肩凝り 血圧が高いに該当するQ&A

検索結果:885 件

頭痛の原因と薬の種類について

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の夜から左側だけ頭痛があります。 拍動性のようはズキンズキンという感じです。こめかみあたりが痛くて、それに伴い目の上、鼻の付け根あたりも時々痛みます。 夜寝れなさそうだったので、カロナールを飲みました。痛みが取れないなぁと思いつつも、入眠でき、朝起きるとまた痛みがあります。 今まであまり頭痛で悩んだことがなく、低気圧のときに頭重感があるなと言うくらいと、副鼻腔炎になった時に頭痛が辛かったことがあります。 今風邪はひいていません。家で簡易的に測れる血圧計で測ると血圧は高くなかったです。花粉症がありますが、鼻水が出たりひどくはありません。慢性的な肩こり首こりはひどくあります。 私自身目薬治療はしていませんが、緑内障グレーゾーンです。頭痛に関して調べていると、緑内障についても書いてあり、その関連もあるのかと不安になりました。 痛いのはある程度我慢できるので、緊急でない限り病院受診せず、様子をみたいです。(子どもを預けられないので) もし片頭痛だった場合、カロナールやロキソニンは効かないのでしょうか? 片頭痛というのは何日も続くことがあるのでしょうか?

16人の医師が回答

就寝中の激痛

person 40代/女性 -

1ヶ月前辺りから頭の後ろに鈍痛を感じ始め、 一昨日からは全身の浮腫が酷くなり、 昨日は寝ている最中の激痛で目が覚めました。 昨日の激痛は救急車を呼ぼうと思うほどで、 30分くらいしたら治まっていきました。 心配になったので病院に行き、CT撮ってもらいましたが、 出血など大きな問題は見受けられないと言われました。 すでに頭痛がほぼ消えた状態での血圧も100ちょいでした。 一時的な寝違えだったんじゃないの?と言われましたが、 激痛時に寝違えか確認(首を左右に振る)しましたが、 寝違えほどの痛みが出なかった(若干の軽い肩こりはあったが)ので、 いまいち釈然としません。 今また後頭部に微妙に頭痛がし始めてます。 普段、滅多に頭痛しない人間なので、戸惑っています。 親と祖母がそれぞれ脳梗塞と蜘蛛膜下出血をしているので、気になります。 そもそも寝ている最中に、激痛な頭痛が起きる事自体、不自然に感じます。 就寝中に激痛が起きる事てあり得るのでしょうか? 一人暮らしなので、脳卒中起きると思うと心配です。 血圧が高くない激痛なら、少なくとも緊急で診察受けるようなものではないと考えて良いですか?

1人の医師が回答

母の事。原因不明…。

person 60代/女性 -

60歳になる母の事ですがよろしくお願いします。母は2週間くらい前から体調が悪くてどうしようもないようです。1日中悪い訳ではなく、朝は調子がよくても午後がダメだったり、朝はダメでも午後はまぁまぁだったり。症状としては血圧が高くなりました。少し前までは下60の上110くらいだったのですが、体調が悪い時に計ると下90近く、上145くらいあったそうです。それが最近続いています。あとはめまいがあります。15年以上前にメニエール病になったのですがその時のようにグルグル回るめまいではなくフワフワする感じだそうです。あとは具合が悪くなると首の付け根の骨が痛くて仕方ないそうです。肩こりは前々からヒドい方です。内科に行ったら血圧を下げる薬の一番弱いやつをもらってきましたが飲んでも変わりません。更年期かと思い婦人科に行きましたが耳鼻科では?と言われ一応漢方を出されました。首は整形外科に行きましたが湿布くらいでした。何科に行けばいいのかもわからず、買い物に行くにも途中で動けなくなったら…と思うと怖いようです。原因は何が考えられるのか…何科に行ったらよいのか…アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

母の事。原因不明です。

person 60代/女性 -

60歳になる母の事ですがよろしくお願いします。母は2週間くらい前から体調が悪くてどうしようもないようです。1日中悪い訳ではなく、朝は調子がよくても午後がダメだったり、朝はダメでも午後はまぁまぁだったり。症状としては血圧が高くなりました。少し前までは下60の上110くらいだったのですが、体調が悪い時に計ると下90近く、上145くらいあったそうです。それが最近続いています。あとはめまいがあります。15年以上前にメニエール病になったのですがその時のようにグルグル回るめまいではなくフワフワする感じだそうです。あとは具合が悪くなると首の付け根の骨が痛くて仕方ないそうです。肩こりは前々からヒドい方です。内科に行ったら血圧を下げる薬の一番弱いやつをもらってきましたが飲んでも変わりません。更年期かと思い婦人科に行きましたが耳鼻科では?と言われ一応漢方を出されました。首は整形外科に行きましたが湿布くらいでした。何科に行けばいいのかもわからず、買い物に行くにも途中で動けなくなったら…と思うと怖いようです。原因は何が考えられるのか…何科に行ったらよいのか…アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

体調

person 30代/女性 -

産後七ヶ月です!産後から、吐き気、フワフワとするようなめまい、倦怠感、頭痛。肩こり、動悸、不安感、息苦しさが、おさまったり。でてきたりします!あと、少し血圧が、たかいです!病院でしか、計ってないです!家では、逆に緊張して、はかれません!血圧が原因なのでしょうか!今まで病院に、内科に4回ほど、いき、計ってもらったのですが、138.88とか、138、94.とか、下がるときで、120、80です!先生には少し高いですね!痩せましょう!もしかしたら、最初だけけつあつの薬を飲まなきゃいけないかもしれないと、一つの、病院で、いわれました!あと、三個の病院は、少し高いですねとか、120.80だったときは、高くないですよとか言われて困惑してます!ストレスが原因なのか、ホルモンのバランスが原因なのか、前から自律神経失調症の、持病を、持ってはいるのですが、吐き気は、なかったので、ふあんです!産後つわりみたいな吐き気が、するように、なりました!内科では血液検査を、したんですが、中性脂肪が、高かったんですが、気にする数値では。ないので、痩せてくださいとしか言われなかッたです!他の数値もです!心電図もとったんですが、異常なしでした!どうしていいか、わかりません!内科にもう一度行くか、心療内科に行くか、どこの科にかかれば、よくなりますか?ちなみに、セントジョンズワートを、飲んでみたのですが、少し軽快されただけでした!

6人の医師が回答

いろいろな症状があり… 何科に行けばいいですか?

person 30代/女性 -

38歳の主婦です。 ここ数ヶ月、気になる症状が多数あります。 まずは、頭全体的に脈打つ感じがします。その中でもこめかみや後頭部が強く打つ感じがします。痛みありません。数秒で治る時もあれば気になり出すと常にドクドク感があります。 二つ目は立ちくらみです。ソファや椅子、床に座っていて立ち上がる時はもちろん、車に乗っていて店舗について車から降り歩き出したり店内に入ったりしただけでも、頭や胸がドクドクいって目の前が暗くなったりします。時には頭の血管が切れるのでは?と思うほどのときもありますが、数秒で治ります。 三つ目も似たような症状ですが、緊張を感じたりすると、胸がドクンとなりそれと共にこめかみが脈打ちます。 期外収縮の自覚があるので、その影響なのか気になります。心臓が悪くなってるのでは?とか、血圧が高いのかな?とか心配です。 ネット情報では、頭の脈打ちは首が悪いと見ましたが、そうなんでしょうか? (ストレートネックで慢性の首こり肩こりあります)   子どもが夏休みのため、9月に受診しようかと思いますが、まず何科に行けばいいのでしょうか? この症状で考えられる病気はありますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)