原因不明の呼吸困難
person20代/女性 -
私の30才の姉ですが今3ヶ月の妊婦です。妊娠前から原因不明の息苦しさに悩まされておりひどいときは息が出来なくなるほど…毎日の生活でも長く話すと苦しくなったり急に過呼吸になったりです。内科、婦人科、呼吸器科、循環器科全ての病院に行きましたがレントゲンや血液検査何の異常もないと精神科を勧められ精神安定剤を出されて終わり…それは飲んでません。病院に行っても何の解決にもならず。今は妊婦になりさらに妊娠中の悪阻やだるさがプラスになりあまりにもつらそうです。何の原因もないならせめて苦しくなった時の対処法だけでも教えて頂きたいのです。妊娠中の体に害のない対処法を教えて下さい。それともしも考えられる病気があれば病名も参考までに教えて下さい。
どうにか姉を楽にしてあげたいので先生方力をお貸し下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





