだ症状がでます。 歩き回りたくはならず座った状態で足に力を入れたくなります。 ふとももと膝をグッとくっつけてつま先を伸ばす(おしっこを我慢するポーズみたいな)、正座して体重をかけて足を圧迫、あぐらをかいて筋をのばす、つま先まで足をピーンと伸ばす等しないと座ってられません。 足裏全体を床に付けていられず、つま先立ちか足首を曲げて側面だけ床につけています。 立っている時もつま先を伸ばしたくなったり膝をカクカクしたくなります。 歩く時もその欲求があり変な歩き方をしてしまう時があります。 元から椅子に座ってられず落ち着かない所がありましたがそれが強く悪化した感じです。 ジストニアに近いように思うのですがそれならビペリデンが効かないのは変ですよね? 最近首から肩のこりがかなり酷く、ストレートネックなので頚椎から来ている可能性も考えています。 とりあえず整形外科と脳神経外科で検査をしてみようと思うのですが、どちらを先に受診するべきでしょうか? また、他に当てはまる病名があれば知りたいです。

5人の医師が回答

更年期のはじまりでしょうか

person 30代/女性 -

今年12月で40歳になります。 今年の8月後半より ・手のこわばりや指の曲げにくさ(リウマチ検査陰性、右親指は腱鞘炎。他の指もそれなりに疲れているのかな?と。内科・整形外科) ・左膝、膝裏、ふくらはぎ、太ももが鈍痛。たまに右膝や右足甲指も。(静脈血栓なし。膝に異常なし。右足首は成長期に疲労骨折した痕あるから。血管外科・整形外科) ・抜け毛(病的な抜け方ではない。年齢的、一過性のもの。皮膚科) ・どんな症状でも重大な病気ではと不安になる。(心療内科勧められる) ・ひざまわりに、赤いあざが時間差で4つ程出来て最後は消えた。(消えるなら問題ない。血液疾患とは関係ない。皮膚科・血液内科) ・乳房が痛くなる(異常なし。ホルモンか、筋肉痛など別の原因。乳腺外科) ・最近一度、汗をかいて目覚めるが、自分だけなのか汗かくほど布団かぶってたのか不明。 ・数分、上半身が熱い気がしたが熱はなかったことが最近2回ほど。 あとは、甲状腺の検査は昨年の検診で、2年前ですが、肝臓の検査したときに膠原病の検査もしていて異常なし。 色々な症状が出て、その度に不安になってしまっています。 更年期の始まりかと思ったのですが、生理は順調に25~26日周期であります。 生理が順調でも、更年期の始まり・・・というか、そういう症状が出始めることもあるのでしょうか。更年期ではなくても、年齢的に、40歳くらいから、「加齢による〇〇」という症状は増えるのでしょうか。それとも自律神経ということでしょうか。 どれも、日常生活に支障ない程度ですが気になっています。更に、また、膝下に赤いあざが立て続けに2つ出来て凹んでいます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)