腰痛血尿に該当するQ&A

検索結果:630 件

インフルエンザと思われる高熱で血尿が出ました

person 50代/男性 -

昨日朝から発熱し、10時には38.5℃になり、頭痛・腰痛もするので、14時に病院(内科)を受診しました。インフルエンザ検査は陰性でしたが、よく接触していた友人が3日前にインフルエンザA型と診断されたことを伝えたところ、医師から「未だ検査で出ない可能性があるので、タミフルを処方します」と言われました。早速タミフルを服用し、昨日の夜は未だ熱が下がらず、つらかったですが、今朝は36.8℃まで下がりました。夜は2~3時間に1回トイレに行き、ツーンとする感じがありましたが、通常の尿でした。ところが、今日の12時ころに排尿したところ、最初血尿が出て、後半は通常の尿でした。便器には小さな血の塊のようなものがありました。その後14時の排尿は普通でした。もともと前立腺肥大でフリバスを飲んでいます。2年前には血尿が出ましたが、膀胱鏡などをやった結果「前立腺の炎症によるものと思われる」とのことでした。そこでお伺いしたいのは、1.インフルエンザの高熱に伴って血尿が出るということはあるのか、2.インフルエンザ以外の病気の可能性はあるのか、3.内科の医師から解熱した後2日は外出しないように言われましたが早めに泌尿器科に行った方がよいか、の3点です。何とぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

慢性前立腺炎、骨盤痛症候群について

person 50代/男性 - 解決済み

前回も相談させてもらいました、また相談よろしくお願いします。慢性前立腺炎と診断され三ヶ月が立ちましたが、改善されません、一時的に忘れる位改善された日が何日かあったのですが、急に寒くなった日から以前から症状があった陰茎の痛み、鼠蹊部の痛み、肛門と陰茎の間のチクチク、腰痛、膀胱下腹痛が有りまた、病院に行った所慢性前立腺炎、骨盤痛症候群と診断されました。薬は、セルニルトンと八味地黄丸とロキソニンを飲んで一週間になりますが、改善されません、後、たまにですが、長時間の運転、寒い日、仕事のストレスがあると右足のふくらはぎに電気が走る用か痛みが時々あります。病院では、一回心療内科に行ってみてくださいとも、言われました。親、兄弟、僕も、昔から自律神経系失調症の病気に何回なりました。この薬を飲んで様子見た方がいいですか?やっぱり心療内科に行った方がいいですか?現在頻尿、血尿、排尿痛、はありません、射精すると悪化します。それと、慢性前立腺炎の診断されてから飲酒をやめてから夜ご飯の量が増え体重が増えましたそれも原因ですか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

1年半くらい前から血尿、血の塊が出ます。

血尿に関する質問がありますのでご回答よろしくお願い致します。 男性 39歳です。昨年5月位から血尿が出る事があります。 血尿の頻度は多いときで、週2〜4回が2〜3ヵ月続き、少ないときは5ヶ月位の間全く出ません。(目で見た限りです。) 時間帯は夜から朝方にかけてがほとんどです。 色は、真っ赤が5〜10回、薄い赤が数十回です。 真赤な血尿が出た際に、3センチ前後の血の塊が出た事が4〜5回あります。 排尿の出始め、途中、最後の方とそれぞれあります。 血尿がよく出ている時期には排尿時に多少ですが痛みがあり、また多少痒い感じもあります(排尿時ではありません。)痛みは性器の先の方、痒みは中の方という感じです。 精子に少し血が混ざっていた事も3〜4回あります。 勃起時(射精時ではなく単に勃起時です。)に真赤な血がドボッと出た事が2回あります。 尿の回数が多く、24時間で12〜13回出ることもあります(特に夜が多いです。)。 腰痛、背中の痛みなどはありません。 大きい病院で二度診察を受けました。 一度目(病床数343床)は今年4月で、尿検査、触診、エコー検査、CT検査を受けました。 しかし、この検査の一週間前から血尿が出ていない状態で、検査の方も全て異常は見当たらないという事でした。 二度目は今年11月に一度目とは別の病院(病床数240床)で診察を受けました。 この時は、朝7時頃に濃い血尿が出てから次の尿が出る前に診察を受けました。 尿検査、触診、エコー検査を受けました。(一度目の診察、検査結果も伝えました。) 結果は触診、エコー検査では異常は見当たらず、尿検査の方は赤血球、白血球ともに多くはないが出ています。また、尿が少し濁っています(汚れています)。という事でした。 細菌が入っているのでは、という事でクラビット錠、ムコスタ錠を一週間分いただきました。 薬を飲み始めて一週間の間に2回、薄い血尿が出ました。 再度、診察を受けに行った際に、その事を伝えると、続けて2週間薬を飲んで下さいという事で同じ薬を2週間分いただきました。 現在、2週間分の薬を全て飲んだところです。 現在も排尿時の痛みが少しあり、痒みも少しあります。 また、2日前には真赤の血尿と血の塊も出ました。 血尿以外ですと、15年程前に喘息と診断され、それ以来ヒスタブロック、タリオン10という錠剤をほぼ毎日飲んでいます。また、メプチンエアー10ugという吸入薬もよく使います。 その他は、病院での診察は受けていませんが尿に泡が多く出るので糖尿病ではないかと思い(身内に糖尿病の人が結構いますので。)食事制限をしています。食事制限をしている為なのかどうかは分かりませんが、血尿での尿検査の際には糖は出ていないという事でした。 それと、関係ないかも知れませんが辛いものが好きで唐辛子をよく食べます。 このような状態なのですが、このまま薬を飲んで様子を見た方が良いのでしょうか。 または、もっと詳しい検査を受けるべきなのでしょうか。 お手数をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)