現在28w3dの初産婦です。
27wくらいからお腹の張りが頻繁に感じるようになりました。
特に寝て起きた時(夜トイレに立つ時とか)、5分以上歩いた時、ソファに腰掛けていても張ることもあります。
張ったときにお腹の痛み自体はなく(あ、張ってるなの感覚)、張り自体も数十秒〜5分以内には収まる感じです。
全体的に張ることもあれば、お腹の形が歪になるように張ることもあります。
頻度は不規則ですが、1時間に数回あることもあります。
また、張りの痛みはないですが、たまに膀胱あたり?がツキンっと痛むこともあります。(膀胱あたりが引っ張られる?感じ)
胎動はよく感じているので蹴られたからかな?とも思ったのですが、どうやら胎動を感じない時もたまにツキンとすることがあります。
通っている病院に相談しようとも思ったのですが、先にこちらでお伺いしてみました。
上記のような症状の場合、週数的にはよくあることなのか、それとも病院相談事象か教えていただければと思います。