中学生 繰り返す口内炎と歯茎に膿のようなもの
person10代/女性 -
14歳中学生です。
数ヶ月前から口内炎が口の中の色々な所に繰り返しできます。(歯茎や、唇と歯茎の谷になっている所、頬の内側等)
口内炎の他のにも、歯茎が白っぽく膿んでいるように見える所があります。
その白い所は腫れていて、歯磨きでその部分を磨いたらかなり出血したと言っていました。
写真を載せました。上の歯茎、手前に口内炎がありますが、その奥の白くなっているのは、なんでしょうか?
繰り返す口内炎は何か悪い病気の可能性があるのではと心配です。
因みに、歯医者へは3ヶ月に一度、定期検診に行き、矯正もしているので、別の矯正歯科にも6-8週に一度、通院しています。
つい、先日行ったばかりなので、次の検診が2ヶ月後なのですが、
特に歯茎の白い膿のような部分は、近いうちに一度歯医者で見てもらった方がいいでしょうか?
また、このように口腔内の状態が良くないのは、何かの栄養素が足りないとかでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





