妊娠寿司に該当するQ&A

検索結果:514 件

甲状腺の病気と妊娠について詳しく教えてください。

person 30代/女性 -

34歳です 30歳の時に産後に橋本病が発覚しました。それから半年に1回検査してます。しかしまだ再発した事はありません。 また今、妊娠希望で 産婦人科と 甲状腺の病院に月1で通ってます。 甲状腺は 今は 基準値内です。 昨年9月に 甲状腺の病院をたまたま受診したら無痛性甲状腺炎になっていて 1ケ月後の10月の再検査で基準値内になりました。 11月も基準値内でしたが、しかし12月の検査ではTSHだけが5.67と高くなり、FT3は2.7、FT4は0.93で基準値内。 そして1月はTSH4.14、FT3が2.8、FT4が0.94。2月はTSHが4.35FT3が2.5 FT4が0.86で基準値内でした。 やっと一応安定してきた矢先に、今日 夕飯の しらたき の中に海藻粉末が入ってたのを知らずに食べてしまいました。 海藻を食べると無痛性甲状腺炎になりやすいんですよね? 近々 排卵日です。今回妊娠できた場合、 3月の検査で 無痛性甲状腺炎が発覚した場合、妊娠継続や胎児への影響はどうなりますか? 3月にちゃんと受診すれば治療などで胎児にも妊娠継続も問題なくいけますか? 昨年9月の無痛性甲状腺炎の原因は 春夏に お寿司を沢山食べたからなってしまったのでは…と私は勝手に疑ってます… 特に8月は北海道で沢山お寿司を食べました。 お返事よろしくお願いします!

1人の医師が回答

妊娠14週 糖尿病 心配

person 20代/女性 -

現在4人目妊娠14週です。 2.3人目の時50gグルコース検査で毎回ひっかっており再検査をしています。 2人目はお菓子食べた直後に検査したのですが、3人目は前日の夜から朝も食べず空腹状態で検査しましたがひっかかりました。 最後に検査したのは2020年、長女妊娠中ですが毎回75gの再検査を受けてそこではひっかからずクリアになるので妊娠糖尿病の診断をうけたことはありません。 今回自分でなんとなく血糖値を測ってみているのですが。 昨日夜ご飯を食べたあと、朝食を抜き(朝9時頃ゆで卵半分つまんだ)昼にお寿司を食べました。食べたのは7巻くらいですが、タレ海老天のお寿司やポテトも4つくらいつまみました。 1時間後に血糖値を測ると169 2時間後は129でした。 これは、とても高いですよね? 私は糖尿病なのでしょうか。 朝ご飯を抜くと血糖値が上がりやすいとか有りますか? ちなみに昨日は 朝食にバターとスプーン1杯のピーナツクリームを塗った食パンと牛乳を食べた1時間後は123でした。 また、昼に豚肉を焼いたもの、ポトフ、十六穀米少し、ゆで卵とトマトに食後に大きいチョコがけドーナツ4分の1とあんことスナック菓子6粒くらいを食べ1時間後は147でした なんか血糖値が高い気がして、私は糖尿病ではないかと不安です。 あと血糖値の測定はいつ行えば良いのでしょうか。 とにかく不安です。 助けてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)