妊婦苦しいに該当するQ&A

検索結果:1,783 件

お産の体力が心配です

person 30代/女性 -

臨月です。赤ちゃんは下がって来ていますが、胃と肺の圧迫による苦しさは変わりません。たまに楽になりますがまた赤ちゃんが大きくなるのでまた苦しくなります。あと数週間の我慢とは思いますが、こんな身体で出産できるのかと思います。家で家事をしているだけで肺が苦しく、健診で30分以上座って待っているだけで苦しくて頭がふわふわしてきます。なので散歩に行けず、家でスクワットや家事をして動くだけです。それも休み休みです。食事も、食べた気がしないくらいの量を食べては右を下にして横になって休まないと苦しいし、水もちびちびしか飲めません。常に胃に空気をポンプで入れられているような、ビニールの風船を飲み込んだような苦しさです。 お産の為にはよく歩いて、陣痛中は呼吸に気をつけ、少しでも何か食べるように言われましたが、ただでさえ苦しい妊婦が痛いときそんなことできるのでしょうか? 特に、妊娠中ずっとフラフラしていて10ヶ月ろくに出歩けなかったため、体力が心配です。貧血も、ヘモグロビンが9、9でギリギリです。圧迫に加え味覚もおかしく、思うように食べられません。 こんな私が、お産のためにできることはありますか?もうなるように任せて最悪は帝王切開になるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)