睡眠薬やめたいに該当するQ&A

検索結果:1,106 件

副鼻腔炎のような症状と膀胱炎の頻尿で寝れなくて辛い

person 50代/女性 -

11月22日頃、息苦しさと頬、眉間の辺りが痛い、また副鼻腔炎になったと思い耳鼻科でオーグメンチン配合錠250rs、4日飲んでも効かないので、ラスビック錠75にかわり痛みも落ち着いた。 その後副鼻腔炎長期治療3ヶ月クラリスロマイシンをのむことになり。 それから2週間後膀胱炎ぽい症状がでたので泌尿器科で検査菌無しでしたがセフカペンピボキシル5日分 クラリスロマイシン1錠も一緒に飲んでました。 飲みきっても治らず頻尿がひどくなり、また泌尿器科へ、今回菌有りで膀胱炎少し安心しました。 菌無しと言われたときは、膀胱炎ではない他の病気かと不安になっていたので。 そしてバクトラミン配合錠7日分でました。 薬剤師さんにクラリスロマイシン長期治療は、一旦お休みしてバクトラミン配合錠だけにしましょうと言われました。 現在、頬と眉間と目の奥と頭が痛く重いので寝れないため鎮痛剤飲みました。 それと悪心、胃もムカムカ軽い吐き気、めまい感、頭重で体調良くない。 胃ムカムカ(鎮痛剤?) バクトラミンを飲んでいても、クラリスロマイシン長期治療はまた再開したほうがいいのか? 頻尿でよく寝れてないのも具合悪い原因とも思いますが、バクトラミン配合錠の副作用だったら、どうしょうと思っています。 病院が休みなので、月曜日まで頑張って飲んでいたほうがいいのか? すこし頻尿がよくなってきている気もしますのでやめたくないですが… 夜あまり寝れないので夜間診療にいって相談と睡眠薬でも飲んたほうがいいのか?迷います。リーゼ試しました。 前から飲んでる薬 ジャヌビア ベイスン ゼチーア カルボシステイン ザイザル モンテルカスト レルベア200 今回追加 バクトラミン配合錠 猪苓湯 長くなりました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

LDLコレステロールの数値と薬について

person 50代/男性 -

健康診断、人間ドックで以前からLDLコレステロールの値が高いと言われていました。 今回の人間ドックで値が200を越え、かかりつけの内科で治療を始めました。 ロスバスタチンを1ヶ月服用したところ、LDLコレステロールの値は120位まで下がりましたが、 寝付きが悪くなり、途中覚醒するようになってしまいました。 主治医に相談し、アルトバスタチン、プラバスタチン(5mgを1日2錠から1錠へ減量) も試しましたが、睡眠障害が起きてしまいました。 エゼチミブも1ヶ月服用してみたところ、睡眠障害は出ませんでしたが、 LDLコレステロールの値は170位に留まり、あまり効果が見られませんでした。 もともと7~8時間まとまって眠れていましたが、薬を使用するようになってから、 入眠まで2時間程度かかり、そこから2~3時間程度で起きてしまい、以降眠れません。 身長は179cm、体重75kgで食事や運動にも気を付けております。 医師にお伺いしたいこと 1.現在これだけの薬を使用しておりますが、更に使用できそうな薬はあるのでしょうか 2.薬の副作用で睡眠障害が出ているとしたら、薬をやめるしかないのでしょうか、   それとも睡眠についても診察を受けながら薬を使用し続けた方が良いのでしょうか。今後の治療方針でアドバイスをいただきたいです 3.LDLコレステロール値について、日常生活で工夫できることがあればご教示ください

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)