妊娠14週 お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:398 件

妊娠中期 病院受診回数 出血

person 30代/女性 - 解決済み

今、妊娠27w4日目です。 23w(3日)に病院に行き検査してもらい、次回は2週間に1回になり、25w(17日)の時に病院に行きました。 17日(25w)に病院に行ったら、では次は4週間後(29w)14日に来てくれと言われました。 25wも過ぎてるから2週間に1回の受診じゃないんでしょうか? また、2ヶ月くらい前から茶色出血や、濃いピンク出血や、薄ピンクおりもので、受診日とは別で何回も病院に行ったりしてますが… 病院で検査してもらうと、胎児は元気だし、胎盤の位置も問題ないし、出血も少ししかないから大丈夫だねと言われます。毎回先生も違うので、(言われることも違います)どれを信じていいか分かりません。23w前くらいの時に受診したら、子宮口が少し開き気味で短くなってるから安静にと言われました。25wに受診したら、子宮口が開いてるとか何も言われず、長さもあるから大丈夫だけど、出血してるから安静にと言われ今に至ります。出血も出てる中、4週間に1回の受診になるのでしょうか?まだ病院まであるのですが、不安な毎日を送っています。 それに出血はずっと続いてるけど、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? お腹の貼りとかを伝えたら、痩せ型だし、羊水たくさんあるみたいだし、それで貼りやすいのかもねと言われました。 また出血がピンクのおりものはすぐ来てくれと言われてたのですが、急にピンクは大丈夫と言われ、量が多くなったら来てくれと言われました。それから、今まですぐ連絡してたのですが、ピンクのおりものや、赤茶がでても連絡はしていません。(量が増えてないため)言われた通りしてても大丈夫でしょうか?不安です…。

2人の医師が回答

病院に行っていいのか。

person 20代/女性 -

妊娠してるかしてないかどうか知りたくて病院に行くか行かないかで迷っています。 最終月経は2月12〜17日。仲良ししたのは2月11日と27日です。排卵予定日は28日でした。ただ行為中に避妊していた物が破けてしまい2回とも想定外の中だしだったので不安でいっぱいです。 次の生理予定日が3月14日なので検査薬使うにもまだ9日前なのでフライングになってしまうし、もし出来ていたら3週間目になるので行ったとしても分かるかどうか…という時期です。 微熱や熱が続いてから11日目が経とうとしています。平熱は35.5度前後。分かっているのは24日あたりから28日までが36.5〜36.8度前後、28日〜今日までが37.0〜37.3度です。 ただ基礎体温計で付けていないので正確ではないです。 しかし今までも基礎体温計買ったことが無く排卵後は高くなりその後はすぐに生理予定日につれて平熱に下がっていたのですが今回はなかなか下がりません。いつも低体温なのですぐ平熱に戻るので…。後で基礎体温計買いに行こうとは思っているのですが…。今までと違うので余計不安です。 ちなみに風邪かなと思って1回風邪薬を飲んだのですが何も変わりませんでした。 もし妊娠してるとしたら薬も控えなきゃ行けないので尚更心配です。 ちなみに体調面は胸の張り、下腹部の痛み、お腹の張り、微熱、吐き気(少し)、食欲増加、味の好みの変化(少し)、めまい、昼間に眠くなる、便秘、落ち込みやすいなどといった初期症状に似ている体調が多々あります。 ただ先程もお伝えした通り私も彼も想定外の事だったので不安でいっぱいなんです。もしこの時期に行ったとしてもちゃんと相談に乗って頂けるんでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

人工授精後 生理予定日 陰性→陽性?

person 20代/女性 -

2人目妊活中 不妊治療中です 3月2日の生理4日目から5日間クロミッドを2錠ずつ内服 3月13日排卵前を確認してAIH施行排卵誘発注射施行して帰宅 3月16日2つの排卵確認し前回黄体ホルモンが少なかったため、着床確率をあげるために黄体ホルモンの注射をしました 13〜14日の排卵で間違いなければ昨日か今日あたりで生理予定です。 クロミッドを内服してAIHしリセットした月は1日はやいかぴったり生理がきていました。 1人目のときもクロミッドを内服して排卵確認してからタイミングをあわせたので排卵日に相違はありません。 ちなみに1人目のときは妊娠発覚から出産後までほぼ胸の張りはありませんでした。 1人目の時には生理予定日当日で検査薬に弱陽性がでました。 今回は胸がずっと張っているのと今までも1人目のときもなかった便秘になっているので3月26日生理予定日当日に検査薬を試しましたが陰性でした。 まだはやいのはわかっているんですが、1人目の時にすぐに陽性になったのがきになってしまって… この場合でも一週間後に陽性になることはありますか? 1人目と2人目では妊娠やつわりの出方が違うのはよくあることでしょうか? 今もお腹のあたりがもやもや?というかシクシクの軽い版というか…違和感はあります。

1人の医師が回答

妊娠23週での腰痛

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 私は、妊娠初期から 円錐切除や、卵巣チョコレート膿腫や、内膜症 絨毛膜下血腫など 色々有り、初期から 安静指示が出て居ましたが、自宅安静だった為、無理をしない範囲で、トイレシャワーだけは自由にしていたのですが、大量に出血し入院で、ベット上絶対安静の24時間点滴シャワーも駄目と トイレ以外は起きては いけない 指示に変わり1ケ月入院していて 無事赤ちゃんも頑張ってくれて退院出来それから、1ケ月外来で、1週間づつ様子を見て来ましたが 相変わらず、絶対安静指示、シャワー制限 ベット上安静の中 昨日おりものの 調子が、悪かった為外来に急遽掛かった所、予約外の為酷く混んで居て待ち時間が数時間、やっと見て頂いて、おりものは、様子見で大丈夫だったのですが、帰宅帰り この年末で、病院~自宅は、普段15分 程度の道が、40分位揺られ、帰宅後上に 子供が居るので、すぐ休もうにも、すぐに横になれず、少々立ちっぱなしで、子供の用を済ませ、お腹の張りが酷くなさそうだったので、シャワーに入り やっとベットで横になって気付いた時には病院を出た時間から 7時間位バタバタ座りっ放しだったり立っていたりと、いつもの数倍無理をして居た事に気付いたので、時間通り処方されている ウテメリンを飲み休んだのですが、夜中から生理痛の様な嫌な痛みが今の時間まで、14時間位続いて居る事になります。 お腹はそこまで固く無いのですが、下痢を今朝してしまい お腹が下っていての痛みだったのか?と 様子を見ているのですが、未だに痛みが治まりません。 無理をしたせいで 陣痛が来始めている? 頸管長が短くなりまた出血にでもなったらと、心配しています。 胎動は有ります。 生理痛の様な腰痛は注意が必要ですか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

絨毛膜羊膜炎と羊水が茶色い、母体ステロイド注射について

person 30代/女性 - 解決済み

現在24w0dの妊婦。 CAOS(慢性胎盤剥離羊水過少症候群)でmficuに現在入院中、羊水量がほぼない為、1週間以内に帝王切開の可能性が高いと言われている。胎児の心拍や血流に問題なし。20wのスクリーニング検査でも異常なし。 【下記3つ質問】 1.絨毛膜羊膜炎の可能性について 14wの7/31に破水疑い(簡易検査陽性でしたが、医師が実際に破水現場を見てないため疑いだそう)。エコーで見ると明らかに羊水は減少していた。また破水疑い後、出血あり、絨毛膜下血腫5センチとの診断され、即入院。8/1まで抗生剤の点滴をし、CRPや白血球数に異常なく一時中断。しかし、8/3に38.2度の発熱とCRP2.2白血球数は失念したが正常範囲より高かったため抗生剤の点滴再開。翌朝には熱が下がるもCRPは1.9白血球数は正常範囲内となる。2.3週間後には羊水量も元に戻り、CRPや白血球数も正常となり退院。この場合、絨毛膜羊膜炎に罹患した可能性はあるか?入院していた総合病院やmficuの医師は絨毛膜羊膜炎になっていたなら妊娠継続はしていないので心配の必要はないと言われているが、実際どうなのか? 2.羊水の色が茶色い原因は? 退院後も絨毛膜下血腫の茶色の出血やピンクやたまに鮮血の出血が続いていた。退院後3週間し、お腹の張りが出てきたため21wから再入院。21w3dに破水疑い。そこから茶色い羊水が止まらずcaosとの診断、21w6dにmficuのある病院へ転院。 一昨日あたりから羊水が透明〜尿のような黄色に変化。元々出てた茶色い羊水は絨毛膜下血腫が羊膜に入り、染み出たものなのか?その場合、胎児への影響は? 3.帝王切開前のステロイド注射効能について 1週間以内の帝王切開可能性が60%のため母体ステロイド注射を昨日今日と打っている。もし帝王切開1週間以上先だった場合、ステロイド注射の効能は無くなるのか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)