白血病少ないに該当するQ&A

検索結果:494 件

生理がなかなかスッキリ止まらない

person 10代/女性 -

小6の娘の生理についてお願いします。 今年4月に初月経がきて初めから量や色も普通の生理のようなのが2週間弱ありました。 その後5月、6月と月1で生理が1週間ずつありましたが、7月は飛び8月(今月)にやっと8/6-13に生理がありました。 が、13に止まった生理が、1日あけて15.16.17と1日に1.2度拭いたらすこーし赤い血がつくくりいの出血がありましたが、18から止まりました。すると8/21.22にも同じ感じの赤い血が少しでその後は止まり。安心していたら今朝からおりものが多めと聞いていましたが、さっき少し赤い血がおりものに混じっていました。 量は15.16.17や21.22はおりものに血筋が1本程度でしたが、今はおりものに血筋よりかは多めの赤い血がつきました。結局18時くらいに気づいたのが最後でその後はまだでてません。 生理が早まるならよく聞く話ですが、こんなにでたりとまったりは大丈夫なんでしょうか?量は少ないので貧血は大丈夫そうです。 一番心配なのはまさか血が止まりにくい白血病とかなのか。あとは、子宮に悪性などよくない病気が隠れているのか。本人はいたって元気で痩せたりとかはないですが、、、まだ様子見で平気ですか?このまま生理がはじまらず、また止まってもまた出るなんてことがあったらと心配です。上のこがいますがこんなことなくて、、、病院に連れてくべきですか?

4人の医師が回答

脚の紫斑、太ももと膝について

person 60代/女性 - 解決済み

質問宜しくお願いします。 先日右脚太ももにごく小さい丸い紫斑ができ5日程で今は周りが黄色くなり治りかけです。昨日に反対の左膝に同じような小さな赤い紫斑に気づきました。 乳がんホルモン剤を飲み始めてから悪玉コレステロールが上がって来たのでトコフェロールニコチン酸エステルを飲んでますが、ちょっと打ったりしただけでアザができやすかったり、打った記憶もないのにできたりするので心配になり…少し前に通っている消化器外科で採血した際調べて頂いたのですが 白血球 3770 血小板数19.0 (13~36.9基準値) 血色素量 12.7 PT 活性 104 秒 10.8 INR 0.98 APTT 秒 29.8 で、異常は無いとの事でした。 写真も添付しましたが、このような小さな紫斑ができて暫くして消えるという感じです。主治医は女性はよくある事で血流を良くする薬も飲んでいるので問題無いと言われましたが…それ以上聞けずでして… 白血病等大きな問題ではないと思って良いでしょうか? 又トコフェロールは続けて飲んでも大丈夫でしょうか? アザが度々できるのでやはり気になりまして… 悪玉コレステロールは薬を飲んでいても少ない時で138程、高くて150程です。善玉は80~90あります。 スタチン系は知り合いが副作用が出て大変だったのを聞き、飲みたくないと希望しております。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

医療被曝

person 20代/男性 -

今更なのですが、昨年の10月11月の2ヶ月で30枚ほどのレントゲンとCTを1回とりました。その時期から心気症を患い胸の痛みがなかなか治らないので病院で検査をしました。レントゲンで異常なしでもなかなか痛みが治らなかったのでCT検査を希望したのですがその必要がないと断られ総合病院でCT検査をしてもらいました。また、総合病院でCT検査をしてもらう前まで2日に1回の頻度でレントゲンを撮ったり時にはレントゲンを撮った次の日にCT検査をしました。年が明けて1月以降は腕のレントゲンを3枚ほどと健康診断で胸部のレントゲンを1枚撮っただけです。また、1ヶ月前の健康診断で白血球が3500と少なくなっていました。被曝した際の症状に白血球の一時減少と書いてあり被爆したのではと考えてしまいとても怖いです。2週間ほど前に血液検査を再び受けたのですが6200で血液像も問題も問題なく正常になっていましたが3日ほど前から倦怠感がありとても疲れやすいです。今ニュースで内部被曝問題が取り上げられていたので自分も超短期間でレントゲン検査をしたので被曝したのではととても怖いです。熱は無いのですが現在の症状から被曝した可能性はあるのでしょうか?また、このくらいの放射線を浴びた時将来白血病やガンなど可能性が高くなるのでしょうか?不安なのでなるべく詳しく教えていただけたら幸いです。

5人の医師が回答

生理がとまらない 白血病の症状?

person 10代/女性 -

小6の娘の生理についてお願いします。 今年4月に初月経がきて初めから量や色も普通の生理のようなのが2週間弱ありました。 その後5月、6月と月1で生理が1週間ずつありましたが、7月は飛び8月(今月)にやっと8/6-13に生理がありました。 が、13に止まった生理が、1日あけて15.16.17と1日に1.2度拭いたらすこーし赤い血がつくくりいの出血がありましたが、18から止まりました。すると8/21.22にも同じ感じの赤い血が少しでその後は止まり。安心していたら昨日朝からおりものが多めと聞いていましたが、昨日の夕方少し赤い血がおりものに混じっていました。 量は15.16.17や21.22はおりものに血筋が1本程度でしたが、今回はおりものに血筋よりかは多めの赤い血がつきました。結局昨日18時くらいに気づいたのが最後で、今朝はさっき拭いたら若干つくくらいでした。 生理が早まるならよく聞く話ですが、こんなにでたりとまったりは大丈夫なんでしょうか?量は少ないので貧血は大丈夫そうです。 一番心配なのはまさか血が止まりにくい白血病とかなのか。あとは、子宮に悪性などよくない病気が隠れているのか。本人はいたって元気で痩せたりとかはないですが、、、まだ様子見で平気ですか?このまま生理がはじまらず、また止まってもまた出るなんてことがあったらと心配です。上のこがいますがこんなことなくて、、、病院に連れてくべきですか?

5人の医師が回答

小6 すっきり止まらない生理

person 10代/女性 -

小6の娘の生理についてお願いします。 今年4月に初月経がきて初めから量や色も普通の生理のようなのが2週間弱ありました。その後5月、6月と月1で生理が1週間ずつありましたが、7月は飛び8月(今月)にやっと8/6-13に生理がありました。が、13に止まった生理が、1日あけて15.16.17と1日に1.2度拭いたらすこーし赤い血がつくくりいの出血がありましたが、18から止まりました。すると8/21.22にも同じ感じの赤い血が少しでその後は止まり。安心していたら今朝からおりものが多めと聞いていましたが、さっき少し赤い血がおりものに混じっていました。量は15.16.17や21.22はおりものに血筋が1本程度でしたが、今はおりものに血筋よりかは多めの赤い血がつきました。1時間前に気づきましたがその後はまだでてません。 生理が早まるならよく聞く話ですが、こんなにでたりとまったりは大丈夫なんでしょうか?量は少ないので貧血は大丈夫そうです。 一番心配なのはまさか血が止まりにくい白血病とかなのか。あとは、子宮に悪性などよくない病気が隠れているのか。本人はいたって元気で痩せたりとかはないですが、、、まだ様子見で平気ですか?このまま生理がはじまらず、また止まってもまた出るなんてことがあったらと心配です。上のこがいますがこんなことなくて、、、病院に連れてくべきですか?

5人の医師が回答

ご飯を飲み込むのが怖い

person 10歳未満/女性 -

5歳の子ですがご飯を飲み込むのが怖いと言って食べなくてなりもう少しで1ヶ月になります。 いきなり喉に詰まりそうで怖いといいご飯をいつまでも口のなかでもぐもぐしており飲み込めません。 友達の家では食べれたりお菓子は食べれます。 パンなども好きなものなら問題なく食べれます。 保育園では食べれなかったけど量を少なくしたら食べ終わるのは遅いけど完食はしているみたいです。 お寿司も大好きで飲み込めなくなってから行った時はものすごく食べたけど最近行った時は全然食べませんでした。 食べること以外は以上はなかったのですが今日から鼻水と熱があります。 ご飯が飲み込めないのも心配ですが熱も出て、脳腫瘍や白血病の子のブログを見て同じような症状があり心配です。 本人が言うにはママに怒られたから飲み込むのが怖いといっています。 確かに飲み込めなくなる前日に怒ったりしました。 その後も食べないときはダメとわかっててもついつい怒ってしまいます。 物などを買うときも上の子に気を遣ってほしくない色を選んだり我慢させたりストレスはあるのかなと思います。 食べたり食べなかったり精神的なものでしょうか? 食べる時もありますが脳腫瘍なと重大な病気で嚥下障害がでてたら食べたりせず、常に飲み込めないのでしょうか? 心配しすぎなのはわかっていますが食べなくなり、発熱もあり大きな病気でないな不安です。 ただの風邪でしょうか… よろしくお願いします。

4人の医師が回答

2歳児の高熱、検査でも原因がわかりません

person 乳幼児/女性 -

2歳になったばかりの子どもについてです。 先週何日間か子どもが咳だけしていたのですが、18日(土)の夜に発熱しました。 検査を複数しましたが原因がわかりません。 症状は痰が絡んだような咳と高熱、たまに鼻水です。 熱は毎日40℃台まで上がります。 母親(私)は軽い喉の痛みが出てきたので、本人も喉が痛いかもしれません。 19日(月) 1回目の小児科受診時 保育園でRSウイルス感染症が流行しているため、RSウイルスの検査をしましたが陰性。 22日(水) 2回目の小児科受診時 血液検査の結果、ウイルス性だろうとのこと。 白血病ではないそうです。 再びRSウイルスの検査をしましたが陰性。 また、同日に紹介された耳鼻科でアデノウイルスの検査もしましたが陰性。中耳炎でもないとのこと。 現在、解熱剤(坐薬)と咳止めを処方され使っています。 今朝も体温が40.3℃で、明日また小児科を受診する予定です。 ちなみに本人の体調は、熱が上がっているときはぐったりしていますが、比較的落ち着いているときはいつもより少ないものの食事をすることができています。 水分は、拒否することもありますが全体的にしっかりとれていると思います。 ただ、血液検査の結果だと体が少し弱ってしまっているようです。 どんな感染症が考えられるのでしょうか。

7人の医師が回答

妊娠10ヶ月、熱、白血球減少、CRP上昇

person 30代/女性 -

2月27日、夕方くらいに顔が暑く熱を計ったら38度でした、カロナール飲んで熱は下がるのですが怖いので念の為かかりつけの大学病院へ行き赤ちゃんが大丈夫か見てもらいました。コロナ、インフル、溶連菌の検査は全て陰性でした。赤ちゃんも私が熱があるので心拍は頻脈だったそうですが張りもなく元気だと言う事で帰りました。この日の血液検査で指摘を受けたのがWBC7.4で妊婦で熱があるのに低すぎる。CRP3.17でAST37です。次の日28日には熱は下がっていました。その次の日の29日夕方また顔が暑く熱を測ると38度9でした。カロナールのみ1日安静にしてました。その次の日3月1日が妊婦健診の日だったので朝熱がなかったので、子宮頸管縫縮術の抜糸と検診してもらいに大学病院へ行き説明をしたらもう一度コロナなどの検査をされました。そのあとに後期の血液検査もしました。そしたらWBC4.9、AST56、CRP9.39明らかにおかしいし気持ちが悪いとの事で即入院。そしてずっと点滴で水?と抗生剤をしています。今日の血液検査でWBC4.4、AST26、CRP3.55です。カリウムも少ないとの事で1日の夜から薬も飲んでいます。 この結果を見て悪くはなっていないが、原因が分からないと言われます。骨髄がとか白血病がとか怖い事しかネットには書いてないです私はどうなるのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)