低量ピル 生理痛に該当するQ&A

検索結果:426 件

不正出血が10日以上。膀胱炎との関係は

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。最終月経は2/14〜22の8日間です。 26日〜28日 おりものに色がついてる程度の出血 29日〜3月1日 量が増え生理並みの結構な量 匂いもキツい 鮮血 2日〜3日 量は減ったけど、まぁまぁな量 鮮血 4日 量は少し 鮮血 5日 割と少ない 鮮血 6日 少ない 茶色 無臭 ちなみに日付が変わり7日の現在も茶色 無臭のおりものが出ています。おりものくらいの量からいきなり生理2,3日目くらいの量になり徐々に減り茶色のおりものという流れです。 腹痛に関しては、去年の年始に胃潰瘍になってからずっと腹痛が色々な場所でありよく分かりません。もう1年くらいは不正出血も無く最近は割と生理周期も安定していました。茶色やピンクのおりものが生理以外で続くのが初めてで不安です。このせいかは分からないけど下腹部痛も無くはないし、何日か前から急に身体中が凄く怠くて起きるのもしんどかったりなんとなく熱っぽかったり2日間位首のリンパが少し腫れ痛んだり…。首のリンパが腫れるのはここ1年で何度もあります。 勿論病院に行こうかは考えたのですが、不正出血だと毎回どの病院に行こうがピルを出されます。妊娠も望んでますし、何より中用量も低用量も副作用が本当辛くどうせピル出されて終わりだろって思ってしまい病院に行く決意が出来ません。年齢的にも一番考えられるのはホルモンバランスの乱れですかね?量がいきなり増えまた減りズルズル…が気になっています。ちなみにですが膀胱炎に2/13になり、19日の再検査でまだ治りきってなくて抗生物質を計10日間飲み3/2に再検査し、数値が前回より上がり現在も抗生物質を飲んでいます。2回目の頃生理中だったので治りきらず悪化したのか…素人には分からないけど膀胱炎の出血とかの可能性はありますか?血尿は全くありません。

3人の医師が回答

29歳(女)3週間以上の不正出血

person 20代/女性 -

もともと生理不順のため、4年ほど低用量ピルを服用していました。今年の3月末でシートがなくなってしまったのですが、4月から新たな勤務先になったことと、また通院していた産婦人科の婦人科診療がなくなってしまったことが重なり、産婦人科を探している余裕もなく服用の継続を断念しました。 4月から2ヶ月間生理が来ず、妊娠検査薬は5月末時点で陰性。不安になり、6月1日よりネットで購入した低用量ピル(トリキュラー)の服用を開始したところ、2日から小さめのナプキンを使用する程度の出血(鮮血や茶褐色)が始まり、量の増減はありますが現時点でも出血が止まらない状態です。 最後の性交渉は5月24日、いきんだり運動したりすると出血が目立つように感じます。 腹部の張りが少し気になりますが、体重の増加によるものなのか、便秘によるものなのか判断ができません。膣の入口が少し狭くなったような気もします。 時折、下腹部痛(片方)が痛むこともありますが、激痛ではありません。 緊急を要するものなのかわからず、ひとまず様子見していますが、このまま出血が止まるのを待っていていいのでしょうか。?卵巣がん等の可能性も考慮すべきでしょうか? ご教示ください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

プラノバール服用中の生理、低用量ピルの開始時期

person 20代/女性 -

5/24から5/28まで茶色いおりもの?血?が少量見られ、本来の生理予定日である5/26に生理が来ませんでした。そのため、5/28に婦人科を受診して、プラノバールを7日分処方してもらいました。 5/28夜に1錠服用し、翌朝起きると鮮血の出血がありました。普段の生理と同じような出血量でした。下腹部痛もあり、生理が来たのではないかと思ったので、服用を続けるべきか医師に電話で質問したところ、プラノバールを始めた時の不正出血の可能性があるので7日間飲み続け、その後生理が来るのを待った方が良いとのことでした。 相談したい点 ・その後も普段の生理と同様の出血が見られているのですが、この場合も生理ではないと考えた方が良いのでしょうか?(生理が来なくて不安だったので…) ・今回プラノバールを服用中に生理が来ていても、7日間の服用後にはまた生理が来るということで合っていますでしょうか? ・今回の生理から低用量ピル(ファボワール)を開始する予定なのですが、生理初日から5日目までに飲んでくださいと言われています。この場合いつ飲むのが正しいのでしょうか? 以上3点です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

セラゼッタの不正出血と服用を諦める目安

person 30代/女性 -

セラゼッタを昨年12月12日から服用開始(生理は12月1日からでしたが諸事情でセラゼッタの飲み始めはこの日からになりました)し、2日後ぐらいからおりものシートで対処可能な量の出血がありました。 その後、12月27日から丸一ヶ月完全に出血のない状態でしたが、また多くてもおりものシートで収まる量、少ないとトイレットペーパーを少し膣内まで入れた感じで押さえて鮮血が着くくらいの量の出血が続き、処方医の指示で2月9日から倍量服薬を2週間続けましたが完全な止血には至りませんでした。 量が少ないのでそのまま1錠を飲み続けるようにと指示を受け、3月11日は丸一日完全に止血していました。 本日3月12日の夕方頃から微妙な下腹部痛があり、19時半過ぎにトイレに行くとまた鮮血が着くようになってしまいました。 ピルを続ける目安として三ヶ月飲んでみてというのを聞いたのですが、もうこれは体に合わないと思って服用を諦めるしかないのでしょうか。 私自身は血液検査婦人科検査の問題はないのですが、父が脳梗塞を発症したことがあり、私がもう30代後半でBMIが26あるため、低用量ピルは考えておりません。

1人の医師が回答

38歳ミニピル服用中の生理と胸の張り

person 30代/女性 -

子宮筋腫持ち 頭痛があるため低容量ピルをやめて セラゼッタに切り替えました。 セラゼッタ3シート目です。 4月の上旬から飲み始め 5月上旬 生理開始予定日丁度に一週間程度普通の生理くらいの出血がありました。 ※もともとセラゼッタ服用前は 生理は規則正しく28日周期前後できていました 2シート目に入り 結構ダラダラと不正出血があり 二週間くらいはナプキンしていました。 2シート目から乳首や胸の張りがひどく 犬が飛びついてくると 痛っ!と声がでるほどパンパンでした。 5月下旬〜6月上旬にかけて 生理予定日ですがなにごともなく 今回から生理は来ないのかなぁと思っていたら、 3.4日前からナプキンをつけないといけないほどの出血→ほぼ生理と同じ量 があり いまも少量ですがちょろちょろ出血してます。 これは不正出血ですか?それともセラゼッタのせいで生理周期がおかしくなってるだけで生理なのでしょうか? また胸がパンパンに張ってすこし痛いです。 この胸の張りはセラゼッタの副作用でしょうか? とりあえず3シート飲み切りたいですが ネットでは2錠ずつ飲んだら出血が止まる等書いてあり実践すべきか迷っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)