検索結果:1,766 件
カンジダ膣炎で婦人科で治療中で600ミリガラムを二回膣錠を入れてもらい抗真菌薬クリームを夜1回塗っていますがクリームを塗ると痒みとヒリヒリ感があり就寝中、痒くて目が覚めてしまいます。 痒みはまだ長引きますか?
3人の医師が回答
2ヶ月に1度ほどのペースでカンジタになります。その度、市販の薬を挿れています。前回の生理前にもなりましたが、生理が来てから症状がなくなり、ほっときました。 生理が終わり、また痒くなったので膣剤を挿れましたが1日で出てしまい、でも症状は軽くなったのでほっときました。 そして生理直前の今日、膣に違和感を感じ指を入れて洗ったら、カンジタの時と同じような、ポロポロとした、でもカンジタの時より量も多く固まりが大きいオリモノが手につきました。いつもと違うなと感じました。そして決定的な違いは臭いです。魚臭い、悪臭です。 カンジタと細菌性膣炎の併発かな?と思いましたが、併発しやすいとかありますでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
20前半女です。 陰部のビラビラの部分が痒く触ると痛いです。定期的に1ヶ月に1度くらいなり大体性行為後のような気がします。けどいつも3日くらい経つと自然に良くなっていきます。膣から白い液が出てる時はカンジダと思いカンジダの薬を入れますが入れない時と入れる時どちらも治るまでは時間変わらない気がしてカンジダなのかどうかわからないです。写真の通りビラビラがブツブツ?ガタガタになっていてコンジローマやヘルペスの病気かなと思いますがどうでしょうか?けど調べるとふたつとも症状が違う気がして結局なにか分かりません…カンジダはよくなります。性病なのか、ただ性行為で擦れて荒れている?のか知りたいです。。
先週おりものが黄色緑になってたのとかゆみがあったので検査し、今日結果が出ました。 カンジタ培養にプラスがついており細菌性膣症のカンジタと診断され、消毒と薬を入れてもらいました。先生に性行為しても大丈夫ですか?と聞いたら別に大丈夫だけど、薬が出るかもしれないから1週間は控えた方が良いと回答していただきました。 オキナゾール600とエンペシドクリーム1%を処方してもらい、オキナゾール600は1週間後にご自身で入れてくださいと言われました。 1週間後に入れてからまた1週間は性行為は控えた方がいいのでしょうか? 1週間後の3日後に彼とお泊まりがあるのですがやめた方が良いですか? それとも1週間後にオキナゾール600は入れずお泊まりが終わった後に入れても大丈夫ですか? ちなみに生理が終わってからはかゆみもおりものをそこまでひどく無いです。
現在、妊娠31週の妊婦です。 年末~デリケートゾーンがかゆくって昨日、出産を予定している産婦人科に診察行ってきました。 内診の結果、カビによるかゆみとの事。 カンジダとは言われなかったのですが、カンジダでしょうか? 洗浄してもらい、錠剤を膣にいれてもらったのですが、昨日の夕方~またかゆみが出始め、かゆみと不安で昨晩はあまり眠れませんでした(泣) それまで、おりものも特に気にならなかったのに、白っぽいカスみたいのが出てきて、カンジダの症状なのか、薬が出てきているのか、どちらでしょうか? 症状が悪くなってしまったのでは?と心配です… 塗り薬は出なかったので、今は自宅でかゆみに耐えているのですが、どのくらいでかゆみは良くなるのでしょうか? 状態などにより人により違ってくると思いますが、薬が効いていないのでは?と不安になってしまいます… 薬が効いてくるのは、もう少し待った方が良いのですか?教えてください。お願いします。
1人の医師が回答
私は切れ痔です。切れ痔が続いた時にいきなり肛門が痒くなったので…初めて肛門科へ行きました。診察をしましたら…肛門が切れたのと肛門をふきすぎたせいで痒くなったみたいだね。と言われ、痔の薬ボラザGと塗り薬リンデロンvgをもらい利用しました。そしたら痔も治り痒みも治ったんですが…三日後次は、肛門の周りから痒くなり肛門、その周辺、お尻の所まで真っ赤になり痒くなりました。虫に刺された感じに腫れてます。熱も持ってます。ビックリして今日診察に行きました…診察結果は、これはカンジダではないな〜特殊だな〜何かに接触してかぶれたみたいだね。リンデロン薬を使えば治ると言われ又リンデロン薬とアズノール薬を貰いました。 ですが私的に…リンデロン薬を塗っても痒みはおさまらない。ボラザを利用していた時、中に入れた瞬間に熱いような感じで肛門が痒くなってから中に入れると余計痒くて今はボラザは利用していません。 カンジダ病ではないんでしょうか?それか…薬の使いすぎでかぶれたんでしょうか?先生の診察が曖昧だったのですみませんが回答お願い致します。
3ヶ月くらい前から、旦那とSEXした次の日必ず膣内が痒くなります。そのたびに産婦人科に行き、検査をしてもらいますが、特に目立った細菌もなく、おそらくカンジタでしょうとのことで膣洗浄と薬を中に入れてもらっています。1週間くらいで痒みはおさまるんですが、とにかく繰り返すんです。1ヶ月間SEXをせず、久しぶりにしたときも痒みがでてきてしまいました。旦那も病院に行きましたが、問題ありませんでした。 一体なんなんでしょうか・・・(涙)異物などは入れておりません。本当に普通のSEXなんですが・・・・。子供がほしいので、避妊はしておりません。やはりカンジタなのでしょうか・・・?おりものは、いたって正常です。性器が擦れて痒くなることなどあるんでしょうか?助けてください・・・
月曜日に膣にかゆみと違和感を感じ、ガンジタの再発だ!とおもい、病院へ行きました。 結果はやはりガンジタ でした。今回も膣錠を入れてもらい、アデスタンクリーム1%を処方されましたが、なかなか痒みが引かず、水曜日に再受診、少し薬にアレルギーをおこしてるといわれ、デキサメサゾンクリーム0.1を処方されました。 おりものはひきましたが、時おり痒みが少しあります。 このまま、坑真菌を辞めてだいじょうぶでしょうか? 今までは、アデスタンクリームでなおっていたので心配です。あと、この二種類の薬の併用はしてだいじょうぶでしょうか?
3月29日午前、26日ごろからの膣の痒みと違和感で婦人科へ。 カンジダたねと言われ1週間以上効く薬を入れてもらい1週間後は休診のため2週間後にまた来なさいといわれる。 (なった原因は子作りの為精子を膣に入れたまま横になっていたらそのまま寝てしまう…というのが排卵前3日間続いた為だと思われる。初めてのカンジダです。その他性病になったことありません。性行為は旦那以外経験がありません。) 同じ29日午後、親知らず抜歯し、抗生物質処方され、抗生物質飲むとカンジダになると言われたので悪化が心配で、31日再度確認に婦人科へ行く。 1週間以上効く薬だから大丈夫だけど、念のためエンペシド膣錠出すねと言われ、31日、4月1日、4月6日に自分で入れてみる。 4月2日~4月5日まで入れなかったのは痒みがおさまったため。 6日は痒みも違和感もないが、念のため入れてみた。 8日、痒み無いのに、おりもの出る、臭いはない、カンジダ悪化?と思っていたら、4月9日夕方頃膣口にチクチク痛みが出始め本日10日も痛みは治まらない。 土曜日の婦人科に行くまで不安です。残っている膣錠いれた方が良いですか?悪化してるんでしょうか? それとも他の病気ですか? 今月の生理予定は12日。
こんにちは。 先週の日曜日くらいから痒みがあり診察してもらった所カンジタとのことでした。三日間くらい薬を入れその後、生理がきた為薬を止め痒みもなくなったのですが、今日生理5日目で下腹部、子宮のあたりに鈍い痛みを感じます。生理痛はあまりない方で…5日目に痛みがあるので心配です。 カンジタがまだ治ってなくて他の病気を併発してるのでしょうか? すみませんが回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療