仰向けで寝ると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:673 件

精神的なものではありません。

私ははっきりこう断言したい。以前にここで八年前から胃に違和感を覚えたと書きました。(押すと鈍い痛み、不快感、食欲不振) 内科に八年、特に精神科に四年通いましたが、確かに気分の浮き沈みはあったと思います。環境が変わってストレスもあったと思います。でも一時的なもので私の体はいったて元気です。それとともにお腹の調子も薬とともに変化するはずです。 でもそういったものはみられません。 私の症状は物理的にはっきりみぞおちを押すと痛い。これは精神的な病だと絶対に思えません。そして八年間ずっとこの症状です。なにも変化することなくここまできました。しかしだから一方で何か本当に適した薬を飲めば簡単にそれが消えてくれるような(食べる量はすくないですが、いたって普通に食べれます)軽い・・・症状ですとも言えます。 補足ですが、ここ二週間漢方薬(補中益気湯)を試していますがなにも反応がありません。針・灸もやりました。 薬も色々なものを飲んできました。そして反応はありません。唯一ほんの少し反応があったのは寝るため仰向けになったときに空腹でぎゅうっと胃がほんの少し締め付けられることがあったのと、寝る前に市販のサクロンを飲んだときに、同じように胃が締め付けられた思いだけです。それ以外は・・・。 もう薬、で治すことは不可能なのでしょうか?

1人の医師が回答

腹部痛

person 40代/女性 -

こんにちは 1ヶ月ほど前から、みぞおちの辺りを締め付けられるような痛みに襲われ、そこからパニック障害に至り救急車で搬送されました。動悸が激しく、血圧も200まで上がり、心電図 を取ってもらいましたが雑音も異常もありませんでした。 ただ、胃のあたりを締め付けられるような痛みとともに便意を感じ、その瞬間、血の気が引くような感覚に教われました。安定剤いただいたのですが、数日後、胃カメラを飲みました。ピロリ菌は陽性でしたが、鈍痛は神経性のものだと言われましたが、ピロリは鈍痛に襲われるほどの症状では無いそうです。ピロリ菌は退治しようということになりました。 その後、鈍痛は日増しにひどくなり、今現在朝から晩までみぞおちあたり、おへその上の部分を押すと苦しい感覚と違和感があり痛みが治まりません。 超音波検査をする予定ですが、1月に超音波検査を行ったときは異常無しでした。 食欲はこんな状態なので、精神的に食べる気がしませんが、がんばって食べています。 便はゆるめで、便の色は普通です。 ガスター10は全く聞きません。病院で処方してもらった胃薬は保護薬と、神経からくる吐き気などを抑える胃薬です。飲んだ後多少は緩和されているような気がする。程度です。いかがでしょうか 夜、仰向けに寝ていると胃のあたりに重いものを乗せているような圧迫痛(重い痛み)があります。 食事をする、しないに関わらず鈍痛が続くのは

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)