叫びたくなるに該当するQ&A

検索結果:6,661 件

自分の病気への恐怖が消えない

person 10代/女性 -

こんばんわ。 私は小学生の時に『発作性夜間ヘモグロビン尿症』を発病し、中学一年生の時に骨髄移植をしました。 その病気のことが怖くて怖くて最近は親のいないところで泣いていることが多くなりました。 定期的にまだ大学病院へ通院しているのですが、数値は順調。でも最近体調が安定しなくてそのたび怖くなり泣き叫びたくなる思いです。 『数値を見て先生は大丈夫だねって言ってるから大丈夫だ』って何度も自分に言い聞かせたこともありました。 でも感情を制御できず悩みふけてしまう。 『頭痛い...ハッ!まさか出血してるんじゃ!』 『吐き気がする...ハッ!まさか胃癌!?』 『体がだるい...ハッ!まさかどこか悪いところが進行して...』 そんなこと言う暇があれば勉強するなり外出するなりすればいいじゃんとよく言われます。 自分の病気のことを調べようともしましたが私は『○年生存率』とか『完治できない』などという言葉にショックを受け泣き叫びました。 病院にいこうにも母は許してくれず身近には相談できる場所はここしかありません。 自分の病気が恐ろしくて恐ろしくてたまりません。 自分はおかしいのでしょうか。。 私の病気は本当に治らないのでしょうか。 教えてください

1人の医師が回答

眠れない日が続いています。

person 30代/女性 -

眠れない日が続き、動悸やめまいがするときがあります。今も、眠れなくて困っています。また、一人でいると、不安や緊張がおこり、誰かが近くにいないとものすごく怖くなってしまいます。何もないのに誰かに助けてーと叫びたくなるくらい恐怖に襲われるときがあります。不安でたまりません。以前、統合失調症と診断され、1ヶ月ほど入院していたことがありますが、退院してから一年が経ちます。薬も飲まず、仕事もなんとか行えています。以前あった幻覚や幻聴は全くありません。むしろ、仕事もできているし、あのとき入院したのも家族が無理矢理病院に連れて行ったので任意ではありませんでした。薬を飲み続けないと再発の恐れが80パーセントの確率であり、一年以内に再入院することになんて言われたけれど、薬を飲み続けなくても仕事ができ、食事も摂れています。一年が経ちます。あの時も今も、医師の誤診だったんじゃないかと思っています。誤診で一ヶ月も入院させられるのはまっぴら御免。病院にも行きたくありません。家族に相談もしたくありません。 でも、この不安の症状はやはり統合失調症なのでしょうか。受診して薬をもらわないとダメなのでしょうか。

6人の医師が回答

右膝の内側が痛いのは本当に変形膝関節症のせい?

person 50代/女性 - 解決済み

ある晩突然、風呂場で頭洗うために右膝を床についたら右膝内側に痛みが走りました。痛みはその日が初めてで、前日までは同じ態勢しても何でもありませんでした。 以来3週間たちますが、安静にしているのに、膝をつく時の痛みレベルが徐々にパワーアップしていっていて、今は激痛です。(当初はレベル3→今はレベル8くらい) あと参考になるかわかりませんが、正座するために床に右膝をつく瞬間は激痛ですが、正座している最中は全く痛みません。で、立ち上がる時にまた激痛が走ります。 痛む場所は関節より外側で、縦に長く広い範囲(内靭帯?)な気がするんですけど…でも私がそう思っているだけで関節かもしれないし、よくわかりません。 上記の状態で年末に病院に行き、レントゲン撮ったら両膝とも正常寄りのごくごく初期の変形膝関節症と診断され、右膝の痛みもそのせいじゃない?と医師に言われたんですが、ごくごく初期でこんな激痛になります?ウギャー!って叫びたくなるくらい痛いのですが…。 ちなみに左膝はまったく痛みません。 変形膝関節症なのは別に置いておいて、痛みの原因は別にあるのではないでしょうか?

7人の医師が回答

精神病またはアスペルガーでしょうか?

person 20代/男性 -

ぼくは物心ついた時から不安に悩まされ、いつも一人だという感覚があってよく泣いていました。小学生では一人遊びをする事が多く授業中に絵を書いたり落書きばかりしていました。それと同時に癇癪持ちで爆発すると何かと理由をつけて喧嘩をしました。今では悪いことしたと思います。それからコミュニケーションのとりかたがわからなくて、転校してからは不登校になりました。 高校でもコミュニケーションとれなくて勉強もしないで引きこもりです。 高校中退してから働き始めたのですがコミュニケーションはうまく行ったかなとは自分では思ってたのですがなぜか職場のかたに嫌われてしまって お金抜き取られたりしてショックでやめてしまいました。 その後働いた職場で人間関係の衝突もありパニック発作が出て病院へかかりました。 薬の服用中は落ち着いていてもう治ったと自分で思い通院をやめました。その時あたりから寝る前に目をつむるとモヤモヤした線が出て来て動きが段々激しくなって叫びたくなるほど興奮することがよくありました。 一人暮らしを初めてもいつもの不安とコミュニケーションが障害になり家賃を半年滞納して引きこもりになりました。(自分で返済) 続きます

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)