コロナにカロナールに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

発熱、倦怠感、食欲不振、頭痛があります。

person 20代/女性 -

8月8日前後から左脳に締め付けられるような頭痛があり8月11日の夕方ごろに発熱しました。お盆ということもあり病院がやっておらず8月12日に大学病院を受診したのですがインフル・コロナは陰性、血液検査の結果、若干肝臓の数値が高めになっていたので8月18日に再受診することになりました。 熱は発熱した当初は40度まで上がりましたが今は38度前後を行き来しておりカロナールを飲むと若干下がりますが4〜6時間経つとまた熱が上がりはじめ悪寒がします。 夜は悪寒がしたと思ったら全身から汗が止まらなくなりほぼ寝れていないです。加えてお腹の調子もあまり良くなく大便は形はあるもののかなり匂いが卵の腐ったような腐敗臭がします。倦怠感と頭痛に関しては日に日に悪化しているような気がします。頭痛は当初は左脳が痛かったのですが今は右脳が痛み、安静時はもちろん首を伸ばすとより痛みます。 今までこんなに熱が下がらないのはインフルやコロナに感染した時のみだったので一体何の病気なのか不安です。(ちなみにインフルみたいな関節痛も、コロナの時の咽頭炎もないです。)肝臓の病気だった場合は入院ですか?

12人の医師が回答

コロナ発症6日目です。

person 30代/女性 -

9/13に喉の痛み(熱無し)、9/14発熱(コロナ陰性)、9/16コロナ陽性でした。 発症後4日目の9/17までは、解熱剤が切れると38度超を繰り返し、昨日の5日目9/18に解熱剤を飲まずに37度前後(最高37.5)に落ち着きました。 現在、喉の痛みと耳の痛みがあります。 昨日までの日中は話そうとすると咳が出ますが、痰はほぼ出ませんでした。 逆に夜中は咳で眠れず、薬(レスブレン)を飲んで朝起きると、飲み込めないので口の中に唾液と痰がいっぱいになっています。 痰は、咳をしてゴロッと出る訳ではなく、飲み込めずに口の中に湧き上がってくる感じです。 色は白い小さな点々状の粒々みたいなものや、白い痰、黄色い痰などもあります。 鼻と喉の間に痰が溜まっている感じです。 喉に異物感があり、食事や唾を飲むと耳に痛みがあります。 生理も2週間ほど早く、急に来てしまいました。 処方されているのは、 ・カロナール(5日目の昨日から飲んでいません。明日でなくなります。) ・トラネキサム酸(明日でなくなります。) ・レスブレン(夜中の咳が止まらない時に飲んでいます。まだ残っています。) ・フェキソファナジン(鼻水はほぼ無いので飲んでいません。) ・メトクロプラミド(吐き気止め飲まずに済んでいます。) 伺いたいのは、 1、このまま自宅で様子を見て大丈夫か。 2、トラネキサム酸とカロナールが明日で無くなるが、追加してもらうべきか。 3、レスブレンは日中に咳がなくても痰を出すために飲んでも良いか。 4、9/22月曜日から出社したいが問題ないか。 5、感染リスクの高い家族との生活はいつから元に戻しても大丈夫か。 6、その他気をつけるべきことはあるか。 以上です。 普段から不安感が強いのと、初めてのコロナ感染で色々心配になってしまいます。 申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)