生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:386 件

49歳 更年期 生理不順など

person 40代/女性 -

以前にも相談した事あります。 婦人科にはまだ行ってないので病院行かなければわからないのをご承知の上で質問してますのでよろしくお願いします。 ここ数年、生理が不規則になり…元々25日周期量少なめでした。量が増えて、更年期かな?と様子見しており量は落ちついてきましたが前後茶オリからダラダラ始まり、普通の生理でまた茶オリのリズムになりました。ダラダラおりものでたりとすっきりしない状態で全く出ないのは10日くらいでまたダラダラ始まったりを繰り返してました…途中排便したくなる前にお腹が痛くなり出すと痛みは全く消える状態があり、胃腸内科には一度行き、血液検査などしてもらい多分、過敏性…だと。病名出すには検査しなきゃいけないからという事で急を要さなければ時間ある時に検査でもという事で終わりました。その後痛みはたまにありますが排便すると痛みは消えます。最近の生理は量は全く少なめになったのですが…一回くるとダラダラ長くて…茶オリからはじまり生理1日目くらいの量がはじまり、あ、生理だな思いながら排便したりするとまた血が出たりとダラダラ続きます涙 寝起きに腰痛い?違和感?単なる寝過ぎ?とわかりませんが、腰痛いのやばいかな?と不安になります。どうしても検診が怖くて血が止まると安心して行かないでいます。またダラダラとなると不安が増します。で、まとめますと、量は落ちつきましたが、一回くるとダラダラ続くのはガンの症状ですか? 数年前から生理変わったと感じてる場合は悪化する症状として量が増えて止まらなくなるとか痛みが増すとかなにかありますか? 一瞬、量が増えた時はやばいやばいと思いまがどばっというのが一年以上収まりましたが…文章まとまりなくすみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

何度もある妊娠初期の多量の鮮血について

person 30代/女性 -

・現在妊娠9週 ・体外受精のクリニックにて妊娠 【経過】 5w2d 胎嚢確認 6w4d 1度目の大量の鮮血(3日間続く) 7w2d 1度目の心拍確認◯ CRL5.7mm(出血のことを話すも特に血腫や出血箇所も言われず問題ないと) 7w5d 2度目の大量の鮮血(半日大きなレバー状の塊がいくつも出て鮮血も大量生理2日目以上) 8w2d 2度目の心拍確認◯CRL16mm(この時も出血のことを話すも今現在も続いていなければ問題ないとその時は茶オリが続いていましたがそのことを話してもよくあるといわれました)ここで2度の心拍が問題なく確認されたので不妊治療の受診は卒業になりました 8w5d 明け方に一瞬ドバッと鮮血(すぐ止まる) そして本日 9w0dの明け方にまたトイレに起きて行くとペーパーに大量の鮮血(どちらかといえば真っ赤よりも少し赤黒い)→3時間後に再びトイレに行くと茶色の血と鮮血が混じっている感じで量は多め こんな感じで妊娠初期に毎週のように大量の鮮血が出ています。 次は産院として行く総合病院の受診が初診なんですがなかなか予約が取れず10/23と日にちがかなり空いています。 その間にもずっと茶オリが出ているのと今日みたいにまた鮮血がありその病院に予約をしてしまっているのでその前に行ってもいいのかという疑問(妊娠初期の出血はあたり前だからそんなことで受診していいのかという気持ち)があり躊躇ってしまいます。 妊娠初期にこのように何度も鮮血が出ても大丈夫なんでしょうか? 毎日鮮血が出るたびに流産になってしまうのではと夜も眠れない日が多いです。

1人の医師が回答

後期流産による胎盤遺残について

person 30代/女性 -

17週で羊膜炎により後期流産後、血流が豊富な胎盤遺残で経過観察中です。 産後1ヶ月経過し、遺残物・血流ともにサイズ(1cm)や量(多め)は変わりません。 悪露は産後2週間程度で一度止まり茶オリとなったものの、1週間前から少量の鮮血→2日前から生理程度の量&生理痛のようは鈍痛→本日生理2日目程度の量にさらに増えています。 担当医からは、今後ナプキンに収まらないほど大量出血した場合や、2ヶ月様子を見ても排出されない場合には子宮動脈塞栓術のうえ子宮鏡下切除術を行う、また、大量出血を起こさずとも次回2週間後の検診時に出血が続いている場合にも手術を進めたほうがいいと言われています。 なお、当方は元々不妊かつ次の妊娠を強く希望しているため(恐らく次回も体外受精です)、今後の妊娠に影響がでる塞栓術はなるべく避けたいと考えています。 そこで、複数のお医者さまのご意見をお伺いしたいです。 1.次回2週間後、大量でなくとも出血が止まっていなければ本当に手術をしないといけないでしょうか?あと2ヶ月様子を見るのはリスクですか? 言い方が悪いですが、何かあった時に病院としての責任やリスク回避のために提案されているのでは?と思えてしまいます。 2.担当医に同じような方の経過を聞いたところ、遺残の症例が少なく、担当医として?後期流産の人は私が始めてと言われ回答がありませんでした。通っているのは地域周産期母子医療センターの大きい大学病院なのですが、普通は当日中でなくとも担当医だけでなく病院全体の症例を踏まえて教えていただけるものですか? 3.自然排出•手術以外に投薬など他の方法はありますか?セカンドオピニオンも考えますが、どの病院も同じ処置となりますか? 4.安静(横になる)にしすぎず動いて今の出血を促したほうが遺残物も排出されやすいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)