排卵検査薬ずっと陽性に該当するQ&A

検索結果:531 件

妊娠の可能性について

1月までナファレリールを使用し、子宮内膜症の治療をしていました。2月と3月に生理が再開しました。3月の生理は治療前のようにかなり痛かったです。3/27が最終生理開始日で、通常でしたら4/24ごろ生理が来る予定でした。今まで28日周期で狂ったことは一度もありません。ところが、まったく生理が来る気配がありませんでした。排卵日あたりから基礎体温が安定せず、がたがたで、どちらかというといつもより低めの体温でした。ですので、妊娠の可能性はないな、排卵がおこらなかったのだな、と思っていました。5/6ごろだめもとで、妊娠検査薬を試してみて、だめだったら病院にいこうと思っていたら、なんとうっすら陽性反応がでたのです。今までも検査薬を試したことはありますが、まったく影すらみえたことがなかったのに、ほんとにうっすら線がでたのです。もしかしたら超初期で、今病院に行ってもわからないと思い、一週間後ぐらいにいこうと思いました。それから毎日検査薬をするのですが、5/8の土曜日には薄いですがはっきりとわかるくらいの反応がでました。しかし次の日茶色いおりものがでてからずっと、ほんとに見えるか見えないかの反応になってきました。これは化学流産かもしれないと思いましたが、一向に生理が始まる気配もなく、5/12の水曜日に病院を受診しました。なんとなく薄すぎる陽性反応がでたといえなく(思い込みだと言われるのが怖く)生理がまだこないというと、治療後だから安定しないのでしょうとあっさり流され、エコーには何もうつらず、尿検査はマイナスでした。しかしあきらめきれず帰ってから再度検査薬を試すと、今までで一番濃い反応がでました、(しかし細い線です。)しかし次の日からはまた見えるか見えないかぐらいの反応に変わり・・・こんなことってあるのでしょうか?ちなみに検査薬はチェックワンが一番反応します。妊娠を希望しております。ぜひご回答いただければと思います。

1人の医師が回答

子宮体がん検査 疑陽性

person 20代/女性 -

二人目希望で不妊治療専門クリニックに行った所、内診でポリープ発見、切除しました。そのポリープに異常が認められたため、子宮体がん検査した所、疑陽性との結果が出ました。 不妊治療専門クリニックなのでそれ以上は診てもらえず、がんセンターに紹介状を持って行くように…とのことで、今紹介状待ちです。 がんなのでしょうか? 疑陽性とはどういう意味なのでしょうか?陽性とはどう違うのでしょうか? なんせ、不妊治療の先生なので詳しくは話してくれず、とても不安です。 この先、がんセンターではどのような検査、治療が行われると思われますか? 因みに、一人目は約5年の不妊治療の末、体外受精で授かりました。治療中はずっとクロミッドなどの飲み薬や注射をし続けていました。 初経は15歳頃…その頃からずっと生理不順で、20歳位までは放置していました。放っておくと無排卵、生理は来なくなります。 長年の不妊治療ががんの発生を誘発すると聞いたこともあり、そのせいなのかとも考えてしまいます。実際、そのようなこともあるのでしょうか? 因みに、自覚症状(不正出血など)は全くありません。今回も二人目のために薬を服用していたので、薬でコントロールされているから出血とかもないだけでしょうか? わかりづらい文章ですみません。 子供もまだ一歳です…ここでへこたれる訳にはいかないのです。欲を言えばやはり二人目も諦めたくないし… 今後私はどうなるのでしょうか? お医者様からのご見解、教えていただきたけたら幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群と、妊娠、基礎体温について

person 20代/女性 -

現在26歳 22歳~ 多嚢胞性卵巣症候群 プロべラ服用 24歳~ ファボワール28 今年の四月に服用をやめて、妊活に向けて動いています。 567月は自然と生理が来ていました。(40日周期ではありますが) 排卵検査薬で陽性が出たあと、織物が増え、高温期が始まり、12日くらいはありました。 しかし、先月末からがん闘病中だった父の体調が急激に悪化し、七月末から週末は地元に帰ることが増え、8日に亡くなり、体的にも気持ち的にしんどい日が続いています。 8月最初に検査薬陽性?(確認線と同じ濃さ位の線が出ました) その後8/9位から織物の量が増えましたが、急に危篤状態になったこともあり自宅から基礎体温計を持っていくことも出来ず測れておりません。 自宅に帰ってきてから、基礎体温の測定を再開しましたが、ずっと低温期で、それに加えて、先月までより0.1℃ほど少し低くなり、落ち込んでいます。 鍼灸には通っておりますが、父のことがあったため、少し期間が開きました。 今月末、かかりつけの婦人科に行きますが、漢方等処方してもらっても良いのでしょうか? このまま妊娠にならなければいずれ排卵剤を使って妊活を進めていく予定です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)