始まりは、舌小帯両方にできた白い口内炎でした。
こちらが1週間続き、それは直りましたがそれ以降、下の歯茎全体が擦り傷のような痛みが出てきました。
一部から全体に広がり、今は下の歯茎内側も外側も写真のように腫れてる状態です。
痛くて、歯ブラシも当てれず食事も固いものは食べれません。
飲み物は大丈夫です。
歯磨き粉が歯茎や、舌の裏に当たるとすごく痛くなり、涙が出てきます。
また、舌が全体的に浮腫んでるようで、普段の噛み締めの強さによって舌の横側に歯形が一部つくようになりました。
歯型が付いた部分も口内炎ができたり、擦れで舌の横側にも痛みを感じています。
今はベロの奥の方に口内炎ができております。
もうかれこれ、この症状がはじまり3週間目ぐらいなります。
1週間前に抗生剤を歯茎に塗ってもらいましたが治りませんでした。
本日メイアクトを3日分もらいました。
治る気配がありません。
また様子を見せにきてと言われましたがずっと続いてる痛み、ご飯が思うように食べれずメンタルまで削れていきます。
次回治ってなければ大学病院の紹介状と言われました。舌癌の可能性があるからでしょうか?
こちらは何が原因なのでしょうか?
写真を添付します所見で考えられる病気はありますか?
治らない毎日で癌なのでは??と怖くてしかたないです。