検索結果:511 件
来る時間はランダム性があり、朝の3時ごろにそれで目が覚めたこともあります 下痢が続き、2月ごろに大腸検査を受けた時は全く問題はなく、最近も外科に行き調べてもらいましたら、軽い痔にはなっていたそうで、ヘモポリゾン軟膏を処方してもらい血液が付着することはなくなってきたので、痔自体...
2人の医師が回答
3月下旬に排便後に出血があり肛門科に行ったところ切れ痔と診断されました。 ヘモポリゾン軟膏、ヘモナーゼ、マグミットでの治療を続けていますが、未だに出血しています。 少しずつ良くなってるかなと思っているところでピリッとした痛みの後また出血しぶり返すというのを1週間単位で繰り返して...
1人の医師が回答
痛み止めは飲むと癖になるからやめておいたほうがいいと言われました。 お薬は トリメブチンマレイン酸塩錠100mg、ミヤBM錠一回二錠を1日3回 ヘモポリゾン軟膏です。
8人の医師が回答
内痔核で、注入軟膏のヘモポリゾン軟膏を風呂上がりに一日、一個使用しています。 この猛暑で1人暮らしのため、帰宅すると部屋は高温多湿状態になっています。 (室温30度〜32度位、湿度65〜70%位) その為、注入する時に、はじめに液体部分が出てしまうような事が過去にあっ...
3人の医師が回答
元々妊娠中にプクッと外に出てしまった外痔核があって、診断も外痔核があるとのことでしたが、血栓はなく柔らかいので手術などは必要なく、ヘモポリゾン軟膏という薬をもらいました。その日は痛みが一時的に治ったのですが、排便するとまたズキズキ痛み、その痛みが日中続き授乳中に座っているのが辛いで...
4人の医師が回答
時折出血の症状があるので受診して内痔核がある事はわかっております。 大腸内視鏡は3年3ヶ月前で異常なしです。 肛門科には9月に受診しヘモポリゾン軟膏が出ていす。 金曜日頃から紙に血が着く症状があり残っていた軟膏で様子を見ていますがなかなか出血が治まりません。
3.その他に、痔の症状がある為、産婦人科から酸化マグネシウムを夕食後2錠と排便後とお風呂上がりなどに肛門にヘモポリゾン軟膏を塗布•注入をしているがメジコンの併用も可能か。 ご解答いただけたらと思い質問しました。
質問2 かかりつけの内科でもらった注入タイプの痔の薬プラザ軟膏をつけていますが、出血があります。他に私が肛門科でもらったヘモポリゾン軟膏があるので使ってみたいと思うのですが、高齢者でも使える薬ですか? 以上、よろしくお願いします。
分娩の際にいきみが原因でいぼ痔になってしまいました。痔になったのは今回初めてで、外痔核です。 産婦人科からはヘモポリゾン軟膏を処方され、1日1〜2回塗って、外痔核をおしりの穴に押し込む事を約2ヶ月続けたのですが、小さくなりませんでした。
切れ痔に関しては慢性的に繰り返している為、ポリープになっており、手術しないと取れないと言われました。 先生からはとにかく便秘をしないようにと言われており、ヘモポリゾン軟膏を出してもらってます。 排便時に痛みを感じたり、時折出血もあったので痔に関しては納得をしています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療