生理早く来るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

20歳女性 ターナー症候群の疑い

person 20代/女性 -

20歳女性です。 最近、私はターナー症候群なのでは無いかと強く思っています。 私の状況 ・現在145cm 40kg (母 157 父169 姉 156) ・胎児期NT指摘 羊水検査異常なしとのこと ・幼少期から低身長 (- 2.5SDを下回ることも) ・思春期スパート無し? (中学入学131 卒業142) ・初潮遅め 16歳 陰毛薄めとても ・熱を出した月に生理が来ない (現在は22から30日で来てはいる) ・低AMH 2.13 ・生理5日目 FSH9.68LH4.1エストロゲン24未満 ・ほくろが多め(母親が多め) ・翼状頸なのか外反肘なのか分からない (画像参照) ・8歳のカルテに「正常核型」との記載のみあり (方法は書いておらず、記憶にない) 成長ホルモン分泌負荷試験の記憶はある ・学校の検診で「心室期外収縮」 ・中耳炎になったことはあまりない ・小さい時から小児喘息 質問したいこと ・状況からターナー症候群の可能性は高いのか。典型的やモザイク、正常核型それぞれの可能性 ・2005年の羊水検査では性染色体も見るのか。 ・8歳のカルテの「正常核型」は実際血液を培養し、記したのか。問診の際の親からの「羊水検査は異常なしでした」を元に記載してしまうのか。 ・特徴が揃っても「正常核型」なことはあるのか ・翼状頸、外反肘に見えるのか。 白く囲った首を片方に伸ばすとできる筋は普通にできるのか ・ターナー症候群の場合、自分の卵子での妊娠は困難なのか。不妊治療の術もないのか ・閉経が早いのか。いつまでなら自然妊娠できるのか。AMHは急に減るのか 毎日不安で眠れません。 染色体検査をすれば結果が分かるのは理解していますが今一度多くのお医者様の意見が聞きたいです。 以上詳しくご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

右胸から分泌物がでる

person 40代/女性 -

右胸からオレンジのような黄色のような分泌物が出ました。ティッシュで拭くと茶色のように見えました。とても心配です。 右胸にはもともと6ミリ程度の嚢胞が2つ程度あり、同じものなのか?新しいのかわかりませんがいつも嚢胞があるのは言われます。自己検診もしていますがしこりも触るとわかり、いつもそこを伝えて診察してもらっています。(ただ触れているのがしこりなのか乳腺なのかは分かりません)半年に一度検診をしています。 2025年4月にマンモ、エコーをし、マンモは少しだけ石灰化がある程度で異常なし、エコーでは新たな嚢胞が見つかりエコー上少し乳腺がきれてみえるため半年後にもう一度見てみようとなり、少し早めの8月末にエコー、心配なため9月にもエコーをやっていただいています。しこりはありましたがガンのようにみえるものではない、前と変わっていないので異常はないと言われました。 ですが、5日前に自己検診し右胸を摘んでみるとオレンジ色の分泌液がでてきた状況です。しこりも以前から触るとわかりますただ右胸から分泌物が出てきたのは初めてです。 左胸からは透明な分泌物が1年前から出ていましたが透明な分泌物に関しては、生理的な現象で異常ではないので大丈夫ですと言われていました。 5日前は生理前ということもありました。 5日前にはオレンジの分泌物でしたが、 その後毎日絞っていますがそれ以降はでておらず、強めに絞るとほんの少しだけ透明の分泌物が滲む程度何回かでました。 心配なため診察を受けに行きたいと思っていますが、分泌物が出ていない状況で調べることはできますか? またしこりに針をはして検査をするのをまだ進められていないのですが、やっていただいたほうがいい状況でしょうか? また、オレンジのため血液が混じっていることが考えられると思いますが、もともとしこりはあるので進行してしまっている可能性が高いのでしょうか?とても心配なのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

40代生理不順のホルモン剤使用の副作用のこと

person 40代/女性 -

今42歳で6ヶ月生理がこなく、妊娠希望ではないですが、今後のことを考えて生理が止まるが早いと思い、がん検診も兼ねて診察を受けに婦人科に行きました。ただ40歳以上は、血栓症のリスクと脳梗塞のリスクがあるからクスリは出せないんだけど、どうします?という感じだったんですが、それでも、なんとか出してもらい1週間分飲みました。処方されたのは、 プレマリン錠0.625mg1回1錠 メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mg F 1回2錠 飲み終わりの次の日から両足の甲の血管が太く浮き出てヒリヒリ感あります。2年くらい前にも、同じ物を出してもらい同じようになりましたが、どこに行っていいのかわからず、またヒリヒリ感も時間がたちなくなったので、そのまま対処しませんでした。無理やり出してもらった手前その婦人科に行きづらく、今は違う婦人科に変えて採血の結果待ちです。  まず、薬飲み終わってすぐに副作用がでるものでしょうか。普段デスクワークが多いため、その日着圧ソックス(市販)を履いていました。私の場合2年前薬服用時なにもしなかったのもあるのでしょうか。 あと、採血で血栓症とか他の病気が、すぐ解るのでしょうか。どのような病気考えられますか。 血栓症や脳梗塞のリスクが、そんなに高いのでしょうか。 今、他にも色々薬を飲んでいます。その薬の影響もあるのでしょうか。 喘息(モンテルカスト錠10mg「KM」     ムコソルバンL錠45mg    デザレックス錠5mg 就寝前各1 フルティフォーム125エアゾール120吸入 1日2回 1回2吸入) 右足膝裏痺れ、腰痛    (アセトアミノフェン錠500mg     レバミピド錠100mg メコバラミン錠500µg 0.5mg) とても不安になり、こちらに相談しました。

1人の医師が回答

36歳女性ですが、避妊なしの性行為翌日少量の出血があり、一昨日から下腹部に痛みと張りがあります

person 30代/女性 -

36歳女性です。 婚約しており、まだ入籍はしていません。 服用しているメンタル系の薬の影響で長い間プロラクチンが高く生理不順でしたが、先月ごろから不順解消と妊娠に向けて薬を調整してもらっています。 しかし、5月に行った婦人科で、卵巣機能が低下している可能性と、無排卵の可能性を指摘されました。 当方の方が年上なので、早めの妊娠を望んでおり、パートナーとお互い合意の上で、既に避妊なしの性行為があります。 最後に性行為があったのは6月29日です。 その翌日6月30日の日中、ごくわずかな出血がありました。 5月初めてした避妊なしの性行為後も出血があったため、行為のせいだと思っていたのですが、かなり時間が過ぎたその日の深夜以降(日を跨いでいたので正確には7月1日深夜)から早朝にかけてのどこか(失念しましたがたしか早朝だったように思います)〜7月5日まで、生理のような出血がありました。 ただ、前回が6月7日〜6月13日だったため、いつもの遅れ気味の不順というわけではありませんでした。 そのときは鮮血に近い色でした。 出血2日目からタンポンをそのとき初めて使用しましたが、多い日用のタンポンが3時間ほどで違和感を覚え外したところ、血が多過ぎて膨らんだというわけではなく、むしろ乾いた部分もありました。 初めて使ったのでこんなものなのかと思い、その日中に普通の日用を購入、3日目に間隔を空けて二度使用しましたが、依然として血は少なく二度とも2日目より違和感を覚えるのが早かったです。2回目は1時間ほどで取りました。 2日目以降は赤褐色というか赤が濁った色(鮮血ではなかったように思います)で、いつもより量が少なかったように思います。 現在ストレスのかかる環境下にあり、もともと食欲不振だったのですが、行為後あたりから食べてはいけないと感じるようになりました。 未だに夜はほとんど食べられていません。 朝か昼なら食べることが可能です。 先週はお腹を下していましたが、昨日日曜日からは逆に便意がありません。 普段から便秘なのでそこはあまり気にしていませんが、お腹を冷やさないようにタオルケットをかけていて、ほかの部分はちょうどいいのにお腹だけ冷えているような感覚があります。 また、この土曜日(12日)から下腹部に張りがあり、膀胱が圧迫感を覚えています。 尿意の切迫感を覚えてお手洗いに行っても排尿がないこともあります。 一応昨日通常の妊娠検査薬、先程早期妊娠検査薬を使用しましたが、どちらも陰性でした。 普段から多飲ですが、ここ数日特に喉が渇くためいつもより飲んでおり、昨日は尿が薄かったのだと思いますが、今日は検査を正確にしたく1時間半ほど水分摂取を少なめにして排尿も我慢してから検査しました。 確認マークは出ていましたが、検査薬を尿に浸ける時間は1秒ほどにしてしまいました。 今横になったところ、下腹部に張りだけではなく痛みが出ました。キリキリというかチクチクした痛みです。 これらの情報から推察される原因を挙げていただけると幸いです。 ※なお、通っている婦人科に内容をかいつまんで相談したところ、次回の指示通り(月生理が来てから)来てくださいと言われました。

2人の医師が回答

バセドウ病息切れ動悸

person 40代/女性 -

お世話になります。 先日、採血をしたところ、貧血と、甲状腺亢進症も甲状腺機能低下症も引っ掛かってしまいました。婦人科では、鉄剤を飲み始めたのと、月経過多からの貧血との事でジエノゲストで生理も止めることにしました。内分泌科では機能低下症より亢進症の方が数値が悪かったので、まず亢進症を先に治す様に、少量からメルカゾールを始めましょうとの事で5ミリを1日2回飲んでます。 甲状腺亢進症が分かる前に、息切れ・動悸が激しいのが怖くて循環器科に行き、心電図と心エコーを取りましたが、頻脈は少しありますが、大丈夫ですと言われした。心エコーでも、心臓の動きが悪いとかも無いですよ。との事でした。 今ちょうどメルカゾールを飲み始めて2週間目です。 飲み始めてすぐ効果がでるはずもないのに、飲み始めて3日後にはすぐ息切れ動悸が軽くなった感じがしてました。(単に、病名も分かり、薬も処方してもらえた安心感というか心の問題と思います)今日でやっと2週間で、早くて2週間目から効果が出ると聞きましたので。 そしてまた今夜、なんか様子がおかしいなぁおかしいなぁと思ってたら少しずつ息切れ動悸が激しくなってきました。パニック障害も経験してるので、フラッシュバックで余計不安に襲われます。ジエノゲストを飲み始めたものの、いつもならば生理前です。生理前も物凄く息切れがしてました。 2週間前に病院に行く覚悟を決めたきっかけが、やはり夜に息切れ動悸(特に息切れ)が激しく、一歩も歩けない、一言も喋れない、ぐらいな状態が20分ほど続き怖くて、これ以上ほったらかしに体も出来ないなと思い、まだ小さい子供が3人いるもんですから、とうとう病院に行きました。 貧血、パニック障害時期のフラッシュバック、甲状腺亢進症(バセドウ病だろうと言われました)、生理前、更年期前と、全て息切れ・動悸が当てはまるものばかりです。 今夜は2週間前に陥った状態より今夜は少しはマシでした。気をそらしたり、自分に「大丈夫大丈夫」と言い聞かせてパニック障害を克服したときの様にしたり、座って動かないようにして安静にしたりして、少しずつ治まりました。しばらくは胸が詰まったような、息が吐きにくいような感じはしました。数時間経った今は全くどうもありません。 最近調子が良かったのに、急に発作の様になったのは何だったのでしょうか。バセドウ病のせいか、パニック障害のフラッシュバックなのか。前回も今回もどちらも人前で仕事をしないといけなくて、緊張とプレッシャーがかかった状況でした。 質問は、たまに前かがみの時に苦しかったりとかあるのですが(前屈呼吸苦?)、心エコーを取ったら ※心不全になりかけてないかどうか ※息切れ動悸の原因が心臓の病気からくるものではないか など、わかりますでしょうか? ※たまたま薬を飲み始めてすぐ調子が良かっただけで実際の効き目は今からでしょうが、今から先、バセドウ病の調子に、良い日悪い日と並はあるのでしょうか? ※緊張すると、バセドウ病になる前より心臓がバクバクと息切れ動悸がはげしくなります バセドウ病の人は緊張やプレッシャーなどて息切れ動悸がより激しくなったりしますか? 長々となり、申し訳ございません。 質問、何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)