バリウム検査後に便が出ません。

person40代/女性 -

いつもお世話になっております。
心配なので、教えてください。
今週木曜日の昼に、バリウムを飲み検査を受けました。検査後すぐに、下剤を2錠服用し、夕方に便がでましたが、まだ薄い茶色で、量も少なかったです。
以後、木曜日夜と金曜日昼に下剤を追加しましたが(金)、(土)と便は出ず、お腹に残っている感があります。
もう3日目になるので、さすがに心配なのですが、市販の下剤を飲む場合、どのような種類が有効でしょうか。
このまま出なければ月曜日にかかりつけ医に行こうと思いますが、月曜日で間に合いますか?
お腹の痛みや体調変化はなく、ただお腹にたまっている感じはあります。通常から便秘ぎみの体質です。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師