検索結果:8,999 件
食べ物・健康・予防のお役立ち情報についての記事
コーヒーで睡眠の質は低下する?心血管疾患への影響は?最新研究から見るコーヒーの体への影響
【患者プロフィール】 - 年齢・性別:64歳・男性 - 身長:167cm - 現在の体重:77kg - 既往・現病歴:脂肪肝(30代〜)、代償性肝硬変(2020年11月診断)、糖尿病、前立腺がん(2025年初めより治療開始) 【病歴・経緯】 - 30代頃から脂肪肝。...
5人の医師が回答
前立腺癌 T3B精嚢浸潤GS8でホルモン治療を半年してから重粒子線治療12回を先日終了しました。 治療自体、言われてた通り全く痛みなど何も無く終わって10日ほど経ちましたが側面に日焼けのような跡が出てくるかもと言われてましたが、それも何も出ず、治療前と変わらず過ごしてます。
2人の医師が回答
約2週間前に前立腺がん摘出手術をロボット支援手術にて行いました。 それ以降、便秘が始まりました。 入院中に2回坐薬を指して何とか出ましたが、退院して4日経ち、また便秘になりました。 しょくよくありますし、ガスも出ています。
4人の医師が回答
何かの兆候でしょうか? 因みに、現在、治療中なのは、下記です。 高血圧、うつ病、逆流性食道炎、前立腺がんのホルモン治療実施中。 この腫瘍マーカーは肝機能を示すようですが、人間ドックでの主要な数値は下記の通りです。
3人の医師が回答
お酒が好きなせいか、γ-GTPはいつも100前後でした。昨年は115、おととしは114。 今、前立腺がんのホルモン治療を行っていて、薬を飲んでいます。ビカルタミド80mg。 先月、薬を飲み始めて1か月後の診察で血液検査をしたところ、γ-GTPが220位になっていました。
2年前に前立腺がんを患い陽子線治療をしましたが、放射線が直腸に当たり直腸から出血が何回もありました 今までに5回も放射線直腸炎症の為焼灼しました、今回はそれを含めて半月前に大腸内視鏡で検査をして頂きました その際一つのポリープがみつかり切除して頂きました、検査結果は陰性で良かっ...
昨年の5月、77歳の父が前立腺癌のためロボットによる前立腺全摘出手術を受けました。 その後の3ヶ月毎の定期検診でPSA値が徐々に上昇しております。 術後0.02くらいでしたが、0.025、0.03、0.035…0.05と徐々に上昇し、本日0.065になりました。
胃がんについての記事
胃がんの転移 リンパ節、骨、肺、卵巣の可能性?腹膜播種とは?転移いしやすい場所はある?
今年5月のPSA検査で19に数値が上がりました。MRIをとったところ、陰があるとのことになり、再度生検をすることになりました。前立腺癌が発見される可能性は高いでしょうか。なお、前回の生検では直腸から針をさしましたが、大量の出血のため10日間の入院となり輸血も必要となりました。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療