生理2日終わるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

左下腹部が痛む、張る感じ

person 30代/女性 -

38歳未婚女性です。 2,3年程前から生理痛が酷くなった為、診察してもらったら卵巣が腫れてると言われ子宮内膜症(子宮腺筋症?)、チョコレート嚢胞だろうとのことで2023年8月1日からヤーズフレックスを服用していました。 服用してからは副作用もなく、痛みも全くなくなり順調でした。 ですが服用して1年経ったくらいから、服用10日目ほどで茶色のおりものが出て続くことが増え(でも服用28日目から休薬4日挟んだらしっかり止まりました)、それを主治医に伝えたら「そんなに不正出血するのはおかしい。それに飲んでやめてを繰り返すと血栓症の危険がある」と言われ、ピル中止しましょうと言われました。 少し血圧高めなのも気になったようです。(上は120~129、下80~85くらい) 子宮頚がん検診は毎年受けており異常なし、今年も受けましたが異常なしでした。 なので今年1月11日から服用をやめましたが1月23日にはお腹の張りや排卵痛があり、それが3,4日続いてきつかったので、やっぱりピル続けたいと伝えて生理が始まった2月10日からまた服用を再開しました。 ですがまた4月くらいから服用10日目あたりで茶色のおりものが出て続くことが数回あったので、8月に診察受けた時にそれを伝えたらやっぱりピルはやめてみて、2回生理がきたら診察に来て。と言われました。(内診の結果、卵巣の大きさとかも異常なしでした) それで8月18日からピルをやめて9月2日からまた排卵痛があり4日ほど続いて9月17日に生理が始まりました。 そして9月22日にはほぼ生理も終わったのですが、9月24日からまたお腹の張りと排卵痛がきつく、しばらく左側が痛かったです。 そして10月11日に生理が始まり、その後は順調に痛みもなく次は11月7日に生理が始まり、11月17日に内診してもらったら卵巣の大きさとかも異常ないからこのままピル飲まずに行きましょう。と言われました。 そして次は12月2日に生理が始まり、順調ですが一昨日くらいからまた左下腹部が痛いのと張る感じがします。 排卵日は過ぎてるはずなのに、なぜまた痛いのか不安です。 先月内診してもらったばかりだし、そんなに心配はしなくていいでしょうか?

1人の医師が回答

6週間不正出血が止まりません。

person 20代/女性 -

6週前から不正出血が止まりません。 経過は以下の通りです 5週前→黒っぽい生理の始まりのような不正出血あり。生理痛はなく、生理予定日も2週間先。徐々に鮮血になり、量も増えたが普段の生理よりは少ない。日によって量が減ったり増えたりするが止まる日はなかった。 3週前→出血止まらず婦人科受診。頸がん検査➕内診して、異常なし。若干子宮内膜が厚いかな?と言われた程度。その日からジェミーナ処方され内服開始。その日からまた徐々に量が増え、レバー状の塊も増え、普段の生理よりも量が多い日もあった。 2週前→婦人科再診。プレノバール7日分処方され、内服開始。内服6日目でようやく量が減り、黒っぽい終わりかけの出血に変わる。飲みきっても出血は止まらず。 1週前→まだ出血があったので相談しに再診。体がん検査し、プレノバール飲みきった次の日からジェミーナ再開して良いよとのことで、ジェミーナ再開。 今→ジェミーナ再開4日目から鮮血の出血に戻り、普通の生理くらいの量に増えてきた。体がんの検査結果は来週分かります。 こんな感じです。 5年前にも不正出血があり、その時にはフリウェルULDを内服し3.4日で出血は止まりました。 2年ほど内服していましたが、通院が難しくなり一度薬をやめようとそれ以降ピルは内服していません。 ピルを辞めてから今までは28日周期で月1規則的に生理がきていました。ただ、ピルを辞めてから徐々に生理痛強くなり、生理の時には毎回レバー状の塊が多量に出るようになってきていました。 元々貧血もあり、2〜3週前の出血量が増えた頃から全身の倦怠感が強く、仕事もままならない日もありました。プレノバール内服後、出血量が減ってから少し落ち着いてきました。 また、2.3時間おきくらいに数秒の短い生理痛みたいなものがきます。 一旦来週の体がん検査結果が出るまで様子を見るべきか、それまでにもう一度受診し、プレノバールをもう一度貰うか、薬を変えてもらうかした方が良いのかご教示お願い致します。

2人の医師が回答

骨盤内がんドック(子宮/卵巣がん)の結果について。

person 30代/女性 -

お世話になります。 先日、骨盤内がんドック(子宮/卵巣がん)を初めて受診して、結果が届いたので診ていただきたいです。 結果です↓ 子宮は前傾して見られます。子宮内膜腫瘤を指摘できません。子宮頸部小嚢胞を認め、Nabothian cystなどと思われます。 両側卵巣小嚢胞を認め、正常卵胞/機能性嚢胞と思われます。 L5/S椎間板のT2強調像での信号低下を認め、変性を疑います。 撮像範囲の腫大リンパ節を認めません。腹水が少量見られます。 検査結果 子宮癌、卵巣癌を指摘できません。 質問です。↓ 1、子宮頸部小嚢胞を認め、Nabothian cystなどと思われます。 両側卵巣小嚢胞を認め、正常卵胞/機能性嚢胞と思われます。 ↑これは、あまり心配無い内容でしょうか? 2、 L5/S椎間板のT2強調像での信号低下を認め、変性を疑います。 ↑これは、ヘルニアとかそういう結果でしょうか? 3、腹水が少量見られます。 ↑これが1番不安なのですが、そんなに心配しなくても良いのでしょうか? 他に受けておいた方がいい課や検査等ありますか? 4、不妊治療中なのですが、今回の結果で不妊に関係しそうな所はありますか? 5、会社で6月に健康診断があるのですが、注意してみた方がいい箇所等ありますか? 6、子宮癌、卵巣癌を指摘できません。 ↑以上は見当たらないですという認識で合ってますか? (直近の生理開始日は5/30で、4日程で終わりました。 いつも生理が始まる4.5日前程から茶おりや少量の出血があり、止まったと思ったら本格的に生理がきます。 5月はいつもより排卵が1週間ほど早く(不妊治療中の為エコー診察)、排卵が終わったらしきあたりからダラダラと茶おりやピンクのおりものがありなかなか終わらずそのままいつもの流れで生理になりました。 医師からは、ホルモンバランスの崩れかな?と言われたりするのですが、20代から茶おりや出血に悩まされていて、今回初めて骨盤内ドッグを受診してみた次第です。) 長々とすみません。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後初めての生理終了後の分泌物と出血について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮筋腫(大きいものは手術済み)と大きい卵巣チョコレート嚢腫があり、現在産後1ヶ月半くらい経過しています。産後の1ヶ月検診では経過良好と言われお風呂も再開しています。夫婦生活はまだ再開していません。 産後1ヶ月過ぎに黄色い悪露が終わり切らないうちに生理のような鮮血の出血が6〜7日続きトータル量は少なかったのですが、(筋腫があるためいつもはかなり多いのですが、今回はだいぶ少なくだらだら続く感じ)、尿にも血が混じっていたので生理だと思いました。 終わった後に再び悪露に戻ったようなサラサラの黄色い分泌物が7日目?8日目?から出ています。そして、その後1日落ち着いた後突然おりものシートいっぱいにどっとでることがあり不安でしたが、昨日はそこに100円玉大の鮮血が混じった形跡があり、本日はシートに同量の鮮血が付着していて不安になっています。 1、まだ悪露が続いている可能性はあるのでしょうか?また、もしそうならいつ頃までつづく可能性がありますか? 2、性感染症や不正出血の可能性はあるでしょうか?臭いは激臭ではないものの、悪露の時と同じような感じだと思います。またかゆみなどは今のところないと思います。 3、持病があるため生理再開後に通院を早める予定なのですが、早急に受診した方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)