検索結果:412 件
症状を話すと検査すると言われ、溶連菌感染症の診断。 パセトシン細粒10%、ビオフェルミンR散 ペリアクチン散1%、アスベリン散10%、ムコサールドライシロップ1.5% 38度以上のための座薬カロナール坐剤200とホクナリンテープ を処方されました。
2人の医師が回答
1人の医師が回答
耳鼻科へ行ったのが4日前(11/4)です。もらった薬は ・カルボシステインDS50%「タカタ」 ・ムコサールドライシロップ1.5% ・レボセチリジン塩酸塩DS5%「タカタ」 です。これを11/4の夜から飲ませています。
いつもなら、これですぐに治まるのに、咳は酷くなる一方で、7/8に小児科に行き、 1.デキストロメトルファン臭化水素散塩散10%、後発メジコン散10%、 2,カルボシステインDS50%後発ムコダインDS50% 3,ムコサールドライシロップ1.5%後発小児用ムコソルバン...
2020年8月22日から咳が出始め、A小児科受診。アスベリン散10% 0.4g, カルボシステインシロップ用50% 1.2g, ムコサールドライシロップ1.5% 1.2g, ツロブテロールテープ1mg処方される。咳は良くならず、A小児科を何度も受診し、10月11日までずっとこ...
4人の医師が回答
薬ムコトロンシロップ5%4ml、ペリアクチンシロップ0.04%2ml期間は三種混合2回目当日から5日間、1日1回(飲み終えた2日後からキンダベート軟膏等を使用)薬アズベリン散10%0.25g、ムコダインDS33.3%0.75075g、ペリアクチン散1%0.2g期間は三種混合3回目後16日から4日間1...
周りにインフル、コロナがいないのと喉がそこまで赤くないから無理に検査しなくて良いと思うとのこと。おそらく鼻水が出るようなウイルスかな?と。(カルボシステインDS50%+ムコサールドライシロップ1.5%とメプチンドライシロップ0.005%とアセトアミノフェンDS40%)を7日分処方さ...
8人の医師が回答
カルボシステインDS50% ムコサールドライシロップ1 .5% アスベリン散10% プランルカストDS10% 二種類の粉薬を2月20日に処方してもらってます。 今日飲ませても大丈夫ですか?
18人の医師が回答
咳が少しと鼻づまりがあって深夜に救急小児科へ行きました。風邪だろうとのことで胸の音など異常なく、ムコダインDS50%とムコサールドライシロップ15mgを2日分処方されました。ムコダインは新生児に安全性は確立していないとネットで見ましたが、生後25日で飲んでも大丈夫ですか?
現在妊娠27週です。子供に処方された薬を誤って飲んでしまいました。ムコダイン50%、ムコサールドライシロップ1、テルギンgドライシロップです。全部合わせて14グラムで誤って飲んでしまいました。かかりつけにすぐに電話したら看護師さんに子供の飲む量なんで影響ないし薬の種類も市販薬とかわりないので多分大丈夫と思いますが、と言われましたが不安です。本当に大丈夫でしょうか?。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 412
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療