バリウム便の色に該当するQ&A

検索結果:469 件

便に混じった黒いものについて

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、女性です。元々、過敏性大腸炎を患っており 先週1/28(生理3日目)昼から3回ほど下痢便をして 翌日1/29日朝も形のないゆるゆる便 その夜、形のない便で黄色っぽい中に黒い豆みないな便が混じっていました。 その後、1/30・31と便はなく、今朝2/1に便は少し柔らかいですが 繋がった焦げ茶の便がでました。 子宮筋腫もあり、鉄剤をその週から飲んでいました。 その黒い豆みないな便が混じっていたのが気になります。 これは一体何なのでしょうか?? 黄色い便に混ざり形のある黒っぽいものでした。 子宮筋腫も大きく、貧血の数値がでているので 鉄剤をのまなくてはならないのですが、鉄剤をのむと お腹がいたくなったのか、生理3日目だったので いたくなったのかよくわかりません。 下痢の後は、胃のあたりの不快感、むくんだ感じ 歯茎の腫れなどがあります。 これも過敏性大腸炎の症状なのでしょうか? 先月、健康診断にて便の潜血検査は(ー)で問題なく バリウム検査も問題ありませんでした。 本日、かかりつけの病院で健康診断の結果をみてもらい 便のことも話ましたが、とくに問題ないといわれました。 が、心配なのでこちらでも相談させてください。

3人の医師が回答

大腸CT後の下痢について

person 50代/女性 - 解決済み

お忙しいところ申し訳ありません。 本日朝9時から大腸CTを受けました。(3~4年毎に受けていて今回で3度目です) 結果は異常無しでしたが、下痢がおさまりません。 昨日の毎食後にコロンフォート、寝る前(11時頃)にマグコロールを150ccの水に溶かして飲みました。 今朝は2度排便(ボソボソとした下痢便)がありましたが、水状ではありませんでした。 その状態でも大腸CTは可能との事でした。 確かに検査後に画像を見ながら医師に説明を受けたのですが、「便が思ったより出なかったんだね。この白い部分が便だよ」と言われました。 昼頃、帰宅してから下痢が始まり5 、6回はトイレに行っています。今は泥状で色は灰色?(トイレットペーパーで拭くと薄い茶色です) まだお腹がゴロゴロしていますし、下痢も続きそうな感じです。 1.この下痢はいつ頃になったら収まるのでしょうか。 2.バリウムを飲んでいるので下痢止めは飲まない方が良いでしょうか。 お尻も痛くなり拭くのがつらいです。 3.普段は1日1回排便がありますが、下痢の 効きが遅かったのでしょうか。 ちなみに、服用薬はミヤBM錠、ネキシウム、プレドニン5mg、タモキシフェン、ガストロームです。 分かりにくい文章になってしまい申し訳ございません。 どうか御回答のほど、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

白い便がでた→体調には問題なし

person 50代/男性 - 解決済み

55歳(男)今朝、便をすると白い便がでました。 形はバナナ状です。バリウム検査の後にでるような真っ白 ではなく、肌色と白色の中間位の色です 正直、びっくりしました。 あわててアスクドクターズの質問記事を読みあさりました。 ひとつ気になったのは、脂肪分の取りすぎた食事です 一昨日カシューナッツを一袋買いました 一日10粒程度と 聞きましたが、一昨日と昨日(正式には24時間以内)で 一袋全部食べきってしまいました。 カシューナッツは良質な脂質とのことで身体には言いと 聞き食べましたが一袋は食べすぎで便に影響はでますか いま、腹痛 下痢 発熱 黄疸などの症状はありません 3ヶ月前に、健康診断で血液検査と腹部超音波検査をしました その時に、肝臓に肝血管腫があり再度腹部超音波検査と CT検査をして異常なしでした 朝一番で便をしたときは、バナナ状の便で白っぽく その後、2回程便をすると段々もどってきてます ここで、ご質問があります 1)白い便は食事の影響を受けますか 2)カシューナッツなど脂質の高いものを食べすぎるときも  影響はありますか 3)3ヶ月前に血液検査と腹部超音波検査とCT検査をしてますが  また、すぐに大きな病院で検査を受けた方がよいですか 4)便の色は少しずつもどってきてますが、経過を見ていいですか 宜しくお願い致します

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)