検索結果:10,000 件
38歳女性です。タバコ、酒はしません。 9/17朝、右頬内側がジンジン痛み、見てみると、赤く丸い口内炎ができていました。 9/18、触れると痛く、患部が白くなって皮がむけたので、かかりつけの歯科口腔外科に行きました。
3人の医師が回答
口内の右上奥歯の横の歯茎が一昨日から少し腫れてイボみたいになっており、先っぽが白くなっています。 詳しくは画像のとおりですが、こちらは口内炎と思って良いのでしょうか?? または、何か口内癌など、緊急性のあるものでしょうか。 痛みは舌先でふれると痛いです。
2人の医師が回答
舌の横にできた口内炎が治らず、そろそろ1ヶ月が経過します。 見た目は擦りむき傷のような見た目で、触った時の硬さや見た目腫れなどは感じておりません。また、傷(赤い部分)の大きさはほんの少し小さくなりました。 ...また、その炎症の下のほうに、紫に変色した部分があるのも気になっています...
リッキサン治療で今月5日で4回目が終わりましたが、2日前から、口内炎が舌先に出来て少し、くぼみ痛みがあります、 うがいはしていますが、 今日、オルテクサーを朝、昼の2回塗りましたが、舌先が舌先が少し白いですが、オルテクサーは塗らない方がいいですか? ...リッキサン治療で今月...
今朝気付いたら1歳4ヶ月の男の子の舌に2ヵ所赤い口内炎のようなものが出来てました。1つは白く皮が剥けたような感じになってます。 熱いものを食べたりはしていません。 朝ごはんはいつもかわりなく食べていました。
6人の医師が回答
現在39歳ですが、数年前から難治性口内炎が頻発し、痛みで心身ともに疲弊しております。思い返せば36歳で妊娠、出産をし、その後2年ほど母乳育児をしていた3年ほどは一度も口内炎ができませんでした。町医者には何度もかかり、総合病院へ紹介状をもらい何度か生検をしましたが異...
夕方くらいから気づいたのですが、下唇の真ん中あたりが白っぽくザラザラしています。左側には小さい口内炎があります。 何か怖いものだったらと考えてしまって。 これは何なのでしょうか?火傷のようなこともなかったと思います。
唾を飲む時など痛みがあり 口の中を見ると喉が赤くなっており 口内炎のような白いプツが何個かできていました。 舌の左側に口内炎ができているのですが 喉にも口内炎はできるのでしょうか? また病院にいくなら何科でしょうか?
5人の医師が回答
三日前くらいから口腔内(頬の内側)に腫れてるような口内炎みたいなできものができていまだに痛みが引きません。ご飯を食べたり、歯磨きなどで患部にあたると痛いです。刺激物を食べたりしてもかなり沁みます。傷の周りに黄色っぽい苔のような小さいできもの?
親知らず抜歯後の 3日前から口内炎ができて 酷い痛みであり本日耳鼻咽喉科に受診しました。舌の奥側にありかなり大きな口内炎とのことでした。 アフタッチ貼り薬と頓服でカロナール500が処方されましたが 痛みが酷くて殆ど食事はできません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療